1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウェジウッド 待望のリトル サムライ プラーク 新登場

PR TIMES / 2020年12月4日 17時45分

現在の住環境に最適な ウェッジウッドの節句コレクション

フィスカース ジャパン株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:Christophe Ranchoux)は、英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」より、端午の節句を祝う節句コレクションに「リトル サムライプラーク」が加わり、毎年人気の「リトル サムライ プレート」とあわせて12月5日(土)より発売いたします。 https://www.wedgwood.jp/products/detail/899412



ウェッジウッドを代表するオリジナルの素地(そじ)「ジャスパー」で、現代の日本の住環境に適し、お手入れや出し入れも手軽なウェッジウッドの節句コレクションは毎年大変人気です。

■リトル サムライ プラーク(新製品)
ウェッジウッドならではのジャスパーで凛々しくも愛らしい五月人形を模った陶板が新しく誕生しました。甲冑を纏う男の子が馬に跨り、いざ、流鏑馬(やぶさめ)に向かうシーンを表現。
流鏑馬は日本の伝統的な騎射技術を誇る儀式で、たくまく成長して欲しいという願いが込められています。
洋間・和室どちらにも溶け込む、優しいウェッジウッドブルーで登場し、端午の節句のお祝い、ご出産祝いに
最適です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/1285/192/resize/d1285-192-876565-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/1285/192/resize/d1285-192-936868-4.jpg ]

吉祥の象徴である松や、健康を保ち邪気を祓うといわれる菖蒲のモチーフが施されています。
菖蒲は武道を重んじる言葉「尚武」に通じ、心身を強く持つことへの願いを込めた縁起物。
レリーフのひとつひとつから躍動感が伝わるほどに細部に凝った仕上がりです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/1285/192/resize/d1285-192-126837-3.jpg ]



ジャスパー制作には18世紀から受け継がれてきた伝統製法が用いられています。
熟練の職人が型から抜いたレリーフを手作業で丁寧に貼りつけ、焼成します。

・ 額はスタンドで置くこともでき、壁にかけることもできます。
・ 展示季節を終えると、翌年までコンパクトに収納することができ、若いご夫婦に喜ばれます。
・ 優しく淡い色合いは、洋間・和室どちらにも自然に溶け込みます。
・ 専用のスタンドやプレートハンガーを使用すれば、飾り棚にエレガントにディスプレイしたり、
   お部屋のアクセントとして壁掛けにしたりすることも。


■リトル サムライ プレート
鯉のぼりを飾ることはできないけれど、男の子の成長を祝う気持ちを表す製品として、大変人気です。
リトル サムライ プラークと同じく、躍動感ある流鏑馬と、菖蒲、松のレリーフが施されています。お子様・お孫様の健やかな成長を祈る大事な日を飾るのにふさわしいモチーフです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/1285/192/resize/d1285-192-772548-1.jpg ]


<ウェッジウッドの節句コレクションは、こんなニーズにお応えします>
・兜を買いたいが、お手入れや収納場所の不安がある
・家に和室がなく、兜を飾る場所がない
・すでに兜は持っているが、次男が誕生し何か記念になるものを探している
・孫に端午の節句に何か買ってあげたいが、人形以外で記念になる物を探している
・スタイリッシュに端午の節句を祝いたい

<ウェッジウッドの節句コレクション 人気の理由>
・付属のスタンドで立てても、壁にかけても使えます。
・玄関やダイニング、リビングなど飾る場所を選ばず、洋室にも合わせやすいモダンなデザイン
・フラットな箱への出し入れのみで、準備、片付けに手間がかかりません。
・汚れたら洗えて、お手入れが簡単。
・準備から片付けまでお子様と一緒に楽しめます。


お求めは、全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップ、および公式オンラインショップにて。
公式オンラインショップ 
リトルサムライ プラーク  https://www.wedgwood.jp/products/detail/899412
リトルサムライ プレート  https://www.wedgwood.jp/products/detail/863866
全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップ https://www.wedgwood.jp/user_data/shop_locator


[表: https://prtimes.jp/data/corp/1285/table/192_1.jpg ]




●ウェッジウッドについて
「ウェッジウッド」は、ジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に創設されました。創業者のジョサイアは素晴らしい陶工であるとともに、博愛主義やマーケティングの先駆者でもありました。250年を超える伝統を持つウェッジウッドは、真のイギリス文化のアイコンであり、イギリスの企業家精神とクラフトマンシップの証になっています。デザイン、品質、革新の主義に基づいて設立されたウェッジウッドは、最高品質のファイン ボーン チャイナ製のテーブルウェア、ブランドを象徴するジャスパーや、美しい装飾品などを生み出しています。
ウェッジウッドの影響力は、世界的に有名なデザイナー、Vera Wang(ヴェラ・ウォン)やJasper Conran(ジャスパー・コンラン)との長年のコラボレーションを通じてファッションにも広がっています。創業者ジョサイアの精神は連綿とウェッジウッドに受け継がれ、現代も人々の生活を豊かにする瞬間を生み出し続けています。
たウェッジウッドは、2015年にFiskars(フィスカース)グループのイングリッシュ&クリスタルリビング事業に加わりました。

●フィスカースについて
Fiskars -“ Making the everyday extraordinary ”
フィスカース “ 毎日をこの上ない特別な日にする ”
フィスカース社は、Fiskars、Wedgwood、Waterford、Iittala、Gerberなど、世界的に認められているブランドを傘下に持ち、世界中の消費者のなにげない暮らしの一瞬一瞬が豊かになるような、そしてExtraordinary特別な輝きに包まれるような価値を提供していきたいと考えています。これらの象徴的なライフスタイルブランドをひとつのファミリーとして創造し、永続的に“クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)”を高めることを使命としています。
詳細は、 https://www.fiskarsgroup.com/ をご覧ください。(本社の英語サイト)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください