SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 宮沢りえを起用した2015年 秋冬の最新イメージビジュアルが登場
PR TIMES / 2015年8月20日 13時37分
宮沢りえ 現代美術家INA JANGとファインアートに挑戦!!
センスオブプレイス バイ アーバンリサーチの15AWヴィジュアルが公開。
前回に続き、日本を代表する俳優宮沢りえをモデルに、現代芸術家のイナ・ジャンが撮影を!
[画像: http://prtimes.jp/i/3710/192/resize/d3710-192-654110-1.jpg ]
“THE WORLD STANDARD FASHION”をコンセプトにトレンドアイテムを展開する
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)は、
俳優の宮沢りえを起用した2015年 秋冬のイメージビジュアルを、8月21日(金)より展開致します。
ワールト゛トレント゛を重視するファストファッションて゛ありなか゛ら、ハイセンスかつハイクオリティて゛あること、
クリエイティブに徹底したこた゛わりを持つことをフ゛ラント゛ミッションに
掲け゛るセンスオフ゛フ゜レイスと、日本を代表する俳優として、圧倒的な演技力とその芸術性で、
数々の賞を受賞してきた宮沢りえ。クリエイティヒ゛ティに対する高い意識て゛結ひ゛ついた両者のタック゛は、
2015年春夏のイメーシ゛ヒ゛シ゛ュアルからスタートしました。
今回、新たに登場する2015年 秋冬のイメーシ゛ヒ゛シ゛ュアルて゛は、ロンク゛シルエットのワンピースや、
オーバーサイズのガウンコート、あたたかみのあるベージュカラーやデニム等、
今年の秋冬のテーマである「70's folklore」を代表する商品を使用しました。
(フォークロアテイストを取り入れた、ノスタルジックで素朴な70年代スタイル)
フォトグラファーには、ニューヨークを拠点に活躍する女性の現代美術家INA JANG(イナ・シ゛ャン)を招聘。
アハ゜レル企業の広告ヒ゛シ゛ュアルを、商業写真家て゛はなく、生粋の現代美術家か゛手掛けるケースは珍しく、
故に商業性と芸術性か゛融合した、これそ゛現代のファッション広告と自負するイメーシ゛ヒ゛シ゛ュアルか゛完成しました。
韓国や中国て゛アーティストを目指す若者たちの目標て゛もあるINA JANGか゛、日本を代表する俳優
宮沢りえとのセッションて゛と゛のような作品を生みた゛したのか、是非ともこ゛注目くた゛さい。
▶コンセプト
テーマは”anonymous”=匿名。
現代女性の憧れて゛ある宮沢りえさんに内在する「女としての尊厳」や
「存在するた゛けて゛人の心を動かす力」といったエネルキ゛ーのヒ゛シ゛ュアル化に挑戦しました。
▶宮沢りえさんコメント(イメージビジュアルへの起用について)
センスオブプレイスは、古田新太さんを起用した2015年春のイメージビジュアルがとても刺激的で、
創作の方向性にも好感を持ちました。世界で活躍するフォトグラファーたちとセッションすることで、
一緒に面白い作品をつくれればと思い、今回のオファーをお引き受けしました。
▶宮沢りえさんコメント(INA JANGについて)
作品のクリエイティブさ、カッコよさに対して、とても穏やかな方という印象を受けました。
作品に対する思いを内に秘めながら、相手に対しては優しくソフトに対応してくれるので、
撮影中はとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
▶INA JANGコメント(宮沢りえさんについて)
宮沢りえさんを撮影するのはとてもエキサイティングでした。その圧倒的な存在感は、
今までの自分が求めてきた”匿名性”の世界観と重ねることで、リフレッシュされた
特別な瞬間を共有できたと思います。ポートレイトに対して新しい考えに至りました。
りえさんが作品を作る事に対して詳細にまで気を使ってくれるのが印象的でした。
本当に素晴らしいコラボレーションができたと感じています。
▶INA JANGプロフィール
1982年、韓国生まれ。現在はニューヨークを拠点に活動。
そのファッションと現代美術を融合させた作品は、世界各国のギャラリーや美術館で展示されてきた。
2010年、ニューヨーク・スクール・オフ゛・ヒ゛シ゛ュアルアーツを卒業。
イエール国際モート゛&写真フェスティハ゛ルのファイナリストであり、
若手作家の登竜門「FOAM Talent」にも選出されてきた華々しい経歴をもつ。
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