ドアラでしっかり手洗いの習慣化を応援!「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」商品化
PR TIMES / 2021年3月12日 13時15分
シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、株式会社中日新聞社(代表取締役社長:大島宇一郎 本社:愛知県名古屋市)が運営する中日新聞ドラゴンズショップと共に、地元のプロ野球球団・中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」がデザインされた「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」を商品化しました。新型コロナウイルスなどの感染症予防にはしっかりとした手洗いが有効とされています。手洗いの重要性が再認識されるなかで、お子さまにドアラのスタンプを使って正しい手洗いを習慣化して欲しいという思いから誕生しました。2021年3月13日(土)より中日新聞ドラゴンズショップのECサイト他で発売されます。
※社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。
2016年11月に発売した「手洗い練習スタンプ おててポン」は、お子さまの手のひらにスタンプを押してせっけんを使って30秒ほど洗うと印影が消える商品で、しっかりと手を洗う習慣が身につくとご好評をいただいています。
この度発売される「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」は、お子さまを中心として人気の高い中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」をパッケージと本体にあしらった商品です。印面は「ドアラ」の顔をデザインしたもので、インキは中日ドラゴンズのチームカラーであるブルーを採用。インキは安全性に配慮した食用色素を使用しています。
「ドアラと一緒に手洗い習慣化」の商品コンセプトのもと、お子さまが楽しみながら手洗い練習できるよう工夫しました。
●商品イメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/5556/194/resize/d5556-194-110818-2.jpg ]
●商品特長
・楽しみながら手洗いができる、新しい手洗い練習ツール
手のひらにスタンプした印影を市販の石けんでしっかり洗い落とすことで、上手な手洗いを練習できる、新しい手洗い練習ツールです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5556/194/resize/d5556-194-976648-0.jpg ]
・お子さまがより使いたくなる「ドアラ」モチーフのイラスト
スタンプの印面にはお子さまが楽しく手洗いを練習できるよう、人気の高い中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」のかわいいデザインを採用。
・安全性に配慮したインキで、日々の手洗い練習に最適
インキは安全性に配慮した食用色素を採用しています。
約1,000回のスタンプが可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5556/194/resize/d5556-194-388015-1.jpg ]
※インキには石けん成分は含まれておりません。
※スタンプしてから30秒以上時間がたつと印影が落ちにくくなりますのでご注意ください。
※インキ補充はできません。
●商品概要
商品名 : 手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン
税込価格: 715円(税抜価格650円)
●販売場所
・ドラゴンズ公式オンラインショップ(https://dragonsshop.info/)
・47CLUB『中日新聞ドラゴンズショップ』(https://www.47club.jp/21M-000077okv/)
●販売元
株式会社中日新聞社
愛知県名古屋市中区三の丸一丁目6番1号
<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>
シヤチハタお客様相談室
TEL:052-523-6935
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
水性ペンや万年筆でもはじかずにマスキングテープに書けるマスキングテープ用下地ペン「ジカケル」一般販売開始
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
デビュー30周年! つば九郎&ドアラが、お互いの“尊敬しているところ”を明かす
ananweb / 2024年9月15日 19時0分
-
バスケB1・名古屋、中日「ドアラ」コラボグッズに誤植 チーム名でまさかの間違い…「再発防止に努める」
スポニチアネックス / 2024年9月13日 10時3分
-
【球界に衝撃走る】つば九郎&ドアラが、まさかの「anan」表紙モデルに! 「面白すぎるww」「今までで、一番良い表紙」と4.8万いいね
マイナビニュース / 2024年9月9日 10時33分
-
昨年の初開催に続き今年も北陸にやってくる文具の祭典「文具女子博pop-up in金沢2024」にシヤチハタが出店決定!
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください