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JS Adways、台湾ファミリーマートと提携し、リテールメディア・ネットワーク(RMN)領域に参入

PR TIMES / 2024年9月30日 12時15分



株式会社アドウェイズの子会社である傑思‧愛徳威媒體股份有限公司(本社:台湾台北市、代表取締役:Jason Yang、以下JS Adways)は、台湾ファミリーマートと連携を行い、リテールメディア・ネットワーク(以下RMN)を活用した事業をスタートいたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33008/190/33008-190-d85b1cdde7814b0e809e0d5276a48345-883x508.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


RMNとは、オンサイト広告(自社アプリ、小売Webサイト)、インストア広告(店内デジタルサイネージなど)とオフサイト広告(購買データと広告IDを連携し配信を行うデジタル広告)の、三つのリテールメディアを束ねた、ネットワーク型広告メディアプラットフォームサービスを指します。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33008/190/33008-190-575f54eaa9ab87fc75579c05d48f504b-930x1311.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ここ近年、RMNは世界中で急速に市場シェアを拡大し続け、小売店のみならず、航空会社から決済プラットフォームまで、様々な企業が新規参入するなど、ファーストパーティデータを活用した新たなマーケティングソリューションに大きな期待が寄せられています。

JS Adwaysは、2023年末より、台湾全土に4,200以上の実店舗を持つ、台湾のコンビニエンスストア大手である台湾ファミリーマートと提携し、RMNを活用した新しいマーケティング施策に取り組み始めました。アプリ会員、ECサイト会員、LINE公式アカウント、各種ソーシャルメディア、店頭サイネージなどのチャネルを組み合わせると、1,800万人を超えるユーザーに広告を届けることが可能となります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33008/190/33008-190-9b1f6af6deefff715f3ef7a900c16bf8-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


この台湾ファミリーマートのRMNと連携し、2024年6月には、台湾最大規模の通販サイト「PChome」が運営する日本製品を取り扱う越境ECサイト「bibian」の、618ショッピングフェスティバル(毎年6月1日~6月18日に開催される、大規模な値引きセールが行われる中華圏のキャンペーン期間)に関連するマーケティング支援を行いました。

膨大なトラフィックを効果的に活用し、市場における主流のデジタルメディア広告の欠点を補い、広告のリーチとクリックスルー率の拡大に成功したことで、期間中「bibian」の日本製品エリアへの訪問数は4倍以上増加し、ブランドの露出とトラフィックの増加に役立ちました。

今後もJS Adwaysは、台湾ファミリーマートのRMNを活用し、オンラインおよびオフラインの広告活用を支援し続け、包括的なマーケティング戦略を推進し課題解決を行い、広告主の事業成長に貢献してまいります。

アドウェイズグループでは、今後も市場のニーズにいち早く対応し、全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、当社に関わるすべての方々の可能性をひろげる「人儲け」の実現に向け、尽力してまいります。
本件に関するお問い合わせ

JS ADWAYS MEDIA INC.について https://www.js-adways.com.tw/
2005年設立後、 2012年にJS ADWAYS MEDIA INC.としてADWAYS Groupに参画。台湾全土におけるブランドマーケティング戦略からコンテンツ提案、デジタルメディアやインフルエンサーなどのプランニング運用、CRM運営まで、トータルソリューションを提供する。また独自ソリューション「IDEA Series」によるさまざまなサービス提供も行い、2021年にはより高品質なクリエイティブサービスを駆使し広告主の課題を解決するため、クリエイティブエージェンシー「MATCH Advertising」を子会社化。
株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。パーパスに、“全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、すべての人の可能性をひろげる「人儲け」を実現する。”を掲げ、アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援する広告事業、テクノロジーを駆使し新しい広告表現や広告効果最大化を実現するアドプラットフォーム事業、ライフスタイル事業、DX事業など、領域をまたいだ事業を展開。日本を始め、アジアを中心とした海外への事業展開も行っている。

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