1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オリジナルのレーシングシルエットとクラシックカラーを採用した「SPEED(スピード)CAT(キャット) OG(オージー)」を2024年6月29日(土)より発売

PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分

“ロープロファイル”のトレンドをリードする名作が復活!

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、F1(TM)の世界で輝かしい伝説を築き、グランプリチャンピオンの足元を飾ってきた「SPEEDCAT(スピードキャット)」の新作「SPEEDCAT OG(スピードキャット オージー)」を2024年6月22日(土)から予約開始、6月29日(土)より発売します。本作にはオリジナルのレーシングシルエットとクラシックカラーを採用しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/194/resize/d10697-194-e86e615652baba9cc4d2-0.jpg ]

SPEEDCATは1999年に誕生し、80年代から90年代にかけてF1(TM)グランプリのドライバーが履いていた耐火レーシングシューズをベースにしたライフスタイルシューズです。レーシングにインスパイアされたなめらかなラインと空気力学に基づいたデザインにより、ファッションやスニーカーカルチャーに衝撃を与えてきました。

ロープロファイルスタイルのSPEEDCATは、ロンドン、ベルリン、韓国など、世界中のファッションの中心地で愛用され、「PUMA DRIFT CAT(プーマ ドリフト キャット)」や「Race Cat(レース キャット)」といったバリエーションのライフスタイルシューズまで生み出しました。現在に至るまで、オリジナルのSPEEDCATはプーマのシューズの中で最も売れているシューズの一つです。

今回、再びリリースされるSPEEDCAT OGは、F1(TM)レーシングチームを彷彿とさせるブラックとレッドの2色展開で、スウェード素材をふんだんに使用した仕上がりとなっています。2000年代初頭のレーシングウェアに敬意を表し、つま先には“プーマキャット”の刺繍が施され、シュータンとフォームストリップの上にはゴールドのロゴがあしらわれています。

キャンペーンビジュアルは、“LIBERATE YOURSELF WITH SPEEDCAT”というテーマのもと、SPEEDCATを通してカラフルで個性を表現する自由をイメージし、心の奥底に隠された「真に解放された自分」を照らし出すことを目的としています。

SPEEDCAT OGは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。
また、新商品発売を記念し、キャンペーンムービーも同時公開しています。

さらに、今回の発売を記念し、2024年6月29日(金)からプーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、atmos pink flagship harajukuの3箇所でSPEEEDCATの世界観を体感できるコーナーを設置します。また、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、PUMA アプリ限定で、対象の「SPEEDCAT OG」をご購入のお客さまに先着でノベルティーをプレゼントします。※ノベルティーはなくなり次第終了です。


〈POP UPスペース 概要〉
イベント名:SPEEDCAT POP UPスペース
開催日:2024年6月29日(土)~ ※終了時期は商品の在庫状況により店舗ごとに異なります。
実施場所:
プーマストア 原宿キャットストリート(東京都渋谷区神宮前5丁目17-25) 営業時間11:00~20:00
プーマストア大阪(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5-2) 営業時間11:00~21:00
atmos pink flagship harajuku(東京都渋谷区神宮前6丁目5−3 威辺利亜ビル1階) 営業時間11:00~20:00


〈商品詳細〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/194/resize/d10697-194-0ddce981208012d9e761-1.jpg ]

商品名:SPEEDCAT OG
希望小売価格:14,300円(税込)
商品番号:398846
カラー:01/02



【PUMAについて】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください