【ビジネス運用はストーリーズが鍵!】企業のためのInstagramノウハウ徹底解説!冒険社プラコレのSNS無料セミナー <12月開催> が決定!
PR TIMES / 2021年12月6日 12時15分
無料セミナーは事前予約制→https://forms.gle/G9QXrnfibMsveYs46
花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、「総フォロワー数55万人」と「累計60社以上のSNS運用実績」を活かし実施した基礎から応用まで、Instagramノウハウの無料セミナー12月開催が決定いたしました。
「総フォロワー数55万人」と「累計60社以上のSNS運用実績」
プラコレが運用するSNSアカウントは、2021年12月時点での総合フォロワー数が60万人を突破いたしました。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代~30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月に@placole_dressyをリリースして以来、運用2年で11万フォロワー獲得。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@dressy_ideaを含め計4アカウントを運用中です。Instagram総フォロワー数は20万人を超え、SNS総フォロワー数は60万フォロワーを超えております。
ビジネス運用はストーリーズか鍵!Instagramノウハウセミナー
Instagramのストーリーズは、フォロワー数に関係なくリンク設定が可能となりました。今までオーガニックの運用では、認知拡大・ブランディングをメインに行っていた企業アカウントも、上記のリリースを機に、CV(獲得)まで意識し運用が可能に。弊社ではフォロワー増加、エンゲージメント獲得はもちろんのこと、ストーリーズを使用し、自社サービスへのCVも得意としています。今回はその実績から、企業の為のストーリーズ運用方法をご紹介します。ウェディング業界で培ったF1層フォロワー、エンゲージメント、そしてCV獲得の為のInstagram無料セミナーとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/190/resize/d21126-190-ce66c5c8ade2b69a9d12-1.png ]
【セミナー内容】ビジネス運用はストーリーズが鍵!
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/190_1_3f6af828e3ffd018cb0ad2972c0be641.jpg ]
【こんな方にオススメ】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/190_2_09d1cf4deb2e3c1aa8c202350073fd4b.jpg ]
【開催概要】
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/190_3_44bb4a38308b52c1ea17a3aa8ebc180f.jpg ]
Instagram分析ツール「IGAnalytics」
Instagram上で#プラコレ #DRESSY花嫁等、ブランドハッシュタグ付けした投稿は2021年12月時点で、1日平均800件以上アップされており、総投稿数は150万件を超えています。これらの数値は、ユーザーのプラコレやDressyへの参加意識の高さを表しています。プラコレは、一方的な情報配信のみにとどまらず、ユーザーと一体となったコミュニティ形成にまで踏み込めることを強みにしており、フォロワーが伸びるまで、とことん効果検証をすることが可能。ウェディング業界のアカウント育成に特化しており、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/190/resize/d21126-190-3e596306d8d43c9fd068-0.png ]
SNSマーケティング事業を展開しているプラコレは、SNS運用でお困りのブライダル企業を今まで以上にサポートするために、「IG Analytics」をリリース。そして、より多くのInstagramアカウントをかわいくおしゃれに、SNSを活用して 卒花から集客できる時代を目指す為に『ハッシュタグ自動抽出機能』やビジネスでのInstagram利用が増加した現在、さらなる業務効率化を目指し、無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』をリリース致しました。
【IGAnalytics概要】
スタートプラン(月額1万円):ID登録数1アカウント。「投稿分析機能」を使用し、自社アカウントのフォロワー推移収集と、投稿コンテンツ分析が可能。
基本プラン(月額5万円):ID登録数5アカウント。上記にプラスし、10アカウント分のベンチマーク比較が可能。「戦略作成機能」を使用し、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ制作が可能。また、Instagramの活用方法とノウハウや知識などのトレンドを毎月配信。前回リリースした『ハッシュタグ自動抽出機能』と共に、今回リリースし無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』ファイルデータ保存機能』が利用可能です。
コンサルティングプラン(月額25万~):上記にプラスし、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援。コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。自社メディアと60社90アカウント以上の運用実績の成功ノウハウを可視化したツールです。ブライダル企業のInstagram運用効率の最大化を目指し、分析ツールを提供いたします。
【お問い合わせ方法】info@pla-cole.co ※担当よりご連絡させて頂きます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10代~30代762名 Instagram・TikTok調査】2025SS新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト10を発表。
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
【冒険社プラコレ/総フォロワー数239.2万人突破!】企業のInstagram・TikTok運用の最新トレンドと課題解決をサポート!SNS個別相談受付中
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
ウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【DRESSY CAFE NAGOYA】9月のディスプレイドレスは「ISAMU MORITA BRIDE」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください