『ルナルナLite』が最新型プロモーションサービス「ストリミケーションO2O」を導入!

PR TIMES / 2014年3月27日 12時42分

~大手ドラッグストアとのコラボで女性ユーザーのバイオリズムに合ったクーポンを配信~

(株)エムティーアイが運営する、女性のための健康管理アプリ『ルナルナLite』(無料)は、各ユーザーの生理周期情報をもとに、今の心身の状態に合ったオススメ商品の割引クーポンを配布する「ストリミケーションO2O」という新しいプロモーションサービスを、4月下旬より開始します。
「ストリミケーションO2O」は、(株)デジタルガレージが手掛ける新しいプロモーション手法で、『ルナルナLite』ではいち早く本手法を導入し、同社と共同で、ドラッグストア大手の(株)ココカラファインが展開する、セイジョーなど全国1,300店舗を受け皿に、コスメ・ヘルスケア・日用品などのクーポンを配信し、実店舗への送客、購買促進を図ります。
500万人以上のユーザーを抱え、女性の生理周期に基づいたカラダとココロのデータを多く有する『ルナルナLite』が、各ユーザーの“今”を分析してクーポンを配信するため、ユーザーに受け入れられやすく、クライアント企業とユーザー双方の満足度を向上させる、新たな試みです。



◆実店舗への送客、購買促進効果が期待できる、最新型O2Oサービス!

O2O(Online to Offline)とは、オンライン(インターネット)の情報がオフライン(実世界)の購買活動に影響を与えたり、オンラインからオフラインへと生活者の行動を促したりする施策で、スマートフォンの普及により、注目されている効果的な集客、販売促進の手法です。
今回、(株)デジタルガレージと共同で提案する「ストリミケーション(STORY+COMMUNICATION)O2O」は、オンラインメディア側(『ルナルナLite』)が保有するユーザーの属性、今の心身の状態などの情報を活用し、クライアント企業の商品と高い精度でマッチングさせ、当該商品の割引クーポンをユーザーへ配信するサービスです。
従来のクーポン配信サービスは、全ユーザーへ向けて、同じ情報を一斉に配信するケースがほとんどでしたが、本サービスは、各ユーザーの今の気分やカラダの状態に合わせた商品を個人別にオススメするので、ユーザーも自分に適した情報がくるため興味を示す確率が高く、従来以上の効果が見込めます。
「ストリミケーションO2O」は、商品とユーザーの間に購買動機につながるストーリーを創出し、実店舗への送客、購買促進効果が期待できる最新型O2Oサービスです。

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