五郎丸歩選手出演 『アサヒ ザ・ドリーム』新TVCM
PR TIMES / 2017年2月7日 15時56分
「うまさの大地 篇」2月7日(火)の新発売にあわせて放映開始
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、クオリティアップした『アサヒ ザ・ドリーム』の新発売にあわせて、新TVCM「うまさの大地 篇」を2月7日(火)より全国で放映開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/190/resize/d16166-190-473008-0.jpg ]
『アサヒ ザ・ドリーム』は、アルコール5%はそのままに、麦芽100%で糖質50%オフ※1を実現した、日本初※2の本格的な生ビールにクオリティアップしました。麦芽100%の生ビールという商品特長をわかりやすく表現するため、黄金に輝く麦畑に巨大な商品パッケージのロゴを描きました。広告キャラクターには、海外で活躍するラグビープレイヤーの五郎丸歩選手を昨年に続き起用しました。
※1:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。以下、同じ
※2:生ビールで麦芽100%・糖質50%オフを訴求する日本初の商品です。(当社調べ)以下、同じ
【うまさの大地 篇】
朝日が昇る麦畑の中に佇み、新しく生まれ変わった『アサヒ ザ・ドリーム』を一口飲む五郎丸歩選手。カメラがダイナミックに上空まで引いていくと、広大な麦畑に『アサヒ ザ・ドリーム』の商品パッケージのロゴが浮かび上がります。麦芽100%で糖質50%オフを実現した日本初※2の生ビールにクオリティアップした『アサヒ ザ・ドリーム』を、雄大な麦畑のなか、圧倒的なスケール感で訴求しています。CMの最後には『アサヒ ザ・ドリーム』を、五郎丸選手が豪快に味わい、そのうまさを実感します。
■撮影エピソード
広大な麦畑に縦約300m×横約200mのスケールで描かれた商品パッケージのロゴは、CG等を一切使わず、実際の麦畑を総勢20名のスタッフが大型のトラクターを駆使して、7日間かけて刈り込みました。
商品パッケージのロゴの細かなデザインを、麦畑の刈り込みで忠実に再現することは非常に緻密な作業となり、麦畑にミステリーサークルをつくるプロ集団が技術を駆使して作り上げました。出来上がりは商品パッケージのロゴと違わぬ完成度となりました。
麦畑の全貌はドローンカメラで撮影。広大な麦の大地でおいしそうに『アサヒ ザ・ドリーム』を飲む五郎丸選手から、大空へと突き抜けてゆく動きをダイナミックに表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/190/resize/d16166-190-146951-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
「からあげクン」増量に、「ファミチキ」まとめ買いで100円オフ...。ホットスナックのお得が盛りだくさん!ローソン・ミニストップ・セブン・ファミマのお得企画まとめ(9月10日時点)
東京バーゲンマニア / 2024年9月10日 18時32分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM放映のお知らせ「大人エレベーター」シリーズ第45弾 俳優の浅野忠信さんが登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください