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「GapKids」より、地球とのつながりをより深く感じている世代へ向けた、ファッショナブルでサステナブルな新コレクションが誕生「Gap Teen」

PR TIMES / 2020年5月19日 15時35分

2020年5月26日(火)よりオンラインストアで発売開始  Gapオンラインストア:https://www.gap.co.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/191/resize/d11503-191-597509-0.jpg ]


1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカンカジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。そのキッズラインとして1986年に誕生したGapKids(ギャップキッズ)は、地球とのつながりや、サステナビリティについて関心を持ち始める世代である8歳~13歳の女の子をメインターゲットとした「Gap Teen(ギャップティーン)」コレクションを2020年5月26日(火)よりGapオンラインストアにて発売開始いたします。 (Gapストアでは6月下旬より順次発売予定)

今回の「Gap Teen」は、 デニム洗浄加工技術「Washwell™(ウォッシュウェル)」の導入、リサイクルポリエステルやオーガニックコットン等の使用など、世界をより良い場所にしようというメッセージが込められていると同時に、自分らしく着こなしてもらえるようなデザインが多く揃います。サイズも通常のGapKids商品とは異なり、8~13歳に合わせた「130cm-160cm」※で展開します。また、Gapらしいインディゴカラーをコンセプトとしたニットとデニムを中心に、これまでのアーカイブ商品からインスパイアされたコレクションになっており、「マムジーン」や、トレンドの「バミューダデニム」等、オシャレに敏感で個性あふれる女の子にぴったりのアイテムがラインナップします。

※通常のGapKids商品は110cm-160cmでの展開

「Gap Teen」のサステナビリティ
地球とのつながりを深く感じている世代に向けた、「Gap Teen」のサステナビリティ要素をご紹介します。

・デニム洗浄加工技術「Washwell™(ウォッシュウェル)」の導入、水の再利用。
・リサイクルポリエステル、オーガニックコットン、認証を受けた再生可能な木材資源から作られたEcoVeroレーヨン等の使用。
・ハングタグ等を使用せず、パッケージを最低限にする。


「Gap Teen」アイテム詳細
※「Gap Teen」はGirls商品のみの展開
※一部のご紹介、全て税込み
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/191/resize/d11503-191-872131-2.jpg ]

バミューダデニム ¥4,990 *Washwell™を導入

[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/191/resize/d11503-191-573060-4.jpg ]

マムジーン ¥5,990 * Washwell™を導入

[画像4: https://prtimes.jp/i/11503/191/resize/d11503-191-117774-5.jpg ]

タイダイデニムジャケット ¥6,990 * Washwell™を導入

[画像5: https://prtimes.jp/i/11503/191/resize/d11503-191-603446-3.jpg ]

リブヘンリータンク 各¥1,990 *リサイクルポリエステルを使用

展開店舗
・Gapオンラインストア https://www.gap.co.jp/

・ Gapフラッグシップ銀座、Gap新宿フラッグス店、Gap池袋東武店、Gapテラスモール湘南店、Gap札幌ステラプレイス店(6月下旬より順次発売予定)
※新型コロナウィルスの感染防止策として、臨時休業店舗が多数ございます。
詳しくは、http://gapnews.jp/news/94


■ Gapコロナ対策について
新型コロナウィルスの感染防止策としての弊社の対応、および取り組みにつきまして詳しくは以下をご覧くださいませ。
http://gapnews.jp/news/94


■ Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなオックスフォードシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせておよそ1,600の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Janie and Jack、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。

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