『鬼滅の刃』柱稽古編開始で1位に躍進、『WIND BREAKER』初のTOP20入り~定額制動画配信サービス 視聴者数ptランキング(2024年5月第3週)
PR TIMES / 2024年5月22日 15時15分
エンタメリーチトラッカー
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13190/191/13190-191-2ee88115e81d943637042705f849fe40-1218x1464.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13190/191/13190-191-e8014fb76390a6fe2d817cb06b002cb5-1210x1466.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「エンタメリーチトラッカー」調査概要
【調査方法】インターネットアンケート
【調査対象】日本在住の15~69歳の男女
【延べ回答者数】約24,500人(日次 約3,500人)
【対象期間】月曜~日曜
【数値重みづけ】総務省発表の人口統計を参考に回答者を性年代別に重みづけ
【集計方法】
リーチしたエンタメ(映像/マンガ/書籍/アプリゲーム/家庭用・PCゲーム/音楽[アーティスト]/ラジオ・ポッドキャスト)について自由回答方式で日次の頻度で聴取し、週次単位で集計を実施。聴取したエンタメのうち、映像コンテンツにおける定額制動画配信サービスを利用して視聴したコンテンツのみを対象としている。GEM Partners開発によるエンタメコンテンツ辞書を用いて名寄せ・集計を実施。コンテンツごとの視聴したシーズン数やエピソード数等は区別せず、一部でも観たと回答した人を視聴者としてカウント。複数回観ても1カウントとしている。また、名寄せ辞書のアップデートに伴い、過去に遡って値が修正されることがあります。※1:自由回答方式という回答の特性上、コンテンツ名だけでは判別できないケースがあるため、一部のコンテンツは劇場版、アニメ版、実写版を統合してカウントしている。例えば、TVアニメ『ONE PIECE』と実写版『ONE PIECE』は『ONE PIECE』としてカウント。また、劇場版『ONE PIECE FILM RED』も『ONE PIECE』と回答するケースがあるため、『ONE PIECE』としてカウントしている。■会社概要
会社名:GEM Partners株式会社
設立:2008年3月17日
代表取締役:梅津 文
事業内容:エンタテインメントビジネス領域で下記に関わる一切のこと(マーケティング戦略の立案と実行モニタリング/デジタルマーケティング実行/メディアの企画・運営)
コーポレートサイト: https://www.gempartners.com/
GEM Standard:https://gem-standard.com/
■本件に関するお問い合わせ先
GEM Partners(ジェムパートナーズ)株式会社
担当:河西(かさい)
電話:03-6826-0185
メールアドレス:info@gempartners.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『忘却バッテリー』初TOP10入り、『SEED FREEDOM』配信開始で『ガンダム』急上昇~定額制動画配信サービス 視聴者数ptランキング(2024年6月第1週)
PR TIMES / 2024年6月12日 17時45分
-
『怪獣8号』初のTOP3入り、『アンメット』急上昇、『鬼滅の刃』450pt超えで3週連続1位~定額制動画配信サービス 視聴者数ptランキング(2024年5月第5週)
PR TIMES / 2024年6月5日 10時15分
-
春アニメファンの「濃さ」(信者割合)を分析、『WIND BREAKER』が『鬼滅』『怪獣8号』超え~2024年5月エンタメブランド調査結果
PR TIMES / 2024年5月31日 15時45分
-
『鬼滅の刃』新シリーズ「柱稽古編」開始でエンタメブランドとして推しファン人数No.1に~2024年5月エンタメブランド調査結果
PR TIMES / 2024年5月31日 13時30分
-
『鬼滅の刃』1位を維持、『怪獣8号』『ヒロアカ』TOP5入り、『岸辺露伴は動かない』躍進10位~定額制動画配信サービス 視聴者数ptランキング(2024年5月第4週)
PR TIMES / 2024年5月29日 15時15分
ランキング
-
1バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
2「シャープ」は世界に誇る技術をもちながら、なぜ台湾企業に売られることになったか【プロの投資家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月17日 8時15分
-
3M&A仲介大手「全社株価急落」の深い理由 高額手数料や悪質ダイレクトメールにメスも
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 10時0分
-
4吉野家 「シュクメルリ鍋」のグランプリ祝福に松屋感謝 “電撃訪問”のお礼返しにSNS「リスペクト精神すばらしい」「何このやさしい世界」と感動
iza(イザ!) / 2024年6月17日 15時28分
-
5富士急が買収「西武の遊覧船」小田急にどう対抗? 2人の人気鉄道デザイナーが芦ノ湖で「競演」
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください