タレントが気になるモヤモヤをスッキリ解説専門誌「Web Designing」にて弊社佐藤による『MOYAMOYA BUSTERS』を連載開始
PR TIMES / 2024年6月19日 12時40分
「タレント」を軸としたエンターテインメントを企業と共創する株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:佐藤詳悟 以下当社)は、Web制作・デザイン専門誌「Web Designing」(マイナビ出版刊)にて、2024年6月18日(火)発売号より当社代表佐藤による「MOYAMOYA BUSTERS」と題したコーナーの連載を開始します。
本コーナーは、タレントが気になるさまざまなモヤモヤを、ノウンズ株式会社(https://knowns.co.jp/)が運営する消費者データ分析サービス「Knowns Biz」の協力により、佐藤が実査を行うとともにスッキリと解説していくものです。いわば「タレントお悩み解決相談」を行う連載記事ですが、モヤモヤを投げかけるタレントの皆さまはもちろんのこと、それらのお悩み解説を通じて、読者の皆さまと消費者のインサイトを捉えていくことを目的としています。
6月18日(火)発売号では、第1回に先がけたプレ調査として、当社佐藤による挨拶を兼ねたモヤモヤ、「実際どのくらいの人たちがSNS投稿をしているの?」をテーマに掘り下げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27493/193/resize/d27493-193-fc2813228c0b818643c3-3.jpg ]
■本連載からの調査データ抜粋
質問1. XやInstagram、TikTokなどのSNSをどのくらいの頻度で見ていますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/27493/193/resize/d27493-193-8e1664c715ee6360efac-0.png ]
質問2. Xや Instagram、TikTokなどの SNS に 自ら投稿をしていますか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/27493/193/resize/d27493-193-f0c59cba1084f636a169-1.png ]
SNSを毎日3回以上見る方が全体の6割を超え、週に1回以上見ると回答した方は全体の93%にのぼります。また、実際に投稿している人は約半数という結果になりました。SNS経由で受け取る情報はフォローしている人、SNS自身のアルゴリズムに影響を受けますが、一部のユーザーによる情報を受け取っていると意識することも大切かもしれません。
「Web Designing」のサイト(https://webdesigning.book.mynavi.jp/)では、全調査データをご覧いただけますので、ぜひご参照ください。
※実査:2024年5月、オンラインアンケートによるパネル調査(n=505)、調査機関 Knowns Biz
FIREBUGは、引き続き、キャスティングやコンテンツ企画などを通じて、ウェブCMを含めたさまざまなクライアントの課題解決につながるソリューションを提供し、エンターテインメントを企業と共創していきます。
▼本プレスリリースに関するお問合せ先はこちら
pr@firebug.jp
担当:佐藤
■会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/27493/193/resize/d27493-193-b0932408b3b654857d88-2.png ]
FIREBUGは、「タレント」を軸としたエンターテインメントを企業と共創する会社です
「エンターテインメントで人を豊かにする」をミッションに掲げ、100社を超えるタレント事務所やインフルエンサー企業とのパートナーシップをもとに、企業とタレント・インフルエンサーをつなぎ、キャスティングやコンテンツの企画、メディアプランなどを駆使した課題解決のためのソリューションを提供しています
社名 :株式会社FIREBUG
所在地:東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル3F
代表者:代表取締役CEO 佐藤詳悟
設立 :2016年02月24日
事業内容:マーケティングコンサル事業、マーケティングソリューション事業、マネジメントサービス事業、タレントパートナー事業
コーポレートサイト:https://firebug.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ちぐはぐでも「目標はメンバーが立てる」 全国制覇多数、女子バスケ名門校を率いる敏腕コーチのマネジメント術
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月24日 8時0分
-
専門誌「Web Designing」の新連載、タレントのモヤモヤをスッキリ解説する『MOYAMOYA BUSTERS』にてノウンズが調査協力をしました
PR TIMES / 2024年6月18日 11時45分
-
実は若年層ほど広告に対する抵抗が少ない?FIREBUG、広告コンテンツに関するイメージ調査を実施。広告経由での購買経験は若年層ほど高く、タレントが好きと公言しているものほど検討意向が高い傾向に
PR TIMES / 2024年6月4日 11時45分
-
消費者データ分析サービス「Knowns Biz」が『圧倒的低価格の価格調査』を開始!プライシングスタジオとの協業で実現
PR TIMES / 2024年6月3日 11時15分
-
圧倒的低価格での価格調査を実現!!プライシングスタジオ、ノウンズ協業を開始
PR TIMES / 2024年6月3日 10時45分
ランキング
-
1意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
2ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)