“感謝の循環”が生まれる特別な1週間 ギフティ、感謝のキモチを伝える定期イベント「giftee Happy Week」を開始
PR TIMES / 2021年7月1日 17時15分
~ 毎月7日より実施。第1弾は7月7日(水)「ギフトの日」10:00よりスタート ~
[画像1: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-917998-0.png ]
eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ギフティが運営するWEBサービスおよびスマートフォン向けのアプリ「giftee」(※2)において、感謝のキモチを伝える新しい定期イベント「giftee Happy Week」を「ギフトの日」(※3)である2021年7月7日(水)10時より開催いたします。「giftee Happy Week」は、「もっとキモチを贈りたくなる一週間。」をコンセプトとし、ギフティからユーザーの皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込めてeギフトを贈るイベントです。今後も毎月7日から1週間、定期的に実施予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-426716-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-465843-2.jpg ]
「giftee Happy Week」では、gifteeユーザー、およびギフティ公式Twitterアカウントのフォロワーの皆さまに対して、ギフティが感謝の気持ちを贈るため2つのプレゼントキャンペーンを同時開催します。記念すべき第1弾となる今回は、季節のビバレッジメニューが楽しめるeギフト『Starbucks Coffee Japan「ドリンクチケット」(700円)』を2つ贈ると、自分にも同じeギフトがもらえる「Send2 Get1キャンペーン」(先着777名様)を開催。また、もう1つの「Twitterプレゼントキャンペーン」では、飛騨牛・松阪牛・神戸牛・米沢牛など全国の選りすぐりの高級ブランド肉の中から、好きなお肉が自分で選べる『伊藤忠食品 exchange.com「ブランド肉デジタルギフト 20000」』他、豪華ギフトが抽選で当たります(合計535名様)。
(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です
(※2) gifteeとは、ギフティが運営するeギフトの販売WEB/アプリサービスです
(※3) 一般社団法人全日本ギフト用品協会が社団法人化されたことを記念に1987年に制定
■「giftee Happy Week」実施の背景
7月7日の「ギフトの日」を皮切りに、「giftee Happy Week」は毎月7日から1週間、定期開催します。gifteeは、「キモチの数だけギフトを贈ろう」をブランドタグラインに掲げており、168万人のユーザーにご利用をいただいております。(2021年3月末時点)本イベントが、日頃から感謝をしている相手にキモチを伝えるキッカケとなり、eギフトから始まる「感謝の循環」を創ることを目指しています。eギフトを贈るユーザーと受け取ったユーザー間でキモチの循環を促進し、さらに、gifteeユーザーの皆さまに、eギフト発行企業さまとギフティから感謝を贈る機会を提供させていただくことで、より大きな「感謝の循環」を創り出します。eギフトが感謝を伝える契機となり、日本中に感謝の輪が広がることを願っています。
【「giftee Happy Week」概要】※期間と特典内容は予告なく変更する場合がございます
・キャンペーン名:giftee Happy Week
・キャンペーンページ: https://giftee.com/announcements/57
・実施期間:2021年7月より、毎月7日から1週間
〈初回〉7月7日(水)10:00~7月13日(火)23:59まで
・実施内容:1.Send2 Get1キャンペーン
2.Twitterプレゼントキャンペーン
3.レコメンド商品の紹介
4.季節のオリジナルギフトカードの提供
■「giftee Happy Week」~7月のイベント内容~
1. 「Send2 Get1キャンペーン」
[画像4: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-295672-3.png ]
先着777名様限定、Starbucks Coffee Japan「ドリンクチケット700円」を2つ贈ると、贈った自分も同じチケットが1つもらえるプレゼントキャンペーンを実施。https://giftee.com/announcements/56
2. 「Twitterプレゼントキャンペーン」
ギフティの公式Twitterアカウント(https://twitter.com/_giftee)をフォロー&指定の応募ツイートをリツイートした方の中から、抽選で合計535名様にeギフトがあたるプレゼントキャンペーンを実施。
<プレゼントラインナップ>
[画像5: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-465843-2.jpg ]
【特賞】伊藤忠食品 exchange.com「ブランド肉デジタルギフト 20000」20,000円(非課税):2名
飛騨牛、松阪牛、神戸牛、米沢牛など、とっても美味しい、高級なブランドお肉が盛り沢山。全国の選りすぐりのブランド肉から、お好きなものおひとつと交換いただけます。
https://giftee.com/items/1520
[画像6: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-589083-4.jpg ]
【SOW賞】SOW EXPERIENCE「FOR2ギフト(GREEN)デジタルチケット」11,500円(税込):3名
アクティビティやリラクゼーション、ものづくり、クルージングなどさまざまなジャンルを収録している体験ギフトです。
https://www.sowxp.co.jp/selection/catalogs/859/courses
※gifteeでのお取り扱いはございません
[画像7: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-239835-5.jpg ]
【A賞】くら寿司「ギフト券」1,000円(非課税):10名
全国のくら寿司・無添蔵にて使える1,000円分のチケット
https://giftee.com/items/1624/item_skus/52740
[画像8: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-509365-6.jpg ]
【B賞】GODIVA「ショコリキサーチケット」642円(税込):20名
ゴディバ店舗にてショコリキサー1杯と引換可能なチケット。
https://giftee.com/items/952
【ギフトコード】giftee「ギフトコード」200円分(非課税): 500個
gifteeにて1,000円以上の決済時に200円割引されるギフトコード。
3.レコメンド商品のご紹介
7月のおすすめギフトを5種ピックアップしました。
【店舗受け取り型】
BLUE SEAL ICE CREAM
[画像9: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-752277-7.jpg ]
「ブルーシール シングルアイス回数券」2,000円(非課税)
https://giftee.com/items/1718/item_skus/52954
【オンライン利用型】
食べチョク
[画像10: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-533179-8.jpg ]
『生産者”直送”の通販「食べチョク」ギフトチケット』5,000円(非課税)
https://giftee.com/items/1606/item_skus/53117
【配送型】
日本ハム
[画像11: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-396430-9.jpg ]
「ニッポンハム 本格派ギフト」2,160円(税込)
https://giftee.com/items/1662/item_skus/52803
Far Yeast Brewing
[画像12: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-323542-10.jpg ]
『ギフトボックス「馨和 KAGUA」とFar Yeast アソート 6本セット(2019入り)』5,000円(税込)
https://giftee.com/items/1679
株式会社堀商店
[画像13: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-979396-11.jpg ]
「おうちで縁日セット」12,500円(税込)
https://giftee.com/items/1538
4.季節のギフトカード
[画像14: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-469971-12.png ]
作:くにのいあいこ
[画像15: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-997549-13.png ]
作:サカモトリエ
eギフトを贈るときは、ギフトカードにひと言メッセージを添えて感謝の気持ちを伝えよう。
7月のおすすめとして、爽やかな色合いとキュートな犬のイラストがデザインされた2つのカードを、6月22日(火)より提供開始しております。
■gifteeで感謝を伝える、3つのメリット
1. 感謝を伝えたい時に、「すぐに」ギフトを用意できる
ギフトの選択から購入、お届けまでがすべてオンライン上で完結するeギフトは、「ちょっとしたお礼を贈りたい」と感じた時に、すぐにギフトを用意することができます。
2. 感謝を伝えたい相手の住所を知らなくても、「簡単に」ギフトが届けられる
LINEやメール、SNSのDM機能などで贈ることができるeギフトは、相手の住所を知らなくてもスマホから簡単にギフトを贈り、感謝の気持ちを届けることができます。
3. 感謝を贈りたい相手に、「自由に」ギフトを受け取ってもらえる
店舗受け取り・オンライン利用・配送と、商品によって交換方法が異なるeギフトは、ギフトの受け取り手が自分の都合の良いタイミングでギフトを受け取り、利用してもらうことができます。
■販売サイト
giftee販売ページ:https://giftee.com/
■ギフトチケットの交換方法について
eギフトを購入された方は、ご家族やご友人にSNSやメールなどでお贈りいただけます。gifteeの商品は、大きく分類すると3種類の交換方法があります。商品によって交換方法が異なるため、チケット画面に記載されている注意事項をよく読み、ご利用ください。
▼3つの交換方法
[画像16: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-867573-14.png ]
店舗での会計時にチケットを提示して、ギフトの受け取り、またはサービスの提供を受けるタイプのギフトです。人気カフェのドリンクチケットやコンビニお買い物券、リラクゼーションチケットなど幅広いラインナップをご用意しています。
[画像17: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-213929-15.png ]
シリアルコードなどを入力することで、対象のWEBサービスを利用するタイプのギフトです。対象サービスには、各種動画配信サービスをはじめ、オンラインで書籍購入ができるサービス、お子様向けの絵本の情報サービスなどがあります。
[画像18: https://prtimes.jp/i/4529/194/resize/d4529-194-606645-16.png ]
受け取り手にお届け先の住所を指定してもらい、配送手配をしてもらうタイプのギフトです。便利な食事配達系サービスのチケットや、話題のお取り寄せグルメ、大勢で楽しんでもらえるような複数詰合せのギフトなどもお選びいただけます。
【株式会社ギフティについて】
社名: 株式会社ギフティ
所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10−2 東五反田スクエア12階
設立: 2010年8月10日 (サービス開始:2011年3月)
資本金: 1,822百万円 (2021年3月末時点)
代表者: 代表取締役 太田 睦、鈴木 達哉
事業内容: eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
1.カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
2.法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」事業の展開
3.eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」事業の展開
4.地域活性プラットフォーム「Welcome ! STAMP」事業の展開
URL: 株式会社ギフティ https://giftee.co.jp
giftee https://giftee.com
giftee for Business https://giftee.biz/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デジタルギフトを活用した法人向けサービス「giftee for Business」 「第10回 福利厚生EXPO【秋】」にブース出展
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
ピエール・エルメ・パリに「eGift System」サービスを提供し、配送型eギフトの発行を開始 「giftee(R)︎」および「giftee for Buiness」での販売もスタート!!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時1分
-
ポイント付与・管理からデジタルギフトとの交換まで一気通貫で提供する福利厚生の新たなポイントプログラム基盤「giftee Benefit(ギフティ ベネフィット)」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
-
訪日客が訪れた地域に寄付をし体感型のご当地ギフトをお礼として受け取る国内初(※1)の仕組み「Donate & Go(ドネイト アンド ゴー)」(※2)を開始
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
ギフティ、アラブ首長国連邦・サウジアラビアにおいてeギフトプラットフォーム事業を展開するYOUGotaGift.com Ltd.を子会社化
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください