ホワイトカンパニーとジーニーがDOOH領域で業務提携
PR TIMES / 2022年6月23日 20時40分
札幌すすきの交差点大型ビジョンへのプログラマティック配信が可能に
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下ジーニー)が開発・運営する国産デジタル屋外広告(DOOH:Digital Out of Home)プラットフォーム「GENIEE DOOH」は、株式会社ホワイトカンパニー(本社:北海道札幌市、代表取締役:小玉享幸、以下ホワイトカンパニー)と新たに連携を開始しました。
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■背景と目的
ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPを開発・運営しています。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアに広告配信の最適化ソリューションを提供してきました。この技術を活かして屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」を開発し、OEMでの提供を含む多くの屋外広告媒体のデジタル化をリードしてきました。インプレッションベースで利用できるプログラマティックな広告枠販売や収益最大化を支援した多数の実績があります。
このたび、DOOH市場における新たなプログラマティック広告商品開発を目的とし、ホワイトカンパニーと連携を開始いたします。この連携により、札幌すすきの交差点の大型ビジョンSABRO.TV(サブローティービー)におけるDOOH広告枠買い付けが可能になります。
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■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」というパーパス(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
■会社概要
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:1,549百万円(連結、2022年3月末現在)
従業員数:383名(連結、2022年3月末現在)
海外拠点:シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
U R L:https://geniee.co.jp/
■ホワイトカンパニーについて
「オモシロイから巡るミライがはじまる」
2003年の創業以来、すすきのを中心にフリーペーパー事業、また2015年よりデジタルサイネージ事業を展開しています。
■会社概要
社 名:株式会社ホワイトカンパニー
代 表 者:代表取締役 小玉享幸
本 社:札幌市中央区南9条西3丁目2-12 札幌K・Sビル5F
設 立:2003年10月10日
資 本 金:1,000万円
従業員数:25名
事業内容:広告出版業、デジタルサイネージ事業、職業紹介事業
U R L:https://white-co.jp/
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