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【満席御礼!】会場にD2C広告・モール戦略・越境ECのプロが大集合!2024年の振り返りと未来の成功戦略を徹底解説

PR TIMES / 2024年12月18日 11時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96846/190/96846-190-67238a9aeec83df559bf60b5eeed9a18-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


日本全国の楽天ショップ約2,600社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水 将平)は、2024年12月4日(水)、株式会社売れるネット広告社が主催するお台場で開催されたセミナー『2024年を振り返る!EC成功の秘訣を徹底解説』に登壇しました。

■開催レポート
今回のセミナーは、最新のD2C広告、モールEC戦略、越境ECのトピックを扱い、各分野の第一線で活躍するプロたちが登壇しました。
会場となったのは、赤を基調とした内装が印象的で、洗練された雰囲気を醸し出す売れるネット広告社東京オフィス。今回60席用意されていた会場は満席となり、新たな成長戦略を追求するEC事業者が集い、熱気に包まれていました。
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第一部では、株式会社売れるネット広告社の代表取締役社長CEO、加藤公一レオ氏が登壇。2,600回以上に及ぶA/Bテストの経験から得た、ネット広告の費用対効果を最大化する秘訣を公開しました。具体的なデータとともに提示されたアクションプランは、参加者にインパクトを与え、その場でメモを取る姿が目立ちました。
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続く第二部では、日本ECサービス株式会社の代表取締役社長CEO、清水将平が講演。楽天ショップにおける具体的な事例を基に、レビュー活用による信頼性向上の戦略やコンバージョン率を高めるページ作成のポイントを解説しました。参加者からは、「楽天ショップの運営に直結する具体例が非常に参考になった」との声が多く聞かれました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96846/190/96846-190-a5ad3ac2bf192f0d5f49207dc0174e66-3734x2037.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


第三部では、株式会社売れる越境EC社の代表取締役社長CEO、高橋宗太氏がアメリカ・中国市場に特化した越境ECの戦略を披露。国ごとの市場特性に基づいた戦略的アプローチは、越境ECを目指す企業にとって実践的な学びとなりました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96846/190/96846-190-d211ff57312b6030e5a2396c4e41acef-1067x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


セミナー後の懇親会では、登壇者と直接話せる貴重な機会が提供され、参加者同士の熱い議論や交流が盛り上がりました。新しいビジネスアイデアや連携の可能性が生まれる場としても充実した時間となりました。

■内容
第一部:D2C(ネット通販)で広告の費用対効果がアップする“最強の売れるノウハウ”
(株式会社売れるネット広告社 代表取締役社長CEO 加藤公一レオ氏)
▼株式会社売れるネット広告社企業ページ
https://www.ureru.co.jp/

第二部:モールにおけるデータ分析やマーケティング戦略の構築
(日本ECサービス株式会社 代表取締役社長CEO 清水将平)

第三部:アメリカ・中国”の越境EC市場やマーケティング施策
(株式会社売れる越境EC社 代表取締役社長CEO 高橋宗太氏)
▼株式会社売れる越境EC社企業ページ
https://www.globalec.co.jp/


■ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天ショップの2,600社以上が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。
- 質問数無制限で、24時間以内に回答を得られるフォーラム(掲示板)
- 毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)
- 毎週2種類のLIVEを放送中。各モールからのお知らせをまとめて解説する「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」
- 時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール

▼ECマスターズクラブの詳細はこちら
https://ec-masters.co.jp/
▼ECマスターズクラブでは、ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーを随時行なっております。
https://seminar.ec-masters.net/
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。
▼会社概要
https://ec-masters.co.jp/company/profile/
▼YouTubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
https://www.youtube.com/@ecmasters

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