オリジナルのレーシングシルエットとクラシックカラーを採用した「SPEED(スピード)CAT(キャット) OG(オージー)」を2024年6月29日(土)より発売
PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分
“ロープロファイル”のトレンドをリードする名作が復活!
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、F1(TM)の世界で輝かしい伝説を築き、グランプリチャンピオンの足元を飾ってきた「SPEEDCAT(スピードキャット)」の新作「SPEEDCAT OG(スピードキャット オージー)」を2024年6月22日(土)から予約開始、6月29日(土)より発売します。本作にはオリジナルのレーシングシルエットとクラシックカラーを採用しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/194/resize/d10697-194-e86e615652baba9cc4d2-0.jpg ]
SPEEDCATは1999年に誕生し、80年代から90年代にかけてF1(TM)グランプリのドライバーが履いていた耐火レーシングシューズをベースにしたライフスタイルシューズです。レーシングにインスパイアされたなめらかなラインと空気力学に基づいたデザインにより、ファッションやスニーカーカルチャーに衝撃を与えてきました。
ロープロファイルスタイルのSPEEDCATは、ロンドン、ベルリン、韓国など、世界中のファッションの中心地で愛用され、「PUMA DRIFT CAT(プーマ ドリフト キャット)」や「Race Cat(レース キャット)」といったバリエーションのライフスタイルシューズまで生み出しました。現在に至るまで、オリジナルのSPEEDCATはプーマのシューズの中で最も売れているシューズの一つです。
今回、再びリリースされるSPEEDCAT OGは、F1(TM)レーシングチームを彷彿とさせるブラックとレッドの2色展開で、スウェード素材をふんだんに使用した仕上がりとなっています。2000年代初頭のレーシングウェアに敬意を表し、つま先には“プーマキャット”の刺繍が施され、シュータンとフォームストリップの上にはゴールドのロゴがあしらわれています。
キャンペーンビジュアルは、“LIBERATE YOURSELF WITH SPEEDCAT”というテーマのもと、SPEEDCATを通してカラフルで個性を表現する自由をイメージし、心の奥底に隠された「真に解放された自分」を照らし出すことを目的としています。
SPEEDCAT OGは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。
また、新商品発売を記念し、キャンペーンムービーも同時公開しています。
さらに、今回の発売を記念し、2024年6月29日(金)からプーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、atmos pink flagship harajukuの3箇所でSPEEEDCATの世界観を体感できるコーナーを設置します。また、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、PUMA アプリ限定で、対象の「SPEEDCAT OG」をご購入のお客さまに先着でノベルティーをプレゼントします。※ノベルティーはなくなり次第終了です。
〈POP UPスペース 概要〉
イベント名:SPEEDCAT POP UPスペース
開催日:2024年6月29日(土)~ ※終了時期は商品の在庫状況により店舗ごとに異なります。
実施場所:
プーマストア 原宿キャットストリート(東京都渋谷区神宮前5丁目17-25) 営業時間11:00~20:00
プーマストア大阪(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5-2) 営業時間11:00~21:00
atmos pink flagship harajuku(東京都渋谷区神宮前6丁目5−3 威辺利亜ビル1階) 営業時間11:00~20:00
〈商品詳細〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/194/resize/d10697-194-0ddce981208012d9e761-1.jpg ]
商品名:SPEEDCAT OG
希望小売価格:14,300円(税込)
商品番号:398846
カラー:01/02
【PUMAについて】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
下北沢のヴィンテージスニーカー専門店「SOMA」とatmosの共同制作第2弾が登場
PR TIMES / 2024年6月20日 17時45分
-
プーマの新グローバルブランドアンバサダーに4人組ガールズグループBLACKPINKのRoseが就任!今後は新たにスタートする「Rewrite the Classics」キャンペーンをサポート
PR TIMES / 2024年6月17日 18時15分
-
飛距離アップを実現するゴルフシューズ!?さらに飛距離が伸びなければ返品OK SHADOWCAT NITRO(シャドウキャット ニトロ)を 2024 年 7 月 2 日(火)より発売開始
PR TIMES / 2024年6月11日 16時15分
-
プーマが世界的フィットネスレース「HYROX(ハイロックス)」とグローバルパートナーシップ締結を発表。HYROXアスリートのパフォーマンス向上をサポート
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
-
Snow Manが新たな一歩を踏み出す PUMAの厚底スニーカーキャンペーン第2弾ビジュアル公開
ORICON NEWS / 2024年5月30日 9時0分
ランキング
-
1ブックオフで架空買い取りか 複数の店舗で従業員が架空の買い取りなどを行い不正に現金を取得していた疑い
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月26日 17時38分
-
2談合問題で揺れる…中部電力の株主総会で勝野会長らが株主に謝罪 コンプラ遵守など再発防止に取り組むと説明
東海テレビ / 2024年6月26日 17時45分
-
3中国で「サイゼリヤ」に行列ができる秘密 節約志向が追い風に、現地限定のメニューも
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時0分
-
4急速な円安、深刻な懸念=「行き過ぎには対応」とけん制―神田財務官
時事通信 / 2024年6月26日 23時2分
-
5ENEOS、株主が不信の声=相次ぐセクハラ「情けない」
時事通信 / 2024年6月26日 18時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください