1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お気に入りのシーンをトートバッグに。『映画 えんとつ町のプペル』× ROOTOTE

PR TIMES / 2020年12月25日 17時45分

幅広い世代に愛され、今なお世界を魅了し続ける絵本「えんとつ町のプぺル」が、ついに映画化!

株式会社ルートート(本社:東京都渋谷区/代表取締役:神谷富士雄)が展開するトートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)と原作者の西野亮廣さんが製作総指揮・脚本を手がける話題の『映画 えんとつ町のプぺル』がコラボレーション。

映画公開を記念して、完全受注生産でつくる『映画 えんとつ町のプペル』× ROOTOTE オリジナルコラボトートバッグ(2種類)を発売します。ROOTOTE GALLERY、ROOTOTE オンラインショップの一部店舗だけの期間限定販売です。ご注文受付は映画公開と同時に2020年12月25日(金)よりスタートします。
【URL】https://rootote.jp/news/collaboration/poupelle/



[画像1: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-773795-13.jpg ]




西野亮廣さんとROOTOTEについて

西野亮廣さんとROOTOTEの出会いは2015年のハロウィン。ハロウィンでゴミが大量に散らばった渋谷をきれいにするための「SHIBUYA ハロウィン・ゴーストバスターズプロジェクト」にROOTOTEもゴミ箱にもなるトートバッグ「ルー・ガービッジ」で参画したことをきっかけに、これまで3度のコラボレーションを行い、ROOTOTEチャリティーイベントにもご参加いただいています。

▶SHIBUYAハロウィン・ゴーストバスターズプロジェクト!ROOTOTE「ルー・ガービッジ」で参画(2015年)
https://rootote.jp/news/product/roo_garbage/2015shibuyahalloween/
▶「えんとつ町のプぺル」ルー・ガービッジで渋谷ハロウィンゴミ拾い(2016年)
https://www.facebook.com/rootote.jp/posts/1341587385854439
▶クラウドファンディング:キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい!(2016年)
https://camp-fire.jp/projects/view/10837
▶第11回 ROOTOTE チャリティーイベント(2017年)
https://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/11_2017/webgallery/kingkong_nishino/
▶第12回 ROOTOTEチャリティーイベント(2018年)
https://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/12_2018/webgallery/kingkong_nishino/


[画像2: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-439299-23.jpg ]



『映画 えんとつ町のプペル』× ROOTOTE コラボトートバッグ


[画像3: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-778440-17.jpg ]


■ルー・ガービッジ(貼ってはがせるステッカー4枚セット)
軽量で大容量。屋内外で使えるゴミ箱にもなるトートバッグ。使い勝手のよいコンパクトな30Lサイズ。ゴミの持ち帰りやゴミ出しもスマートに。インテリアとしてお部屋のゴミ箱として使えます。
本体には映画に登場する心に響く4種類のフレーズとプペルのロゴをプリント。それぞれのシーンを切り取った貼ってはがせるステッカー4枚がセットとなり、お好きな位置にステッカーを貼って自由にカスタマイズが楽しめます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-376834-15.jpg ]



Poupelle × ROO Garbage(プペル × ルー・ガービッジ) 2,640円(4755 01 ケムリノムコウ、02 ヒカリヲシンジテ、03 シンジヌクンダ、04 トモダチ)サイズ:W30×H40×D20cm 持ち手長さ:24.5cm 素材:ポリプロピレン ドットボタン ポケット:外側1箇所 付属:貼ってはがせるステッカー4枚セット ステッカーサイズ︓(L)W18×H10cm、(S)W12cm×H10cm

01 「WHO’S SEEN WHAT’S BEYOND THE SMOKE? NO ONE! THAT MEANS NO ONE KNOWS FOR SURE!」
  (あの煙の向こう側を誰か見たのかよ。誰も見てないだろう。だったらまだわかんないじゃないか)


[画像5: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-795173-18.jpg ]


02 「JUST BELIEVE IN YOURSELF AND IF YOU KEEP LOOKING UP YOU’LL FIND THERE’S A BUDDY BY YOUR SIDE.A FRIEND.」
  (お前は光を信じて上を見続けていたらよ、一緒に上を見てくれる友達が現れる。“友達”だ)
[画像6: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-905149-19.jpg ]


03 「BELIEVE IN YOURSELF...」
  (信じぬくんだ)
[画像7: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-202654-20.jpg ]


04 「WHAT IS “FRIEND”? SOMEONE WHO STAYS BY YOUR SIDE.」
  (トモダチって何ですか? 隣にいてくれる人!)
[画像8: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-124993-21.jpg ]



■ルーサコッシュ
本体生地には、作品の雰囲気にあわせ、染色・仕上げ加工が施される前の綿の生機(きばた)を使用しています。お財布やスマホなどミニマルなお出かけにちょうどよいサイズ。
プペルの羽織っているマントのパッチワーク柄をルーポケットに落とし込み、オモテ側にはプペルのロゴをプリント。マントのパターン柄は5種類の中からお好みのデザインを選べます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-660628-22.jpg ]


Poupelle × ROO Sacoche(プペル × ルーサコッシュ) 2,420円(4756 01 ソノイチ、02 ソノニ、03 ソノサン、04 ソノヨン、05 ソノゴ) サイズ:W27×H19×D4cm 持ち手長さ:16cm ショルダー:全長120cm 素材:綿 ドットボタン ポケット:内側1箇所、外側1箇所

※すべて税込価格です。
※画像はサンプル撮影のため画像と実際の商品が若干異なる場合がございます。
また、コンピュータディスプレイの性質上、画像と実際の商品の色とは多少異なりますのでご了承下さい。



販売について

受注期間:2020年12月25日(金)~2021年1月11日(月・祝)
商品お渡し:2021年2月上旬予定

-SHOP-
ROOTOTE GALLERY 代官山ルーストリート店
ROOTOTE GALLERY二子玉川店
ROOTOTE GALLERYキラリナ京王吉祥寺店
ROOTOTE GALLERY横浜ジョイナス店
ROOTOTE MARKET レイクタウンアウトレット店
▶ショップ一覧 https://rootote.jp/shop/roototegallery/

-オンラインショップ-
楽天市場店   https://item.rakuten.co.jp/rootote/c/0000000653/ 
ZOZOTOWN店 https://zozo.jp/search/?p_gtagid=1125475
LOHACO店   https://lohaco.jp/store/rootote
オンワード・クローゼット店 https://crosset.onward.co.jp/shop/rootote/

[画像10: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-254909-24.jpg ]




『映画 えんとつ町のプペル』

もう一歩踏み出したいすべての人に贈る、感動の冒険物語。
幅広い世代に愛され、今なお世界を魅了し続ける絵本「えんとつ町のプペル」が、ついに映画化!原作者のキングコング西野亮廣が自ら製作総指揮・脚本を手がけ、絵本では描かれなかったえんとつ町の“本当の物語”を描き出す。アニメーション制作は圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つSTUDIO4℃。設定開発にとことんこだわり、町の創設からエネルギー構造までを再構築し、ファンタジックな町並みと魅力的なキャラクターを立体的に映像化。ヴォイスキャストは窪田正孝、芦田愛菜、立川志の輔、小池栄子らが名を連ねるほか、オープニング主題歌にHYDE、エンディング主題歌にはロザリーナが参加してハロウィンの奇跡を盛り上げる。本作の“願い”に賛同したスタッフ、キャスト、アーティストが集結し誕生した、大人も泣ける、この冬一番の感動物語!未来は信じ続けた夢でできている。今だからこそ、あなたの夢を信じてみませんか?

公式HP https://poupelle.com/
Twitter  https://twitter.com/poupellemovie
Instagram  https://www.instagram.com/poupellemovie/
Facebook  https://www.facebook.com/poupellemovie/
劇場情報 https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/poupelle.html

[画像11: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-817094-25.jpg ]




-参考-

■ 「ルー・ガービッジ」について
「楽しいお出かけ」がブランドコンセプトのトートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)の「ルー・ガービッジ」は『ゴミは思い出と共に持ち帰ろう』という想いから生まれました。軽量で大容量。収納力抜群の本体にかさばりがちなアウトドア用品を入れてお出かけ。現地でポリ袋をセットすればダストボックスに早変わり。ゴミの持ち帰りや所定の場所へのゴミの持ち運びもスマート。サイドにあるルーポケットには予備のポリ袋を常備できます。市販のポリ袋にジャストフィットするサイズ、多彩な素材・デザインで展開しています。ポイ捨てゴミをなくすことを目的に生まれた、いつでも携帯でき屋内外問わず使えるトート型ダストボックスですが、間口が広く、市販のゴミ袋を簡単にセットして持ち運ぶことができるため、ポイ捨てゴミのソリューションとして、富士山麓のゴミ拾い活動やビーチクリーン活動など、その活用の幅がさらに広がっています。


■ROOTOTE(ルートート)について
「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」がコンセプトのトートバッグ専門ブランドです。
使用シーンに最適な大きさや形、豊富なデザインバリエーションを常に提案しています。普段使いに便利な機能を備えたデザインは、お気に入りのルートートを探す楽しさを幅広い年代の方に感じて頂けるはず。限定品やコラボレーション企画も多数展開しています。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。

- Official Account -
HP     https://ROOTOTE.jp
Twitter  https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE   https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR  https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan
※株式会社ルートートは、株式会社スーパープランニングのグループ会社です。

[画像12: https://prtimes.jp/i/21774/192/resize/d21774-192-579886-26.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください