コメ兵、「SILVER JEWELRY」TSUNAGUを開催 全国で買取をした入手困難な名作シルバージュエリーを約300点セレクトしたPOPUPストア
PR TIMES / 2022年8月2日 18時15分
2022年8月10日(水)~8月21日(日)の期間限定で「渋谷PARCO」4Fに出店
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)は、2022年8月10日(水)から8月21日(日)の期間限定で、渋谷PARCO(所在地:〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15番1号)4階にて、TSUNAGU BY KOMEHYO(ツナグ バイ コメヒョウ)と題したPOPUPストアを出店いたします。第2弾となるTSUNAGUのテーマは、「SILVER JEWELRY(シルバージュエリー)」です。
中古ブランド品を数多く扱うKOMEHYOならではの独自のセレクトで、エルメス、ティファニー、クロムハーツなどのシルバージュエリーの名作を約300点取り揃えました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-bb4d07af9bbcc401ae40-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-8ea3e1402ce606194462-9.jpg ]
TSUNAGU(ツナグ)について
TSUNAGUは「リユースからリレーユースへ。トキを越え、ヒトを介し良質をつなげていく。」をコンセプトに、毎回テーマを変え、KOMEHYOの目利きが商品を集め、選び抜いた名作を、様々な場所でお客様へお届けするPOPUPストアです。
KOMEHYOは「世の中の良質を永遠につなげていく」をミッションとしています。KOMEHYOの考える良質とは、デザイン、素材、縫製など物質的な要素はもちろん、職人の技や歴史など、簡単には替えが見つからないモノ・コトの総称です。
また、リレーユースはリユースでありながら、単にモノの価値をダウンサイクルするのではなく、価値を高めるアップサイクルで伝承していくことが目的です。生産者や使用者をリスペクトし、POPUPを通じてその「想い」をリレーしていくことで、サステナブルな社会形成に貢献し、今までKOMEHYOと接点がなかった方々と繋がっていければと考えています。
今回の開催は第2回となり、第1回ではマルタン・マルジェラがデザイナーを務めていた1997年~2003年のエルメスのアイテムを集めた企画を開催し、男女問わず幅広い年齢層のお客様がご来店され、ご好評をいただきました。
「SILVER JEWELRY」 TSUNAGU BY KOMEHYOの特徴
KOMEHYOでは、全国の店舗で買取りした商品をPOPUPイベント「TSUNAGU」として独自に企画し、お届けしております。今回は夏のファッションで寂しくなりがちな、首や手元を輝かせるシルバージュエリーを集めたイベントです。
前回のTSUNAGUではシルバーアイテムが特に人気がありました。今回はエルメスだけでなく、ティファニーやクロムハーツなど、過去の名作や時代を超えて愛される定番シルバージュエリーを取り揃えております。
「SILVER JEWELRY」 TSUNAGU BY KOMEHYO概要
開催期間 : 2022年8月10日(水)~8月21日(日)
営業時間 : 11:00~20:00
開催場所 : 渋谷PARCO 4階(東京都渋谷区宇田川町15番1号)
販売内容 : エルメス、ティファニー、クロムハーツなどのシルバージュエリー
販売点数 : 約300点
Instagram : https://instagram.com/tsunagu_by_komehyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=
URL : https://komehyo.jp/include_html/tsunagu/
販売商品の一例
[画像3: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-4852f0f3b6507f31c703-3.jpg ]
エルメス バングル・リング
[画像4: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-63dac19885f4ba2bce6e-8.jpg ]
エルメス シェーヌダンクル ブレスレット
[画像5: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-4059bd3c882a8c73f155-5.jpg ]
エルメス トゥアレグ ネックレス・バングル
[画像6: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-ccb5a0408c178751e46d-7.jpg ]
ティファニー バングル
[画像7: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-73e6dd44c800a6d43375-6.jpg ]
クロムハーツ ウォレットチェーン・リング
[画像8: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-55bf007c5bf1d3c9d1e6-2.jpg ]
クロムハーツ リング
株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 2020年(令和2年)5月
U R L : https://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 : https://www.komehyo.co.jp/s_pages/brand/index
コメ兵はリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させるべく、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めています。専門の鑑定士とAIなどのリユーステックによる真贋判定や品質チェック、商品メンテナンスなどを丁寧におこなうことで、独自に仕入れた商品に信用をのせ市場に提供しています。オフラインとオンラインのシームレスな購買体験を目指し、お客様や社会の「好奇心」をうみだすことで、リユース市場全体のスタンダード向上と、サステナブルな社会を実現していきます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/884/191/resize/d884-191-626a0f431708c20aaa79-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ラクマ」、フリマアプリ事業者として初めて日本流通自主管理協会(AACD) のプラットフォーマー正会員に加盟
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
【渋谷】KOMEHYOで『絵画を纏う』期間限定企画開催! ゴーギャンやターナーほか、名画モチーフのアイテムが揃います
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
キャバン 東京ミッドタウン店では、9月6日(金)から9月17日(火)まで HERMÈS VINTAGE JEWELRY POP UP STORE を開催いたします。
PR TIMES / 2024年9月3日 12時40分
-
真珠/宝石、SDGsについて学べる!自由研究に活用できる「KOMEHYOキッズアカデミー ブック」を特設サイトにて公開
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
-
「新たな自分と出逢う」ジェンダーレスジュエリー Canal 4℃から新コレクション「nem.」が初登場
PR TIMES / 2024年8月23日 11時15分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください