1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LINEで好きな時間に、プロのアドバイザーによる下着のアドバイスが受けられる「HEAVEN Japan LINE相談サービス」のカウンセリング件数が15,000件を突破。

PR TIMES / 2023年2月28日 13時15分

ネットで下着を買うときの不安を払拭するため、購入前後のご相談や交換・返品が無料でできるサービスを2008年にスタート。より気軽に相談できるようLINEでの受付も開始、ご相談件数が15,000件を突破。



一人ひとりの女性の心と体に寄り添う「適正下着(R)」の開発から販売までを行う株式会社HEAVEN Japan(所在地:大阪府河内長野市、代表取締役:松田崇)は、プロのアドバイザーによる下着のアドバイスが受けられる「HEAVEN Japan LINE相談サービス」において、カウンセリング件数が15,000件を突破いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/32203/195/resize/d32203-195-33f82e1b077555c35156-10.jpg ]

ブラジャーは女性の体を一日中ずっと支えてくれる、いちばん身近で大切なもの。体形や骨格、肉付き、肉質は人それぞれで異なるものですが、自分に本当にあったぴったりの下着をつけることは、下着本来の体を支える機能を発揮するためには欠かせないものです。

企画から生産、販売までを一貫して手掛け、オンラインショップのほか、東京・名古屋・大阪に「試着体感サロン」を3店舗展開しているHEAVEN Japanは、はじめはオンラインショップのみからのスタートでした。

実は全国の女性の7割が、まちがったサイズの下着を着けていると言われているほど、自分にぴったり合った下着を見つけることは難しいもの。ましてやオンラインショップになると試着ができないため、その難しさはさらに向上します。

そこで私たちは今から15年前の2008年から、社内にコンタクトセンターを設置。専門の教育を受けたプロのアドバイザーが、購入前・購入後のお客様からのご相談に応えたり、アドバイスをするサービスを開始いたしました。
試着ができないオンラインショップの不安を取り除くため、自宅でフィッティングを行っていただき、合わなかった場合は交換や返品が無料で行えるフィッティングサービスも同時期に開始。オンラインショップとは思えない、手厚いサービスはお客様からも高い評価をいただいています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32203/195/resize/d32203-195-a1befac9386ae4bcc6b5-6.jpg ]

ご相談方法は電話やメール、チャット以外にも、お客様からのリクエストに応え、2019年よりLINEでもご相談いただけるようにいたしました。LINEでご相談が可能になったことでより手軽にご相談いただけるようになり、LINEのみでのカウンセリング件数も15,000件を突破いたしました。


ご購入前のお客様のご心配や不安を解消したり、ご購入後のお客様のさらなる満足度の向上のため、昨年11月よりさらに人員を強化。今年(2023年)1月は、LINEでのカウンセリング件数が従来の5倍以上にまで増える結果となりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/32203/195/resize/d32203-195-c2c2576197211a3024aa-1.png ]

※2022年4月1日~2023年1月31日のHEAVEN Japan公式LINEアカウントでのカウンセリング件数

オンラインでのご相談は店舗でのリアルなフィッティングとは異なり、実際のお客様の体やブラジャーの着用状態を対面して見ることなく対応する必要があるため、ヒアリング力がとても大切なものになります。HEAVEN Japanでは定期的に技術研修を行い、ヒアリング技術やカウンセリング技術の向上を図っています。

LINEでのご相談方法は、HEAVEN Japan公式LINEアカウントをお友だち追加していただき、トーク画面で「相談をはじめる」を押してご相談内容を送っていただくだけでOK。プロのアドバイザーが親切丁寧にお応えします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32203/195/resize/d32203-195-d5cef34770a4166f073b-7.png ]



商品の選び方やサイズ問い合わせなど、購入前の相談も多数

HEAVEN Japanのブラジャーは現在10種類以上あり、アイテムによって着用で得られる効果が異なります。はじめてのお客様などは、どれを選べばよいか判断を迷われるお客様も多いため、LINEのようなカウンセリングサービスをご利用いただくことで、お客様ご自身の理想やお悩み、体形などを丁寧にヒアリングし、適切な商品のご提案を行っています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/32203/195/resize/d32203-195-246c9aaf813d35ab84fa-4.png ]

サイズ選びで悩まれるお客様に対しては、いま着用されているサイズやご自身の体形や骨格、肉質などに応じてお客様それぞれに合わせたサイズ提案をしており、安心して購入をご検討いただいています。ご自身のサイズがわからないお客様に対しては、正しいサイズの測り方からお伝えしています(HEAVEN Japanのカタログ請求をしていただくと、無料でメジャーが付いてきます)。

[画像6: https://prtimes.jp/i/32203/195/resize/d32203-195-f9e68d2b96164fc73aba-11.jpg ]



実際に試着した写真を送って、合っているかどうか確認できるのも人気の理由

ご自宅試着サービスでは「カップからバストが溢れている」といった気になる部分があれば、LINEなどからご相談いただき、きちんと合っているかどうかの確認をしたり、必要に応じてサイズ交換のご提案も行っています。商品の形じたいがお客様ご自身の体に合っていないと思われる場合は、他商品への交換や返品をおすすめしており、これによりお客様は、自分に本当にぴったり合ったブラジャーと出会うことができます。

[画像7: https://prtimes.jp/i/32203/195/resize/d32203-195-f89082d3870d1e32aa4f-3.jpg ]

HEAVEN Japanでは、はじめてのご購入の場合も商品と一緒にメジャーをお届けしています。サイズに不安が残っている場合はご自身でサイズを測っていただき、その数字をもとにアドバイスを行っています。着用写真をお送りいただき、着用状態を見てそのブラジャーが合っているかどうかといった確認もしているため、ご自身での判断が難しいお客様にも安心してご利用いただいております。

[画像8: https://prtimes.jp/i/32203/195/resize/d32203-195-a534698ded351cb2d546-8.jpg ]

自分に本当にあったぴったりの下着をつけることは、下着本来の体を支える機能を発揮するためには欠かせないもの。

私たちはこれからも、一人ひとりの女性にぴったりと合った「適正下着(R)」をお届けすることを通じて、それぞれの方の心と体にいっそう寄り添って参りたいと考えております。

<参考URL>
HEAVEN Japanオンラインショップ
https://www.wakinikucatcher.jp/

HEAVEN Japan 公式LINEアカウント(お友だち追加はこちらから)
https://page.line.me/odv7921q

株式会社HEAVEN Japan(コーポレートサイト)
https://heaven-jp.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください