昨年大きな話題を呼んだリーボックとアディダスのレガシーを融合した「INSTAPUMP FURY BOOST(TM)」よりインスタポンプフューリー歴代人気カラー「TRICOLOR」が登場
PR TIMES / 2020年8月26日 11時45分
2020年8月28日(金)発売
グローバルフィットネスブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号、アディダス ジャパン内)は、アディダスとのパートナーシップのもと、「INSTAPUMP FURY BOOST(TM)(インスタポンプフューリーブースト)」の第4弾、通称”TRICOLOR(トリコロール)”カラーモデルを2020年8月28日(金)に発売します。また発売に先駆け、2020年8月26日(水)10:00より、リーボック オンラインショップ(https://reebok.jp/classic/instapump-fury-boost/)ほか一部販売店舗にて先行予約を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12619/194/resize/d12619-194-645930-0.jpg ]
昨年、「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」発売25周年を記念して発表され、アディダスの革新的なミッドソールテクノロジーBOOST(ブースト)をリーボックの代表モデルに取り入れたことで大きな話題を呼んだ「INSTAPUMP FURY BOOST™」より、セカンドシーズンとしてこの秋、新たに3つのモデルが登場します。先陣を切って発売されるのが、「INSTAPUMP FURY」の歴代オリジナルカラーの中でも”シトロン”に次いで高い人気を誇る、通称”トリコロール”と呼ばれるカラーを採用したモデルです。ファーストシーズンと同様に、両ブランドのロゴがデザインされたバンドが付属します。
“トリコロール”は、1995 年に「INSTAPUMP FURY」のオリジナルカラー第4弾として発売され、鮮やかで印象的な赤、青、白を基調としたカラーリングです。発売当初、ストリート界の有名ファッション誌の表紙を飾るなど、90 年代のスニーカーブームを牽引した「INSTAPUMP FURY」の代表カラーである“シトロン”や“サックスブルー”の人気にも劣らない、歴代名作カラーのひとつとなりました。
セカンドシーズンとなる今秋の「INSTAPUMP FURY BOOST™」コレクションは、「A Future State of Mind(フューチャー・ステート・オブ・マインド) 」をテーマとしており、「INSTAPUMP FURY」が、時代を超えて未来へ挑戦していく力を表現しています。1990年代半ばから2010年代、そして現在と、どの時代においても独特の存在感を誇り、近未来を感じさせるシルエットは、履いたひとの個性と魅力を引き出す1足です。
▼「INSTAPUMP FURY BOOST™」の詳細情報はこちらから
URL:https://reebok.jp/classic/instapump-fury-boost/
■2019年より登場した「INSTAPUMP FURY BOOST™」 ラインアップ
「INSTAPUMP FURY BOOST™」は、「INSTAPUMP FURY」のオリジナルデザイナーであるスティーブン・スミス氏が、「INSTAPUMP FURY」開発段階のサンプルで使用したとされるカラーリングを採用した、第一弾「PROTOTYPE」の登場で大きな注目を集めました。次いで、第二弾では、「INSTAPUMP FURY」の初期カラーリング、通称“シトロン”カラーと、アディダスが誇るクッショニングテクノロジーを搭載した「Ultraboost」初期モデルのカラーリングを採用した「OG MEETS OG」が登場しました。その後、ミニマルなカラーリングの「BLACK & WHITE」が第三弾として発売され、シリーズとして人気を博してきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12619/194/resize/d12619-194-598910-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12619/194/resize/d12619-194-538248-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12619/194/resize/d12619-194-698706-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/12619/194/resize/d12619-194-892393-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/12619/194/resize/d12619-194-709103-5.jpg ]
■商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/12619/194/resize/d12619-194-124187-6.jpg ]
名称:INSTAPUMP FURY BOOST™ “Triumphant Blue”(インスタポンプフューリーブースト “トライアムファントブルー”)
●品番/カラー:[FY8776]ブラック/ホワイト/RBKレッド
●サイズ:22.0cm~31.0cm(ユニセックス)※22.5cmと30.5cmの展開はございません。
●自店販売価格:¥ 26,400(税込)
■発売日:2020年8月28日(金)
※2020年8月26日(水)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて先行予約開始
■販売店舗:
・リーボック オンラインショップ(https://reebok.jp/classic/instapump-fury-boost/)
・リーボックストア 渋谷
・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)
・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)
・アディダス ブランドコアストア(渋谷)
・ZOZOTOWN(http://zozo.jp/shop/reebok/)
・Rakuten Fashion(https://brandavenue.rakuten.co.jp/ba/shop-reebok/)
・Locondo(https://www.locondo.jp/shop/in-shop/SREB1055D)
・ABC-MART GRANDSTAGE各店 / Billy's各店 / atmos-tokyo.com / KICKS LAB. / SNS TOKYO / Styles OFFICIAL ONLINE STORE calif / UPTOWN Deluxe / 伊勢丹 新宿店 メンズ館地下1階=紳士靴
■「INSTAPUMP FURY」とは
「INSTAPUMP FURY」は、リーボックの代表的なフィッティングテクノロジー“The Pump Technology(ザ・ポンプテクノロジー)”を採用したランニングシューズとして1994年に発売されました。空気注入可能なチェンバー(空気穴)から空気を取り込み、シューズのフィット感を自由に調整できるモデルです。昨年、発売から25周年を迎え、オリジナルカラーとして高い人気を誇るモデル”シトロン”と”サックス”の復刻を皮切りに、アニバーサリー企画として様々なスペシャルモデルが登場し、注目を集めました。
■「BOOST」とは
「BOOST(ブースト)」は、2013年にアディダスがランニングシューズに採用したミッドソールテクノロジーです。クッション性と反発性に優れた革新的な素材を使用し、着地時の衝撃を反発力としてエネルギーへ変換することで、力をあまりかけることなく走ることができます。
また、気温変化による硬度の変化が少なく、「BOOST」の持つ機能性を常に維持することができ、耐寒と耐熱における均一性を保つことでどのような環境でもパフォーマンスを効果的に発揮します。耐久性の面でも優れている点が特徴です。
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ先】
リーボック アディダスお客様窓口
0570-033-033 (電話受付 平日9:30~18:00)
https://reebok.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
9/8(日)東京タワーがアスリート達の健闘を称え、フランス国旗のトリコロールカラーに輝きます。
PR TIMES / 2024年9月5日 15時23分
-
H&Mキッズから、 Reebokの時代を超えて愛されているアイコニックなスポーツウェアを現代風にアップデートさせたコラボレーション・コレクションを発表
PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分
-
「Reebok × Tostalgic Clothing CLUB C 85 VINTAGE TC」 を発売
PR TIMES / 2024年8月22日 15時45分
-
2024 ViVa France【Paris'16 Blanc】のパリ・トリコロールキャンペーン第二弾
PR TIMES / 2024年8月22日 10時15分
-
「無印良品・ZARA・GU」驚くほど高品質なのに、安すぎる傑作シューズ
日刊SPA! / 2024年8月21日 8時54分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください