AppDriver、UNICORNと連携し、ブランド広告主を中心とした動画広告を配信開始
PR TIMES / 2024年11月18日 12時15分
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 翔、以下アドウェイズ)の子会社である株式会社ADWAYS DEEE(本社:東京都新宿区、代表取締役:田村 鷹正、以下ADWAYS DEEE)が提供するリワード広告配信プラットフォーム「AppDriver」は、同じく子会社であるUNICORN株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 翔)が提供する全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」と連携を行い、ブランド広告主を中心とした動画広告配信を、AppDriverにて開始いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33008/194/33008-194-ceaedb4f585aa7b3a89707b0c98683de-1440x555.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AppDriverは、スマートフォンアプリやWebサイト上に、リワード広告を提供することができる広告配信プラットフォームです。現在は「オファーウォール」と先日新しくリリースを行った「プッシュリワード(※)」の2つのフォーマットをサポートしています。ユーザー体験を妨げることなく、報酬を通じてサービス利用を促進するリワード広告の仕組みは、ユーザー満足度を高め、かつ広告主にとっても効果的な手法であるとして、従来より活用され続けています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33008/194/33008-194-6815aabc2e927876d8a7fe5297a39320-1440x557.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※「プッシュリワード」については、こちらでも詳しく紹介しております
https://www.adways.net/press/adways619.html
UNICORNは、グループ会社であるUNICORN株式会社が提供する、月間買付可能トラフィック数1.2兆impの、国内最大級の広告配信プラットフォームです。独自の不正検出アルゴリズムにより不正な広告を排除し、3DやAR、ボリュメトリックビデオを活用したリッチクリエイティブや、ゲームの世界に溶け込むネイティブ広告であるゲーム内広告「UNICORN In-Game Ad」など、デジタル広告の可能性を広げる多角的な配信メニューを提供しています。
ブランド広告主を中心とした動画リワード広告の提供も行っており、広告主、ユーザーの双方のニーズに合わせた広告運用を実現しています。なお、アドウェイズ独自の調査によれば、ユーザーの約半数以上が、動画リワード広告に対し、好意的な反応を示していることがわかっています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33008/194/33008-194-6edbf86ebb0a421a1dc26ed71adb534e-1440x736.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AppDriverは、今回のUNICORNとの連携により、プッシュリワードフォーマットに、ブランド広告主をはじめとした多数の広告主が提供する動画リワード広告を配信できるようになりました。これにより、提携メディアやアプリ事業者は、これまで以上にユーザーに対して効果的かつニーズに合った広告配信を行うことが可能となります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33008/194/33008-194-160cf7d7f6246fd9d228c75999af25f2-1440x795.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後も「AppDriver」は、リワード広告市場の本質的な課題を捉え、多角的なアプローチを行い、顧客の成長戦略を支えてまいります。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33008/table/194_1_43a1c8f5503d7061d2a65798de265985.jpg ]
ADWAYS DEEEは、長年のノウハウとテクノロジーを駆使し、ステークホルダーの想像を超えた、喜びやワクワクを生み出します。
アドウェイズグループでは、今後も市場のニーズにいち早く対応し、全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、当社に関わるすべての方々の可能性をひろげる「人儲け」の実現に向け、尽力してまいります。
株式会社ADWAYS DEEEについて https://adways-deee.net/
2023年にアドウェイズの子会社として設立。新しい広告表現や広告価値の追求、広告効果最大化などテクノロジーを駆使し、国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」、リワード広告ソリューション「AppDriver」などのステークホルダーの持続成長をサポートするプロダクトの提供を行っている。
UNICORN株式会社について https://uni-corn.net/
2013年、アドウェイズの100%子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。国内最大級の全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」の提供を行っている。2021年、国内で初めてApple Search Ads Partnerに認定。2024年、モバイル計測プラットフォーム「MetricWorks」を提供するMetricWorks Inc.との合弁会社を設立。
株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。パーパスに、“全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、すべての人の可能性をひろげる「人儲け」を実現する。”を掲げ、アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援する広告事業、テクノロジーを駆使し新しい広告表現や広告効果最大化を実現するアドプラットフォーム事業、ライフスタイル事業、DX事業など、領域をまたいだ事業を展開。日本を始め、アジアを中心とした海外への事業展開も行っている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ADWAYS CHINA、上海広告協会が定める「デジタル広告認証商標三級企業」に認定
PR TIMES / 2024年11月19日 13時15分
-
ゲーム内広告の「アドバーチャ」、国内最大級のゲームメディア「ファミ通」と動画制作付き広告配信パッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
-
【導入事例】Z世代に人気のポイ活アプリ「PUI」が広告マネタイズソリューション「Playtime」導入1か月で、売上2倍以上に!
PR TIMES / 2024年11月2日 14時45分
-
「Logicad ダイナミッククリエイティブ」 共通IDソリューション「IM-UID」を用いた広告配信を提供開始
PR TIMES / 2024年11月1日 17時15分
-
フリークアウト、High Impact 広告事業を展開するVAASを完全子会社化
PR TIMES / 2024年10月22日 14時15分
ランキング
-
1ノボノルディスク、中国で肥満症薬「ウゴービ」を発売開始
ロイター / 2024年11月19日 9時43分
-
2カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
3トランプ氏勝利でビットコイン急騰…関連銘柄も動くが、注意が必要!?
オールアバウト / 2024年11月19日 12時20分
-
4米司法省、グーグル「クローム」売却命令を裁判所に請求へ=BBG
ロイター / 2024年11月19日 10時20分
-
5会議を「全員やる気を失う時間」にしてしまう、3つのありがちな社内ルール
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月19日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください