音楽ファンのためのQ&Aコミュニティサイト『music camp』サービス開始

PR TIMES / 2014年3月10日 12時16分

~気軽に質問ができて、同じ音楽趣向の仲間と語れる~

(株)エムティーアイは、3月10日(月)より、PC向けの“音楽に特化したQ&Aコミュニティサイト”『music camp(ミュージック・キャンプ)』の提供を開始します。
当サイトは、同じ音楽趣向の人たちが気軽に質問したり、役立つ情報を交換できるコミュニティサイトです。短時間で知りたい音楽Q&A情報に簡単にたどり着くことができ、さらに様々な音楽ジャンルやアーティストに関して「出会える」「語れる」「情報交換できる」「新しい曲を発見できる」場も提供します。
また、従来のコミュニティサイトのテキストベースの投稿と異なり、アーティストや楽曲の検索結果画面から、ボタン一つで簡単に「画像」や「楽曲情報」などを投稿できるのが特長で、スレッドやコメントが視覚的にわかりやすく、様々な投稿を手助けするアイテムも満載です。
音楽情報に特化したQ&Aコミュニティサイトにすることで、音楽ファンに向けて“様々な音楽と人との出会い”をより多く創出できるため、音楽配信市場の活性化に貢献するサービスとして、今後も進化させていきます。



◆興味のある話題をより深く楽しく!新しい音楽コミュニティサイト『music camp』とは?
多くの人々がSNSなどを通して、コミュニケーションを取り合う時代になり、新たな知人との交流をきっかけに新しい知識を得たり、専門的な情報発信や共有を行ったりすることが一般的になっています。
特に音楽に関してはそれらのニーズが高く、多くの音楽ファンが好きなアーティストなどの情報交換の場として様々なコミュニティを利用しています。
こうした背景をもとに、“Q&Aサイトならではの役立つ情報”と、“より深いコミュニケーションが図れる音楽コミュニティの良さ”を取り入れたのが『music camp』です。

◆欲しい音楽情報が簡単に探せて、細かくジャンル分けされたコミュニティで、ディープな情報共有ができる!

『music camp』は、誰もが参加しやすく気軽に質問できる音楽に特化したQ&Aコミュニティサイトです。
「ルーム」と呼ばれるコミュニティジャンルが1,000以上に細分化されているため、好きな音楽やアーティストを登録することで、よりパーソナライズされた情報を得たり、新しい音楽と出会ったりする場にもなる、新しいタイプの音楽専門サイトです。
本サイトでは、「画像」「リンク」「楽曲情報」「アーティスト情報」などのメニューアイテムを利用することで、初めての人でも簡単に投稿操作が行えます。テキストが多く単調になりがちな投稿も、メリハリのある投稿ができるので、読み手にとっても、見やすく分かりやすい充実した情報を受け取れます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング