スタジオジブリ作品をデザインに取り入れたアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』本日より発売
PR TIMES / 2022年8月10日 16時15分
カラフルなトトロがお出迎えする期間限定POP UP STOREが原宿にオープン!
スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開しているアパレル企業・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が、本日2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)にて販売開始。本コレクションの発売を記念した期間限定POP UP STOREが原宿にオープンしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-96c1ebd2dfeca25e1035-0.jpg ]
マックロクロスケと小トトロが遊んでいるかのようなカラフルな外観の店舗は、中に入るとトトロの世界観と原宿のイメージをMixしたレインボーカラーの大トトロがお出迎え。“もしトトロの森にカラフルなKAWAIIキノコがあって、どんぐりの雨が降ってきたら、キノコ傘を使う日があるかも?”─そんな想像から生まれたほっこりするカラフルなトトロです。壁面には日本オリジナルアイテムのためにクリエイターが描き下ろしたアートが展示され、スペシャルな空間で実際に商品をご覧いただきご購入いただけるイベントとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-ea38a261d93d6ddfd5c0-1.jpg ]
■ 新アパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』について
全米で800以上の店舗及びECプラットフォームを展開するHOT TOPICとスタジオジブリの人気コラボレーションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新しいアパレルコレクション。日本オリジナルアイテムとアメリカオリジナルアイテムをそれぞれ50型以上展開します。
日本オリジナルアイテムは、9組の新鋭クリエイターやブランドがプロデュース。今回のためにイラストレーターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、クリエイターがジブリ作品の中で特に印象的だったシーンのデザインを取り入れて制作。商品ラインナップは、定番のTシャツやスウェットはもちろん、デニムジャケット、スカジャン、ワンピース、シャツ、レギンスなどを展開。バッグ、ポーチ、ステッカーなどの小物も多数取り揃えています。
スタジオジブリ監修の元、9組の新鋭クリエイターたちが書き下ろしたデザインを用いてプロデュースする商品の発売は今回がはじめてとなり、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなります。
■ アンバサダーゆうたろうさんによるインスタライブを配信!
8月11日(木・祝)21時よりHARAJUKU COLLECTIVE公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/harajuku_collective)にて、参加クリエイターの一人として商品をプロデュースし、本コレクションのアンバサダーも務める俳優/モデルのゆうたろうさんがインスタライブを配信します。コメントや質問を受け付けながら、原宿のPOP UP STOREから今回のコレクションのアイテムをご紹介します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-ae5712c5bbe84f706a2e-2.jpg ]
INFORMATION
【STUDIO GHIBLI × HOT TOPIC “HARAJUKU COLLECTIVE”】
発売日:2022年8月10日(水)
型数:日本オリジナルアイテム 76型 / アメリカオリジナルアイテム 50型以上
※国内でのアメリカオリジナルアイテムの販売は一部のみとなります。
※日本オリジナルアイテムの販売は国内のみとなります。
【“HARAJUKU COLLECTIVE” POP UP STORE】
日程:2022年8月10日(水)~8月28日(日)
営業時間:11:00~19:00
場所:AF GALLERY(東京都渋谷区神宮前3丁目21-8 1F)
アクセス:東京メトロ明治神宮前駅より徒歩4分、JR原宿駅より徒歩7分
※在庫状況により、POP UP STOREでのお取り扱いがない商品もございます。
※混雑状況などにより、入場人数制限を設けさせていただく場合がございます。
最新情報はHARAJUKU COLLECTIVE公式SNS(Instagram / Twitter)にて随時お知らせいたします。
■オンラインストア(日本国内向け)
発売期間:2022年8月10日(水)~12月31日(土)
URL:http://ec.ghibli-harajukucollective-ec.com/
※予定数量に達し次第販売終了となります。
■特設サイト(日本国内向け)
URL:https://ghibli-harajukucollective-ec.com/
■HARAJUKU COLLECTIVE 公式 SNS(日本国内向け)
Instagram:@harajuku_collective(https://www.instagram.com/harajuku_collective)
Twitter:@harajukucollect(https://twitter.com/harajukucollect)
展開アイテム ※写真は一部アイテムとなります。
■日本オリジナルアイテム
[画像4: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-b14834e50809dafef304-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-4cde502ffe3d11af184f-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-29ea92093845c830cac8-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-9dfe50605fe4866a051e-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-6d77979eb423b79fc280-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-58667492da2283e8bfe3-8.jpg ]
■アメリカオリジナルアイテム
[画像10: https://prtimes.jp/i/17258/191/resize/d17258-191-1694208c50f0fa683b72-9.jpg ]
<メディア関係者様へのお願い>
リリース内の画像を使用される場合は、下記コピーライトを付けていただけますようお願いいたします。
(C) 1988 Studio Ghibli
(C) 1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N
(C) 1997 Studio Ghibli - ND
(C) 2001 Studio Ghibli - NDDTM
(C) 2004 Studio Ghibli - NDDMT
COMPANY
■HOT TOPIC 概要
HOT TOPIC Inc.(ホットトピック)は、カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点に、アニメーションやロックミュージックに関心のあるオーディエンスを対象としたアパレル、アクセサリー、コレクティブルなどを展開している大手製造小売チェーンで、Hot Topic、BoxLunch、Her Universeの3つのユニークなブランドで構成されています。2014年よりスタジオジブリ作品のライセンスアイテムの展開を開始。ECプラットフォームと800以上の店舗を運営し、世界中の多様なオーディエンスにファンのコミュニティや面白い発見ができる場も提供しています。
HP:https://www.hottopic.com/
Instagram:https://www.instagram.com/hottopic/
Twitter:https://twitter.com/hottopic
■株式会社ニュートラルコーポレーション 概要
株式会社ニュートラルコーポレーションは、展覧会、商業・観光施設、キャラクターグッズの開発等を行う総合プロデュース会社です。企画からデザイン、制作、製造、販売、マーケティング、プロモーション、運営、オンラインショップでの取り扱いまでトータルで展開しています。Let’s create it together, let’s share our dreams.をビジョンに掲げ、新しいエンターテインメントへの挑戦を続けてまいります。
会社名:株式会社ニュートラルコーポレーション
代表者:生出朋弘
所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山ビル3階
設立:1995年7月
事業内容:施設開発、商品開発、展覧会、イベントプロモーション開発、各種デザイン、事業コーディネート、ライツマネジメント、オンラインを活用した物販事業の企画・運営
HP:https://ntrl.co.jp/
オンラインショップ:https://tainment.shop/
■アソビシステム株式会社 概要
“ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと。”
きゃりーぱみゅぱみゅ、 中田ヤスタカ、増田セバスチャンなど、日本のポップカルチャーを牽引するアーティストを擁するカルチャープロダクション。アーティスト、モデル、アクター、クリエイターのマネジメント、音楽フェスやファッションイベントなど様々な イベントの企画・制作、メディア運営、店舗・ブランド事業、海外事業など、原宿を拠点に国内外で幅広く展開する。
会社名:アソビシステム株式会社
代表者:中川悠介
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-8 ASOBIFACTORY
設立:2007年6月
事業内容:タレントマネジメント事業、ソリューション事業、クリエイティブ事業、インバウンド/アウトバウンド事業、イベント事業、メディア事業、ブランド・店舗事業
HP:https://asobisystem.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“HARAJUKU PUNK”VANS TOKYO DESIGN COLLECTIVE BY TADAYUKI KATO & SHINSUKE NAKADA
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
オリジナルアパレルブランド『with mellow』、初のPOP UP STOREを10月5日(土)より池袋PARCOにて開催決定!
PR TIMES / 2024年9月4日 10時15分
-
お寿司といえば「すしざんまい」!全国で48店舗ある有名寿司チェーン店、「すしざんまい」とのコラボグッズの販売が決定。名物社長、木村清氏の¨あの¨ポーズがプリントされたアパレルなどポップな商品をご用意!
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
-
ネコバスに乗ってみたい、トトロに会ってみたいをかなえる「ジブリパークとジブリ展」
ORICON NEWS / 2024年8月24日 17時0分
-
<8月23日放送>スタジオジブリ「となりのトトロ」声優キャスト・あらすじまとめ【金曜ロードショー】
アニメ!アニメ! / 2024年8月23日 12時26分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください