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GOOD NATURE STATIONの5周年プロモーション「5YEARS 5GOOD」をテーマに様々なGOODが溢れる1年へ

PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分

株式会社ビオスタイル(本社:京都市下京区、社長:三浦達也)が運営する複合型商業施設GOOD NATURE STATIONは、2024年12月9日に迎える開業5周年に向けて「5YEARS 5GOOD」をテーマに様々なプロモーションやイベントを実施いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-647f271c873bd92a8015-0.jpg ]


 SDGs未来都市に選定された「京都」の繁華街・四条河原町で、「信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする“GOOD NATURE”なモノ・コトが集まる場所。」をコンセプトに、健康的で美しい生活を実現し、循環型社会に貢献するライフスタイルを提案している複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」。2024年12月9日に開業5周年を迎えるにあたり、当施設を通じて知られざる情報や興味深いトピックスを体験できるような、わくわくが詰まった1年を計画しています。
 施設のモノ・コトを決める選択基準として掲げてきた「5GOOD」(体・心・地域・社会・地球にとって良いか)を軸に、5周年のテーマを「5YEARS 5GOOD」に決定しました。環境問題や生物多様性、マインドフルネスなど、大人から子供まで幅広い年齢層を対象にした展示やワークショップ、イベントを実施。6月の環境月間を皮切りに、各期間に楽しいコンテンツを交えてお伝えします。
 「5GOOD」の体・心・地域・社会・地球に良いことで人々を繋ぎ、多くの人が集い、サステナブルな未来に繋がる、GOOD NATURE STATIONはそのような場所を目指します。

施設が提案するSDGs「5GOOD」


[画像2: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-b1121bdbcdc8803ce1d5-1.png ]



 健康や環境にストイックに向き合うより、我慢せずに楽しみながら、健康的で良いものを自分らしく取り入れるライフスタイルが“GOOD NATURE”という考え方です。
 当施設では、「体・心・地域・社会・地球にとって健康的で、しあわせであること」を大事にしています。



ロゴについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-bffb033ae05a6c59d9cf-1.png ]


 
 「5YEARS 5GOOD」 をテーマに、5周年のシンボルになるロゴを作成。
 このロゴには、5つのGOODをそれぞれ表すデザインを組み込んでいます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-4466a0b5c4e75e301bb3-1.png ]

GOOD NATURE STATION館長・山下 剛史からご挨拶


[画像5: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-527edd5ca00c0ddfc2a6-1.jpg ]


 GOOD NATURE STATIONでは、2019年の開業から「5GOOD」をテーマに宿泊、飲食、美容、ショッピングなど様々なサービスや商品をご提供してきました。おかげ様で多くのお客様に共感いただき、5周年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。
 これからもサステナブルな未来を目指して、体験価値に磨きをかけ、お客様に愛される施設を創って参りますのでご期待ください。5周年記念イベントで、皆さんとお会いできることを楽しみにしております!


「5YEARS 5GOOD」のコンテンツ紹介・スケジュール



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・「地球にGOODマルシェ」 開催
・廃プラスチックを再利用する事業活動をしている「Reprise」による特別展示、ワークショップ
・不要品の回収・選別・再流通を一気通貫で行う「PASSTO」設置

[画像7: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-fbf81d7260bb081b9808-7.jpg ]


・京都府立植物園100周年コラボ企画
・夏休みの自由研究ワークショップ
・植物の香りワークショップ

[画像8: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-631684679c67426e8b0b-8.jpg ]


・台湾料理ワークショップ×気功教室(予定)
・韓国料理ワークショップ×K-beauty企画(予定)
・オリジナルコスメ「NEMOHAMO」イベント(予定)

[画像9: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-acbc300b04e89416537a-8.jpg ]


・お世話になっている生産者の方々とつくるマルシェ
・ゼロ・ウェイストタウン上勝町イベント
・クリスマスイベント

[画像10: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-4becd4ee45322bad0379-8.jpg ]


・カゴメ食品×GOOD NATURE STATION×ふろしきむす美による3社コラボ防災イベント
・防災に関する展示


会社概要


[画像11: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-4583e15c41ba87887355-13.jpg ]

■SDGsを実現するライフスタイルを提案する 京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について

[画像12: https://prtimes.jp/i/54899/193/resize/d54899-193-debd2e108ac01d6e3aba-12.png ]

 健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「ビオスタイル」として展開し、お客さまにご提案しています。規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現”に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。

▶ 本取り組みは、BIOSTYLEの概念を事業化する取り組みとしてBIOSTYLE事業認証を受けています。
▶ 「BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら
https://www.keihan-holdings.co.jp/business/biostyle/

■(株)ビオスタイルについて
 ビオスタイルは、京都・四条河原町に2019 年12 月に開業した複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」の運営会社。京阪ホールディングスのグループ会社として、京阪グループが推進する“SDGsを実現するライフスタイル” を企画・提案する「BIOSTYLE PROJECT」を牽引し、“信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「GOOD NATURE」” というコンセプトの下、サステナブルな商品開発、施設運営を行っています。これらの企業活動を通じ、SDGs 達成に貢献するとともに、社会と調和

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