ルームクリップ、カリモク家具「Mofmo(モフモ)」特設サイトにUGC(ユーザー生成コンテンツ)の提供を開始
PR TIMES / 2024年7月23日 15時3分
RoomClip内でモフモのファンコミュニティを形成しファンマーケティングを支援
ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高重正彦、以下ルームクリップ)は、カリモク家具株式会社(本社:愛知県知多郡東浦町、取締役社長:加藤正俊、以下カリモク家具)と協業し、同社が展開する新感触マットレス「Mofmo(モフモ)」の特設サイトへのコンテンツの提供を開始しました。本特設サイトは、当社が運営する住まいと暮らしに特化した日本最大級のソーシャルプラットフォーム「RoomClip」に投稿されたモフモのアイテムを愛用するユーザーの住まいの写真と愛用者ならではのリアルなコメントをお届けすることで、モフモの使い心地が伝わるページとなっています。
当社は「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンに基づき、今後も企業と人がつながるプラットフォームとして、コンテンツの提供やコラボレーションを積極的に行い、暮らしやライフスタイルに関わる全ての個人、企業の価値共創を支援してまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/192/6383-192-5324bae31a912816b11ca0d14107cb5b-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【特設サイトについて】
特設サイト名:「ふわふわ、もっちり、長もち、マットレスMofmoを使っています」
特設サイトはこちら
【RoomClipの商品開発・マーケティング支援について】
ルームクリップ株式会社では、RoomClipに蓄積したデータや利用ユーザーへのインタビューなどを元に導き出したインサイトを活用し、住生活領域の企業様の商品開発やマーケティングの支援を幅広く行なっています。活用できる定量データはRoomClipに投稿された写真データのほか、タグやコメント、検索キーワード、写真に対するいいねや保存などのアクティビティなど多岐に渡ります。またユーザーのデプスインタビューや取材活動などを通じて、定性的なインサイトを深掘りした分析レポートも提供しております。
【Mofmo(モフモ)について】
カリモク家具独自の新素材「モールドHEXA(ヘキサ)」を採用し、新しい感触と抜群の耐久性を実現したノンスプリングマットレスです。高密度で柔らかく寝返りをサポート、優れた通気性と高いクッション性で身体全体をやさしくサポートします。
【RoomClipについて】
家具や家電、雑貨などのインテリア写真の投稿、閲覧からアイテムの購入までできる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。現在写真枚数は600万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
【カリモク家具株式会社について】
代表者:加藤正俊
設立:1940年
所在地:愛知県知多郡東浦町
事業内容:家具の製造・販売
企業サイト:https://www.karimoku.co.jp/
【ルームクリップ株式会社について】
代表者:高重正彦
設立:2011年11月24日
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
URL:https://corp.roomclip.jp/
事業内容:「RoomClip(ルームクリップ)」の企画・開発・運営、「KANADEMONO(カナデモノ)」の企画・製造・販売、インテリアの仕入・販売、その他EC・D2Cに関する事業
RoomClip(https://roomclip.jp/)
RoomClipビジネス(https://biz.roomclip.jp/business)
RoomClip住文化研究所(https://lab.roomclip.jp/)
KANADEMONO(https://bydesign.co.jp/)
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