トランスコスモス・アナリティクス著「ダブルファネルマーケティング」発刊のお知らせ ~マーケティング、CRM、データ分析の観点から、ソーシャル時代に適応するための処方箋~
PR TIMES / 2012年10月16日 12時7分
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715)の子会社で、2012年8月に営業を開始したトランスコスモス・アナリティクス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:河野洋一、以下、トランスコスモス・アナリティクス)は、著書「ダブルファネルマーケティング」(出版社:株式会社リックテレコム、定価:1,680 円)を発刊しますのでお知らせします。
■書籍概要
昨今のソーシャルメディアの拡大により、クチコミの影響力が飛躍的に高まったことで、消費者コミュニケーションの主役は企業から「個客」へと移行しました。このようなソーシャル時代の市場環境変化に適応するための統合マーケティング戦略が「ダブルファネルマーケティング」で、既存顧客の共感・感動体験のクチコミを新規顧客に共有・拡散することで、認知度・受注率・継続率などを底上げするものです。
「ダブルファネルマーケティング」成功の鍵を握るのは、企業の「データガバナンス」力です。顧客の行動(AOC)や発言(VOC)のデータを収集・分析・活用しPDCAサイクルを回すには、その推進役を担うデータサイエンティストの育成や、知的業務の効率化に向けたKPO(Knowledge Process Outsourcing)の活用が不可欠です。
本書では、このような新しい時代のマーケティングやCRM戦略、およびデータ分析の理論と技法を、国内外の事例を交えて紹介するとともに、顧客資産価値や顧客の感動を最大化するノウハウを体系化しました。
■対象読者
経営者、経営企画、マーケティング、営業企画、販売促進、広報、広告宣伝、EC、営業、販売など、売上を拡大するための戦略立案/実行部門をはじめ、CRM、CS推進、コールセンター、Web制作、ソーシャルメディア運用部門など、お客様企業と顧客の接点・コミュニケーションにかかわる、すべての方に活用いただける内容です。
■ダブルファネルマーケティング
発行日 2012年10月31日
著者 トランスコスモス・アナリティクス株式会社
定価 1,680 円(税込み)
発行所 株式会社リックテレコム
詳細・購入方法 http://www.ric.co.jp/book/contents/book_910.html
全国書店にて取り扱い・注文いただけます。
■ 目次
第1部 ソーシャル時代の消費者コミュニケーション
第2部 ダブルファネルマーケティングの理論と実践
第3部 ビッグデータ分析のためのデータガバナンス
●トランスコスモス・アナリティクス 出版記念企画
既顧客の感動体験を、新規客との「出会い」につなげる
「ダブルファネルマーケティング」セミナー(無料)を開催
11月9日(金)には出版を記念したセミナーを開催します。トランスコスモス・アナリティクスのコンサルタント、データサイエンティストが、「ダブルファネルマーケティング」実践の秘訣について、成功事例を交えて講演します。来場者にはもれなく本書籍をプレゼントします。
開催日時: 2012年11月9日(金)15:00~17:40 (受付開始14:30)
開催場所: トランスコスモス株式会社 渋谷本社13F 大会議室
詳細・お申し込み: http://www.trans-cosmos.co.jp/analytics-seminar121109/
トランスコスモス・アナリティクスは2012年5月にトランスコスモスから分社化し、8月より営業を開始しました。10年前より調査・分析サービスを開始し、マーケティングリサーチ、テキストマイニング、コールセンターに集まる顧客の声(VOC)分析、Webサイト分析、ソーシャルメディア分析と、時代の変化、コミュニケーションの多様化に伴い、事業範囲を拡大してきました。今後、さらに進化する時代に向け研究開発・人材育成のスピードを上げるとともに、トランスコスモスが提供するコールセンターサービス、デジタルマーケティングサービスなどと連携し、「ダブルファネルマーケティング」の具現化を目指していきます。
●トランスコスモス・アナリティクス株式会社について
トランスコスモス・アナリティクスは激変するマーケティング環境に柔軟かつスピーディに対応し、お客様企業の売上拡大と消費者の満足度の最大化を同時に実現するKPO(Knowledge Process Outsourcing)企業として、2012年5月に、トランスコスモスの100%子会社として設立しました。ナレッジプロセスアウトソーシング(KPO)とは「マーケティングリサーチ」・「データアナリシス」・「オペレーショナルナレッジ」・「データベーステクノロジー」という専門知識や技術を融合し、お客様企業の知的生産活動のスピード化・効率化と新たな価値創造を実現するビジネスモデルです。私達は、「更なる高みへ。~Analysis for the Knowledge+Synthesis for the Action~」をスローガンに、KPOエキスパートカンパニーとして日本、そしてアジアで事業を拡大しています。
(URL:http://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/)
※トランスコスモス・アナリティクスは、トランスコスモス・アナリティクス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や新規顧客の獲得、業務コストの削減などを実現する、総合的なIT アウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL:http://www.trans-cosmos.co.jp)
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