株式会社ブランドコントロールの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
PR TIMES / 2017年12月4日 16時1分
当社は、平成29年11月30日開催の取締役会において、以下のとおり、株式会社ブランドコントロールの株式を取得し、子会社化することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。
1.株式の取得の理由
当社グループは、顧客の「いいモノを世の中に広める」ためのコミュニケーション戦略を実効性とコスト効率を両立させながら総合的にサポートする「FAST COMPANY」として、従来の戦略PR領域にとどまらず、SNS施策やアドテクを活用した動画戦略、WEBメディア運営など最新のマーケティング手法を継続的に取り入れながら顧客が必要とするあらゆるコミュニケーションサービスをワンストップソリューションとして提供しております。
特に最近では、媒体の増加やスマートフォンなどの携帯端末の進化等により、WEBメディアは生活者が商品やサービスを購入する際の有力な情報源として利用されており、当社グループとしてもWEBメディア戦略が顧客企業のコミュニケーション戦略において新たな付加価値を生み出す分野であると考え、“コンテンツワイヤー”という概念をもとに、検索され易く、且つ拡散され易いコンテンツ生成をし、適切なコンテンツデリバリーを実現するサービス展開を進めて参りました。
一方、WEBメディアにおいては、SNSやブログ、口コミサイトなどにおける風評への対策の重要性も高まっており、効果的な情報発信だけでなく、ネット上の風評等に係る実効性の高いリスクマネジメントサービスへのニーズも高まっております。
株式会社ブランドコントロールは、ネット上の風評被害に係るリスクマネジメントだけでなくブランドの向上のための施策もあわせたサービスを展開しており、特にその実効性の高さにおいては高い競争力を有していると認識しております。
このたび同社を当社のグループ会社に迎えることにより、顧客の「いいモノを世の中に広める」ための重要な分野の強化を実現し、当社グループのさらなる成長につなげていくことを企図するものであります。
▼下記に関する詳細はこちらから:
https://prtimes.jp/a/?f=d204-20171204-6424.pdf
(内容)
2.異動する子会社(株式会社ブランドコントロール)の概要
3.株式取得の相手先の概要
4.取得株式数,取得価額及び取得前後の所有株式の状況
5.日 程
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