ラコステはロレックス・パリ・マスターズとのプレミアムパートナーシップ締結を発表
PR TIMES / 2024年11月2日 12時40分
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7377/193/7377-193-2fed89a8b08073240348ec509f9ca949-1636x857.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年10月24日、フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、世界で最も権威あるテニストーナメントの一つ、ロレックス・パリ・マスターズとのプレミアムパートナーシップ締結を発表しました。本コラボレーションは、ラコステが90年以上にわたりスポーツブランドとしてのアイデンティティを形成し、レガシーを構築してきたテニス界において、アイコニックな地位をさらに確固たるものにします。
ラコステは、2024年10月26日から11月3日までパリのアコー・アリーナで開催される、ロレックス・パリ・マスターズ・トーナメントとのパートナーシップを発表しました。今回の新しいコラボレーションは、2015年のマイアミ・オープン 、2023年のムチュア・マドリード・オープン とのパートナーシップに続いて、ラコステのATPマスターズ1000 に対するコミットメントを強化するものです。50年以上にわたりローラン・ギャロス (全仏オープン)のパートナーを務めてきたラコステは、主要国際テニス大会における先駆的な役割をさらに強固なものにします。
ラコステのブランドコレクションアイテムが、アコーホテルズ・アリーナ内の専用コーナー2カ所で展開され、観客にメゾンの世界やその象徴的な製品を体感できる没入型の体験を提供します。また、今回の独占的パートナーシップにより、両者のロゴを配したポロシャツやTシャツ、キャップをメインとしたカプセルコレクションも立ち上がり、2025年には共同ブランドのフルコレクションが発表される予定です。
ラコステはプレミアムパートナーとして、ボールキッズや線審のウェアだけでなく、「夢の入口(Dream Entrance)」作戦の参加者、つまり選手たちがコートに入場する際にエスコートする子どもたちのウェアも提供します。
2030年まで継続する本パートナーシップの締結は、エレガンスと革新で知られている当ブランドのテニス界におけるリーダーとしての役割を再確認するものです。
「この度、権威あるロレックス・パリ・マスターズとパートナーシップを結べたことは大変光栄です。なぜなら、テニス界のレジェンドでファッションアイコンかつ発明家であった私たちの創始者ルネ・ラコステ、そこから始まったスポーツのレガシーと今回のパートナーシップは完全に合致しているからです。ラコステとテニスには切っても切れない絆があり、それをさらに強くできることを嬉しく思っています」
ティエリー・ギベール / ラコステCEO
「ロレックス・パリ・マスターズのプレミアムパートナーにラコステを迎えることができ、とりわけ喜ばしく思います。伝統とエレガンスに根差した今回のコラボレーションが長期にわたり築かれることは、 とても自然なことのように思えます。フランステニス連盟 とワニのブランドの結びつきは実に、他に例を見ない豊かな関係です。ラコステ創始者であるルネ・ラコステ氏がフランスのテニス界に残したレガシーは計り知れません」
セドリック・ピオリーン / ロレックス・パリ・マスターズ、ディレクター
■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://corporate.lacoste.com/
https://mf-brands.com/
■本件のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202
■ラコステ公式サイト
www.lacoste.jp
■ラコステ公式SNS
IG @lacoste_tokyo
X @LACOSTE_JAPAN
LINE @lacoste_japan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラコステ アイウェアのアンバサダー、宮世琉弥氏のキャンペーンが2024年11月1日(金)より開始!
PR TIMES / 2024年11月1日 11時45分
-
ラコステ アイウェアのアンバサダー、宮世琉弥氏のキャンペーンが2024年11月1日(金)より開始!
@Press / 2024年11月1日 10時0分
-
<スナイデル>モデル・雑賀サクラが着こなす、LACOSTE for SNIDELのスペシャルカプセルコレクションを公開<10月25日(金)発売>
PR TIMES / 2024年10月25日 11時15分
-
俳優・アーティストの宮世琉弥がラコステ アイウェアのアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年10月16日 12時45分
-
俳優・アーティストの宮世琉弥がラコステ アイウェアのアンバサダーに就任
@Press / 2024年10月16日 10時0分
ランキング
-
1風邪で病院に行ったけど「マイナ保険証」を利用できなかった! 全額自費で「6000円」払ったけど、利用できない場合はどうすればいいの?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月2日 4時30分
-
2日本勢は本当に苦戦している? トヨタ・ホンダ「新型車」続々投入!? 世界最大の市場で“1番売れている”意外な日本車は? 中国新車販売の現状はいかに
くるまのニュース / 2024年11月2日 20時10分
-
3バイデン大統領、雇用統計は「11月には回復する」…トランプ陣営「大惨事」と批判
読売新聞 / 2024年11月2日 13時27分
-
4ハローワークが船井電機から解雇された従業員約550人に再就職支援「管内の主要企業の1つなので影響は少なくない」 個別相談や求人情報誌作成など対応
MBSニュース / 2024年10月29日 17時45分
-
5キリンの「クラフトビール」が苦戦、10年目の大反省 大量の広告投資から転換、事業部立ち上げ再起
東洋経済オンライン / 2024年11月2日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください