去年の8月は通常の1.5倍の盛り上がりを見せたTHE SINGLE。今年の夏も恋人を作りたい男女で例年以上に賑わうと予想!
PR TIMES / 2023年8月11日 21時40分
1対1の相席屋「THE SINGLE」数字で見る2023年7月実績レポートも発表
株式会社セクションエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安田 隆之、以下セクションエイト)はセクションエイトが運営するTHE SINGLE2023年7月の実績を発表いたします。
■数字で見る2023年7月のTHE SINGLE予想
[画像1: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-0167706a002b9d675f95-7.jpg ]
THE SINGLEの去年の8月の男女累計来場者は約9,196人(男女比は約5.5:4.5)であり、1日あたり約300人の来店がありました。
通常、1日あたりの男女累計来場者は170~200名程度なので、8月は約1.5倍の盛り上がりを見せていることがわかります。
お正月、ゴールデンウィーク、お盆のような長期休暇のタイミングは恋愛を始める人が多いと言われていることもあり、実際に今年のお正月やゴールデンウィークの店内はかなり賑わいをみせていたため、お盆が含まれる8月も出会いを求める男女で店内は溢れることが予想されます。(各店舗へ直接お電話か各店舗公式LINEにてご予約をおすすめいたします。)
■数字で見る2023年7月THE SINGLEまとめ
セクションエイトは出会いの創出を目指す「相席屋」を全国展開してまいりましたが、おひとりでも気軽に、安心して相席屋をご利用いただけるのが「THE SINGLE」です。より真剣な出会いを求める人々に向けた1対1での相席を提供し、完全会員制、全席個室で、2人きりの特別な時間を、安心してお楽しみいただける空間をご用意しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-b215c12a5851a912ea50-0.jpg ]
2023年度7月のTHE SINGLEは、THE SINGLE会員数122,204人、総相席人数541,089人を突破いたしました。(※総相席人数:2021年度~2023年7月までの合計数)
[画像3: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-405d496c82e6a7e9f0b8-1.jpg ]
2023年7月のTHE SINGLEへの男性来店数5,496人、女性来店数4,893人を突破。男性52.9%、女性47.1%と来店数の男女比は男性の方がやや高い結果となりました。また、男性来店数のうち初めて来店した男性は1,653人、2回以上来店した男性は3,843人、女性来店数のうち初めて来店した女性は883人、2回以上来店した女性は4,010人でした。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-34b0bdad86e5f177a379-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-469a13d7490d830d6c5a-3.jpg ]
また来店した男女の年齢を細かく見ると幅広い年齢層が来店していることがわかります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-9df5986db0ae0eaef12d-5.jpg ]
2023年7月のTHE SINGLEの平均相席人数は男性は4.3人、女性5.2人となりました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-4dc5e9f9fe755d4dccde-4.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-0690b75a2ad587e3a38b-6.jpg ]
2023年7月のTHE SINGLEの平均レビュー点数は男性は3.35、女性は3.67となりました。
2023年7月のTHE SINGLEの会員ランク別比率は、男性は、DIAMOND会員が 1.8%、PLATINA会員が5.9%、PREMIA会員が31.2%、GOLD会員が56.3%となりました。また、女性は、DIAMOND会員が 4.1 %、PLATINA会員が 8.1%、PREMIA会員が 32.3%、GOLD会員が57.2 %となりました。
■相席LABO所長坂本より
夏は出会いも増えるイベントが多い季節です。しかしその分トラブルも増える季節でもあります。株式会社じげんの運営する婚活業界調査組織の調査によるとマッチングアプリ利用者の6割がトラブルを経験していることがわかりました。
一番多いトラブル内容は、「相手のプロフィール写真と実際の顔が大きく異なった」。次いで「相手が虚偽の情報を提供していた(年齢、職業、趣味等)」となっており、プロフィールと実際の人物にギャップを感じる方が多くいるようです。(引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000008966.html )
THE SINGLEではアプリ上にある相手のデータを見つつ、その場で『対面で』相手と話すことができるため、そういったマッチングアプリでトラブルになっているギャップの解消が期待できるのではないでしょうか。
■所長プロフィール
[画像9: https://prtimes.jp/i/37097/190/resize/d37097-190-40cdf0c33f9a68811ea4-8.png ]
坂本 志於里(さかもと しおり)
1991年11月23日生まれ。大学卒業後は旅行会社に入社し、学生の教育旅行を担当。恋愛相談が生徒から好評で、翌年前代未聞の添乗員指名をもらい社内をざわつかせる。その後は大手、スタートアップ問わず複数社で広報を担当。現在は広報、人事、コンテンツ制作、そして合コンの幹事をこなす。SNSの投稿がきっかけで相席屋や某マッチングアプリの企画作りにも携わっている。現在の訪問ヶ国数は47ヶ国。1ヶ月間でカップル5組を誕生させた実績の持ち主。
■相席LABOとは
2019年に”'恋愛総合データバンク”「相席屋LABO」は「相席居酒屋」という新しいジャンルを確立した業界のパイオニアとして発足いたしました。そして今回、「相席屋LABO」から「相席LABO」として、出会いや恋愛に関するさまざまなデータと定期的に行っている未婚男女へのヒアリングやさまざまな相席業態の調査を通じて恋愛・婚活・出会いのリサーチを行っております。そして出会いプロデュースのエキスパートである相席屋の現場スタッフや相席LABO所長の坂本からのコメントを通じて、数字では見えないインサイトについても解き明かし、発信しています。
■THE SINGLEについて
セクションエイトは出会いの創出を目指す「相席屋」を全国展開してまいりましたが、おひとりでも気軽に、安心して相席屋をご利用いただけるのが「THE SINGLE」です。
近年、おひとり様を楽しむシングル消費が増加し、ソロ活経験者は86.4%(*)にも上ります。「THE SINGLE」は、こうしたソロ活需要にも応えられるよう、より真剣な出会いを求める人々に向けた1対1での相席を提供します。完全会員制、全席個室で、2人きりの特別な時間を、安心してお楽しみいただける空間をご用意しました。
(*)出典:https://www.excite.co.jp/news/article/E1341404898238/
会社概要
会社名:株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
主な事業内容:飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、イベント企画プロデュース
設立日:2008年6月20日
資本金 :1,000万円
代表者:代表取締役社長 安田 隆之
HP:https://section-8.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
社会人が東京で出会いを探すならどこ?マッチングアプリで出会えるのかも解説
PR TIMES / 2024年7月26日 13時40分
-
"韓国好きのための相席屋”相席屋が韓国ハンティングポチャ風に期間中大変身!!JINRO×農心ジャパン×相席屋の大人気商品コラボが決定!!2024年7月12日(金)より各店舗にてイベントスタート
PR TIMES / 2024年7月12日 13時15分
-
アバターデート普及を目指しメタバース婚活普及推進協会設立
PR TIMES / 2024年7月10日 13時15分
-
“声”から出会えるマッチングアプリ「1on1 for Singles」をリリース!
PR TIMES / 2024年7月9日 18時15分
-
恋愛の悩みを解消!電話占い『ウララカ』と1対1の相席専門店『THE SINGLE』が再びコラボイベントを開催!好評につき実施店舗を拡大
PR TIMES / 2024年7月2日 14時15分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
4再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
5スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください