UGG、SACAIとの2018年秋冬コラボレーションを発表
PR TIMES / 2018年1月26日 17時1分
“UGGのクラシックなシルエットが持つオーセンティシィに以前から憧れていました。” - sacaiデザイナー、阿部千登勢
[画像: https://prtimes.jp/i/3434/192/resize/d3434-192-336033-0.jpg ]
Tokyo (2018年1月26日) – UGG(R) (a division of Deckers Brands (NYSE: DECK)は、日本を代表する
ブランドsacai(サカイ)との秋冬コラボレーションを発表しました。この限定コレクションは、2018年1月20日パリメンズファッションウィークで披露されました。
sacaiデザイナー、阿部千登勢は、ハイブリッドの美学をUGG(R)のクラシックなシルエットに落とし込み、
アイコニックなシープスキンブーツの甲にストライプのニットを取り付け再構築させました。3色展開、2種類の
シャフトの高さで構成されたこのコレクションのコンセプトは、彼女が馴染みのあるClassicブーツをハイブリッド化させ、何か全く違うものを作ることでした。
「UGGは履き心地が良いだけでなく、クラシックなシルエットが持つオーセンティシィに以前から憧れて
いました。」とsacaiデザイナー、阿部千登勢は述べます。「クラシックの概念を探求するために、今回UGGと
手を組みました。
UGG(R) x sacaiコレクションは、この秋、sacai直営店、ドーバー ストリート マーケット、UGG(R)公式サイト
にて購入することができます。
About The UGG(R) Brand
1978年、カリフォルニアの海岸で1人のサーファーにより設立されたUGG(R) は、アイコニックなClassicブーツで知られ、その伝統にインスパイアされたグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、
世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。
詳しくは、www.ugg.com/jp @UGGJAPAN @UGGformenをご覧ください。
About sacai
デザイナー阿部千登勢により、東京で1999年スタート。sacaiのコレクションは、「着たいものを、着たい時に、着たいように着る」という阿部の考えを体現している。ニットと微細な織素材などといった対照的なテクスチャのファブリックの組み合わせ、パターンを再解釈するテクニックを通して、ハイブリッドの発想を組み込みながら洋服を予想外のフォルムとシルエットに変形させる。コレクションがフェミニンな様相を呈す一方、阿部の関心は、独特で普遍的、革新的で実験的な洋服作りに傾倒し続けている。自身をとりまく日々の生活や周囲の人々を観察することによりインスピレーションを受け作られるコレクションは、ベーシックでクラシカルなアイテムを崩し変形しながら、独特のエレガンスを放つ。特定の機会に留まらず、日々のさまざまな場面において成立する「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトに置く。sacaiのコレクションは現在、世界40カ国の230以上* の店舗で販売されている。 ( * 2017年8月現在 )詳しくは、www.sacai.jpをご覧ください。
クレジット:
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
ランウェイ画像はこちらからダウンロード頂けます。
https://drop.deckers.com/UGG_SACAI/
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