ドイツ発・ハイエンドアウトドアブランド「Yeti (イエティ)」 2013年秋冬からワールドが国内独占販売を開始

PR TIMES / 2013年8月22日 13時40分

ヨーロッパが認めた高品質で超軽量なダウンウエア

株式会社ワールドは、2013年秋冬より、デンマークのノルディスク(NORDISK)社がヨーロッパを中心に展開するハイエンドアウトドアブランド「Yeti (イエティ)」の日本国内での独占販売を開始し、当社の直営店舗内での販売およびセレクトショップ、百貨店などへの卸販売を行います。

※ドイツ「Yeti」の日本国内における総販売代理権を有する東レ(株)との契約によります。




■登山からタウンユースにも対応した高級ダウンウエア
 「イエティ」は、1983年にドイツ・ドレスデンで本格的な登山用寝袋を専門に創業し、現在はヨーロッパを中心に高い機能性を持つ高級ダウンウエアを展開。世界最高峰のエベレスト登頂にも対応したプロ仕様ライン「Expedition(エクスペディション)」、ファッション性と機能性を兼ね備え、パッカブル(折りたたんでコンパクトに収納)で携帯性に優れた超軽量ライン「Companyon (コンパニオン)」など本格的な登山からタウンユースまでを展開。ヨーロッパでは高級ダウンウエアブランドとして広く認知されています。

■“Next to Nothing Technology” 欧州が認めた技術とデザイン
 「イエティ」では、“Next to Nothing Technology~何も着ていない様な技術~”をコンセプトに、より軽く、高級な素材と高い技術を採用。最も軽量なシリーズ「コンパニオン」では、ポーランド産の高品質なホワイトグース(水鳥の産毛)を使った“クリスタルダウン”、東レが開発した“リップストップナイロン”の極細繊維を使用し、超軽量でありながら高い保温性と強度を合わせ持つ製品を実現しています。例えば、レディースダウンベスト(Mサイズ)の重さはわずか99g。その軽さは、ヨーロッパの国際見本市「アウトドアショー 2012」において「アウトドアインダストリーアワード」を受賞、世界最軽量ダウンの認定を受けました。
 また、2011年には、「IFデザイン賞(International Forum Design)」および「IDEA(International Design Excellence Awards)」とともに世界3大デザイン賞の一つとされているドイツの「reddot design award(レッドドット デザインアワード)」を受賞するなどデザイン面でも高く評価されており、軽さとコンパクトさにこだわった本格的なアウトドア技術に高いファッション性を融合させたもの作りを行っています。
 当社では、ファッション感度の高い消費者を中心に近年注目が高まる高級ダウンウエアへのニーズに対応し、ヨーロッパで30年の実績を持つ「イエティ」の国内での取り扱いを開始すると共に、今後は日本の顧客に合わせたオリジナルラインの開発も視野に入れて展開します。

【「Yeti(イエティ)」ブランド概要】

・ブランド名 イエティ(Yeti)  http://www.yetiworld.jp/ 

・コンセプト We make a difference for the modern outodoor generation.

・ターゲット ファッションに対する意識が高く自身のライフスタイルにおいて本物志向と拘りを持った男女(25~35歳の男女)

・2013秋冬中心価格帯(税別)

ダウンジャケット  ¥47,000 ~ ¥76,000
ダウンコート    ¥57,000 ~ ¥89,000
ダウンベスト    ¥29,000 ~ ¥39,000

・販路    ワールドのストアブランドなどの直営店での販売、およびセレクトショップ、百貨店などへの卸販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング