ミレニアル世代に向けた東京発の動画メディア「McGuffin」公式YouTubeの登録者数が30万人を突破!
PR TIMES / 2023年12月18日 15時15分
~ 1年間で登録者が約1.7倍に増加!EC×動画の掛け合わせや「呪物」「護身用品」など新たな領域を開拓し視聴者層が拡大 ~
メディア事業を展開する株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下当社)は、当社が運営するZ世代・ミレニアル世代の心を動かす動画メディア「McGuffin(マクガフィン)」において、公式YouTube(https://www.youtube.com/c/McGuffin2017)の登録者数が30万人を突破したことをお知らせします。
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「McGuffin」公式YouTubeの登録者数が30万人を突破
「McGuffin」は、2017年にスタートした、音楽・ファッション・スポーツなどのユースカルチャーを発信する東京発の動画メディアです。Z世代・ミレニアル世代に向けて、動画を観た人の背中を押す、次なるアクションにつながるような“心を動かすきっかけ“となるコンテンツをお届けしています。
この度「McGuffin」公式YouTubeアカウントの登録者数が30万人を突破しました。30万人を突破するにあたり、ルームツアーなど人気の連載からファッションスナップなどのショート動画を中心に毎日動画を投稿し、2023年11月に動画の公開本数は1000本に到達しました。動画を企画する中で、企業様からのコラボ依頼や企画毎に著名人から一般の方まで「東京」というカルチャーを体現する皆様にご出演いただいた結果、継続的にコンテンツを届けることができています。
今後もYouTubeを基点とし、公式オンラインショップ「Editorial Collective(エディトリアル コレクティブ)」などオフラインのタッチポイントも増やしていくことで、「McGuffin」ブランドを確立していきます。
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「McGuffin」編集長 安藤コメント
この度登録者が30万人を突破しました。まずは日頃よりお世話になっている関係者の皆様、「McGuffin」の動画を楽しんで観てくださっている視聴者の皆様に感謝を申し上げます。
2017年にMcGuffinが誕生し、2022年7月にニューステクノロジーへ事業譲渡され、ニューステクノロジーへジョインしてからの約1年半の中で、運用を開始してから編集体制を強化。放映した動画の数字分析や視聴者の意見に真摯に向き合いながら改善を重ねることで、一本一本の動画の企画の精度を上げるよう努めてきました。また、ストリートカルチャー以外にも「呪物」や「護身用品」などジャンルを拡張するなど、新たな領域にもトライをした1年でしたが、お陰様で昨対比で約1.7倍、1年間で12万人ほど登録者を増やすことができました。
10月には、公式オンラインショップ「Editorial Collective」もローンチし、動画メディアの枠に止まらず、「McGuffin」というブランドを通して、視聴者と積極的にコニュニケーションを図っていきたいと思います。
【各種アカウント】
YouTube :https://www.youtube.com/c/McGuffin2017
Instagram :https://www.instagram.com/mcguffin_official/
X(旧Twitter) :https://twitter.com/mcguffin_2017
Editorial Collective :https://mcguffin-editorialcollective.shop/
■お問い合わせ先
タイアップや媒体に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。
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株式会社ニューステクノロジー
McGuffin担当:安藤・林・谷本
E-MAIL :mcguffin@newstech.co.jp
TEL :03-5544-8775
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■株式会社ニューステクノロジー
会 社 名 :株式会社ニューステクノロジー
住 所 :東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMI AOYAMA 10階
設 立 :2014年10月1日
代 表 者 :三浦 純揮
資 本 金 :2,000万円
事 業 内 容 :モビリティプラットフォーム事業・メディア事業・コンテンツクリエイティブ事業
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