可愛すぎるスイーツの花園「TOKYOチューリップローズ」2020バレンタイン~東京はもちろん名古屋・大阪にも上陸!
PR TIMES / 2020年1月8日 12時5分
常設の西武池袋本店・JR東京駅をはじめ、ジェイアール名古屋タカシマヤ・阪急うめだ本店にもポップアップストアを期間限定オープン。
株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)の可愛すぎるスイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」https://www.tuliprose.jp/は、東京の常設店で1月16日(木)バレンタインシーズンラインナップを発表。さらに、1月17日(金)ジェイアール名古屋タカシマヤ〈アムール・デュ・ショコラ〉、1月22日(水)阪急うめだ本店〈バレンタインチョコレート博覧会〉に期間限定ポップアップストアを出店します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-943768-15.jpg ]
●2020年のテーマは “アートするチューリップローズ”、可愛すぎる芸術品を召しあがれ!
今年池袋と東京駅にグランドオープンし、1ヶ月で50万個を販売した連日行列人気のスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」が、2020年バレンタインシーズンのラインナップを発表します。今回のテーマは “アートするチューリップローズ”。味も見た目も美しい 芸術的なスタイルで作りあげた可愛いチューリップ&ローズの数々を、バレンタインフルコースで召しあがれ!
[画像2: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-627315-1.jpg ]
●東京初登場メニュー・名古屋&初上陸メニューもそろった、2020バレンタインショコラの花園。
最も人気の代表作『チューリップローズ』からは、花をかたどった優雅なプレシャスボックスが期間限定登場。
2019年バレンタインイベントにて人気集中で即完売になった『ボンボンショコラ』『ショコラフィナンシェ』は、東京のファンにとっては初めて出会う注目作!さらに、全国未発表の新作『チューリップルージュ』も登場します。
また名古屋・大阪では、東京で完売人気の『ショコラロージー』や最新作『ローズガーデン』がいよいよ初上陸!さらに、東京の常設店でも手に入らない特別なショコラデザートも限定登場します。
【バレンタイン・ラインナップ】※( )内は本体価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-406921-16.jpg ]
バレンタイン特別ボックス“プレシャス”発売
『チューリップローズ』
繊細なラングドシャクッキー細工のチューリップの中に、とろけるホイップショコラのローズを咲かせました。ブランドで最も愛されている、金井理仁の代表作です。甘酸っぱい「ベリー」、深みある「キャラメルナッツ」、爽やかな「パッションマンゴー」の3味のセット。
4個入 プレシャス 1,188円(1,100円)、6個入 1,080円(1,000円)、9個入1,620円(1,500円)、12個入 2,160円(2,000円)、18個入3,240円(3,000円)
[画像4: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-283187-18.jpg ]
名古屋・大阪初上陸
『ローズガーデン』
テーマは、“おしゃれを、かじる”。フルーツ&エピス香るベイクドスイーツの花びらを、ナッツ香ばしいベイクドショコラの大地に咲かせました。甘酸っぱくまろやかな「カシスバニラ」、爽やかな「カルダモンシトロン」の2味のセット。ふたつのオシャレを味わって!
8個入 1,296円(1,200円)、16個入 2,376円(2,200円)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-576073-19.jpg ]
名古屋・大阪初上陸
『ショコラロージー』
オレンジローズ香る、秘密の花園へ。トップに飾った花かんむりは、オレンジとベルガモット香るホイップショコラローズ。ピンクペッパーの甘くフルーティーな香りをしのばせたショコラタルトです。
5個入 1,188円(1,100円)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-727297-20.jpg ]
東京初登場 バレンタイン発売
『ボンボンショコラ』
“つぼみから広がる瑞々しい香り”をイメージした全6味のチューリップボンボン。自家製プラリネの力を味わう「プラリネアーモンド」「プラリネヘーゼルナッツ」。金井理仁らしいパリのエスプリがきいた「カシスフランボワーズ」「ローズマリーはちみつ」「コリアンダーライム」。1番の注目は、癒やしの香りの新味「ジャスミンアプリコット」。
6個入 2,376円(2,200円)、12個入 4,752円(4,400円)
[画像7: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-290398-21.jpg ]
東京初登場 バレンタイン発売
『ショコラフィナンシェ』
パリが愛する本物の味わいをお届けしたい。本場フレンチスタイルにこだわって、深いコクと香りを大切に焼き上げたショコラフィナンシェ。ブランドオリジナルのチューリップデザインです。
3個入 1,080円(1,000円)、6個入 2,160円(2,000円)
[画像8: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-771286-22.jpg ]
未発表の新作 バレンタイン発売
『チューリップルージュ』
“世界初の苺クーベルチュール” にミルクのコクを包む。きりっと濃い苺味があふれる、こんな風におしゃれないちごミルクをずっと作りたかったと金井理仁が語る一作。
5個入 1,080円(1,000円)、10個入缶 2,160円(2,000円)
【名古屋・大阪 バレンタインイベント会場 限定品】
東京の常設店でも味わえない、とってもレアなバレンタインスペシャル商品が登場します。2019年完売人気となった、“まるでスフレ!”な口どけが自慢の金井理仁オリジナルベイクドショコラデザート。2020年は濃厚なコクを秘めた炭火焙煎クーベルチュールをとろりとかけて、一層リッチに進化しました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-510999-23.jpg ]
ジェイアール名古屋タカシマヤ限定 バレンタイン限定
『パヴェショコラ プラリネアーモンド』
スペイン産アーモンドの香ばしさに驚かされる自家製プラリネをサンド。名古屋への愛をこめた“チューリップをくわえて踊るシャチホコ”のイラストがキュート。
1個 1,296円(1,200円)
[画像10: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-103463-24.jpg ]
阪急うめだ本店限定 バレンタイン限定
『パヴェショコラ プラリネヘーゼルナッツ』
スペイン産ヘーゼルナッツの芳醇な香りが活きた自家製プラリネをサンド。“チューリップ咲く通天閣”が描かれた、大阪愛あふれるデザインで登場です。
1個 1,296円(1,200円)
[画像11: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-299149-25.jpg ]
【シェフ情報】金井理仁(カナイ・マサヒト)
1986年生まれ。専修大学経営学部在学中に東京製菓学校にてお菓子作りを学ぶ。ハイアットリージェンシー東京にて皿盛りのデセールやプチガトーはもちろん、ショコラやウェディングの華やかな細工菓子まで、パティシエとしてあらゆる洋菓子の技術を磨いた。2013年に渡仏。パリにて、シェフ・パティシエをつとめる。2017年に帰国後、集大成として「TOKYOチューリップローズ」を手がける。
【ショップ情報】
常設店/西武池袋店 …1月16日(木)~2月14日(金)
常設店/JR東京駅店 …2月1日(土)~2月14日(金) ※一部お取扱のない商品があります。
ジェイアール名古屋タカシマヤ〈アムール・デュ・ショコラ〉10階メイン会場 …1月17日(金)~2月14日(金)
阪急うめだ本店〈バレンタインチョコレート博覧会〉地下1階ツリーテラス …1月22日(水)~2月14日(金)
[画像12: https://prtimes.jp/i/25606/193/resize/d25606-193-510172-26.jpg ]
■TOKYO チューリップローズとは https://www.tuliprose.jp/
「TOKYO チューリップローズ」のコンセプトは、“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”。パリで腕を磨いた若きシェフ金井理仁(カナイ・マサヒト)の世界を、思いきりオシャレなスタイルでたっぷりお楽しみいただきます。
*西武池袋本店に1号店グランドオープン https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000025606.html
*オープン1ヶ月で50万個を販売 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000025606.html
*ついに東京駅初上陸! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000025606.html
■株式会社グレープストーンとは https://www.grapestone.co.jp/
1978年創業。本格デザート専門店の先駆けとなった店「銀座ぶどうの木」を開店以来、百貨店を中心に展開する洋菓子ブランド「銀のぶどう」、シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」、東京みやげの「東京ばな奈ワールド」、バームクーヘン専門店「ねんりん家」など、独創性に満ちたオリジナル商品開発力に支えられた独自のスイーツブランドを数多く発信し続けています
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【東京ばな奈】東海道新幹線60周年を記念して『東京ばな奈ブリュレタルト』がステッカー付になって新登場!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時10分
-
ありがとうの気持ち伝わる“おいしい花束”!「TOKYOチューリップローズ」から、満開のお花あふれる秋のスペシャルボックスが登場
PR TIMES / 2024年9月4日 12時45分
-
【阪急うめだ本店】東京で話題沸騰中のいちごスイーツ専門店「VERY RUBY CUT」が期間限定OPEN!ダブル苺仕立ての極厚バターサンドも。
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
-
秋限定!栗のおいしさをまるごと味わうカヌレが新登場【TOKYOチューリップローズ】
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
真っ赤なローズに隠れた、チーズにイチジク!「TOKYOチューリップローズ」から、季節限定ケーキが新登場
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください