テスティー、10~30代女性4,029名対象に「韓国コスメ」に関する調査を実施
PR TIMES / 2021年9月10日 11時15分
~日常的にメイクをする10代女性の約半数が韓国コスメの利用経験あり。若年層女性の韓国コスメ購入理由は「デザイン性」~
チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業展開する株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、若年層を対象に調査した結果を発信する「TesTee Lab」において、10~30代女性4,029名(10代女性986名、20代女性1,187名、30代女性1,856名)を対象に韓国コスメに関する調査を実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/191/resize/d13425-191-5dda901c38b0f7bcd6ea-0.png ]
■2021年 韓国コスメに関する調査
記事URL:https://lab.testee.co/k-cosme_2021
〈調査結果概要〉
■若年層女性の利用経験率が高い韓国コスメ、人気アイテムは「アイシャドウ」
■10代女性の韓国コスメ購入理由は「デザイン性」、SNS投稿は全年代でおよそ3割が「経験あり」と回答
■若年層女性の利用経験率が高い韓国コスメ、人気アイテムは「アイシャドウ」
「日常的にメイクをする」と回答した10~30代女性4,029名を対象に、韓国コスメの使用経験率を聞いたところ、「現在も使用している」と回答した人は10代で51.0%、20代で43.1%、30代で27.3%、「以前使用していた」と回答した人は10代で16.9%、20代で21.1%、30代で23.7%となりました。
さらに、「(韓国コスメを)現在も使用している」と回答した人を対象に、使用しているアイテムを聞きました。その結果、10代・20代の第1位は「アイシャドウ」、30代の第1位は「スキンケア」となりました。使用アイテムに大きな違いはないものの、年代により使用アイテムのランキングに違いがあることが分かります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/191/resize/d13425-191-2b8b286b612d93e9e14a-1.png ]
■10代女性の韓国コスメ購入理由は「デザイン性」、SNS投稿は全年代でおよそ3割が「経験あり」と回答
韓国コスメ使用者に韓国コスメの購入理由を聞いたところ、10代は「パッケージのデザイン性が良い」、20代・30代は「価格が安いから」と年代により違いがあり、また、特に10代のランキングに大きな変化が見られました。
さらに、韓国コスメの写真をSNSに投稿した経験があるかを尋ねたところ、「経験がある」と回答した人は10代では32.6%、20代では34.0%、30代では26.5%となり10~20代で数値に大きな差はなかったものの、20代のSNS投稿経験率が最も高いことが分かりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/191/resize/d13425-191-11a664baef27cde251ec-2.png ]
本調査結果のさらなる詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。
ぜひ、ご覧ください。
■2021年 韓国コスメに関する調査
記事URL:https://lab.testee.co/k-cosme_2021
■調査期間:2021年9月3日(金)~ 2021年9月4日(土)
■調査項目
<基本情報> メイクをする頻度/1ヶ月にかかるコスメ代/コスメ購入場所/使用しているコスメ/コスメの情報入手方法/コスメ購入時に重視すること/SNSへのコスメ写真投稿率/肌トラブルをおこした経験/
<韓国コスメ情報>韓国コスメ利用経験率/韓国コスメを利用しなくなった理由/韓国コスメを知ったきっかけ/韓国コスメ購入の決め手/韓国コスメ情報入手方法/現在利用している韓国コスメ/そのコスメを購入した理由/1ヶ月にかかる韓国コスメ代/韓国コスメ購入場所/韓国コスメ写真のSNS投稿経験/韓国コスメでの肌トラブル経験/一番気に入っている韓国コスメ商品名
【TesTee Lab 概要】
若年層調査メディアとして毎月様々なテーマで調査記事を公開しています。調査記事内のデータ利用や、ホワイトペーパーの無料ダウンロードが可能です。
URL:https://lab.testee.co
SNS:https://twitter.com/testee_lab
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/191/resize/d13425-191-1aef68f5b8f2210a3f80-3.png ]
*調査結果から、本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット
「TesTee Lab:https://lab.testee.co」の表記をお願いします。
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル 4F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:ポイ活アプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」を活用した広告・ネットリサーチ
若年層調査:https://www.testee.co/research/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
“楽天離れ”が加速…「若者から圧倒的に支持される通販サイト」と分かれた明暗――大反響・総合トップ10
日刊SPA! / 2024年5月5日 15時44分
-
テスティー、高校生・大学生女性を対象にプチプラコスメ/デパコスに関する調査を実施
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
美容トレンドで話題の「成分買い」。年代別の人気成分と、「成分買い」経験者が語る失敗体験とは?スキンケア商品を「成分買い」する際の注意点をスキンケア商品開発者が解説。
PR TIMES / 2024年4月23日 17時45分
-
【LINEリサーチ】ショート動画を「ほぼ毎日見ている」割合は、若い年代ほど高い傾向
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 10時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください