7月23日は「カシスの日」 日本初※カシス由来の成分が暗い場所での見る力を助ける機能を持つ機能性表示食品「ヘルスエイド(R)カシスアイ(R)」を10名様にプレゼント!「カシスの日」プレゼントキャンペーン
PR TIMES / 2024年7月23日 12時15分
※暗い場所での見る力を助ける機能を持つ機能性表示食品として消費者庁に初めて届出された機能性表示食品です
森下仁丹株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 森下雄司、以下「当社」)は、昨年に引き続き、カシスの魅力や効果を幅広い方に知っていただくため、7月23日「カシスの日」より「ヘルスエイド(R)カシスアイ(R)」30日分(90粒)の2個セットを10名様にプレゼントするキャンペーンを開始します。
※「カシスの日」プレゼントキャンペーン 応募フォーム:https://forms.gle/fS3wff8iyCTvutqr8
[画像1: https://prtimes.jp/i/35073/196/resize/d35073-196-062ddf588fbce4212bf6-0.jpg ]
「カシスの日」は、目のピント調整機能にはたらきかけるなど、カシスが持つ魅力を発信し、カシスへの関心を高めてもらうために、一般社団法人日本カシス協会により2006年に制定されました。
日本カシス協会の会員である当社では、2018年よりカシスに関する事業を推進しており、サプリメントや機能性表示素材の販売を行っているだけでなく、新たな可能性を見出すために様々な研究を進めています。
キャンペーンでは、応募フォームよりお申込みいただいた方の中から抽選で「ヘルスエイド(R)カシスアイ(R)」30日分(90粒)の2個セットを10名様にプレゼントします。
「ヘルスエイド(R)カシスアイ(R)」は、これまでのアイケア系機能性表示食品が訴求していた、ピント調節機能の低下緩和、ブルーライトなどの光ストレスから目を保護する機能、ぼやけを緩和する機能に加えて、「夕方・夜間(暗い場所)での見る力を助ける機能」があることが特長です。
人が暗いところから明るいところに出た時の「まぶしさ」に慣れる時間(明順応)は1分以内であるのに対し、明るいところから暗いところに入った時に感じる「見えにくさ」に慣れる時間(暗順応)は30分~1時間かかると言われています。特に、加齢によって微かな光を感じる力が弱くなるため、年齢とともに暗さに対応しにくくなるといわれています。この、暗いところでの見る力を助けるのがカシス特有のアントシアニンです。暗い場所で物が見えにくい方、文字がぼやけて見にくいことがある方、PCやスマホの見すぎで疲れやすい方などにお試しいただきたい製品です。
「カシスの日」プレゼントキャンペーン概要
・キャンペーン名称:「カシスの日」プレゼントキャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/35073/196/resize/d35073-196-77007a055224183047d6-1.png ]
・応募期間 :2024年7月23日(火)~2024年8月23日(金)
・参加方法 :下記の応募規約をご確認の上、応募フォームにアクセス
していただき、必要事項を記載の上お申し込みください。
・応募フォーム : https://forms.gle/fS3wff8iyCTvutqr8
・当選者数 :10名
・当選のご連絡 :2024年9月上旬頃、当選者のみメールにてご連絡
「カシスの日」プレゼントキャンペーン賞品概要
森下仁丹「ヘルスエイド(R)カシスアイ(R)」30日分(90粒) 2個セット
[画像3: https://prtimes.jp/i/35073/196/resize/d35073-196-d91ed37961f6b6d9d6a8-2.png ]
日本で初めて、暗い場所での見る力を助ける機能を持つ機能性表示食品として消費者庁に届出され、カシス由来アントシアニンの機能を表示した機能性表示食品としても日本初の製品です。
●商品名:ヘルスエイド(R)カシスアイ(R)
●分類:機能性表示食品
●届出番号 : E453
●機能性関与成分 : カシスアントシアニン 50mg ルテイン 10mg ゼアキサンチン 2mg
●届出表示 : 本品にはカシスアントシアニンおよびルテイン・ゼアキサンチンが含まれます。カシスアントシアニンには、夕方・夜間(暗い場所)での見る力を助ける機能や、目のまわりの血流量を増やすことでピント調節機能の低下を和らげる働きが報告されています。ルテイン・ゼアキサンチンには、目の黄斑部の色素量を増やす機能、ブルーライトなどの光ストレスから目を保護する機能、ぼやけを緩和しはっきり見る力(コントラスト感度)を助ける機能が報告されています。
商品URL:https://www.181109.com/item/H810.html
「カシス」への取り組み
当社は、2018年よりカシス素材に関する研究を続けています。素材研究の結果、発売している製品の他に、機能性表示素材としてカシスの原料の販売を行っています。また、日本抗加齢医学会総会などの学会や学術誌にて、カシスに関するランチョンセミナーの共催や論文発表などを行い、カシスの認知拡大を目指した活動を続けています。
「カシスの日」プレゼントキャンペーン応募規約
森下仁丹株式会社が実施する「カシスの日プレゼントキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます)にご応募される方は、本規約をよくお読みの上、同意される場合のみご応募ください。なお、本キャンペーンにご応募された方は、本規約に同意したものとみなします。
【応募に関する注意事項】
以下の場合は、ご応募は無効となります。
(1)当社及びその関係会社の従業員、本キャンペーンの関係者による応募の場合
(2)応募フォームへの不正アクセス、メールアドレスの不正使用その他の不正行為を行った場合
(3)プログラム等による自動応募と当社が判断した場合
(4)応募者が本規約に違反した場合
(5)連絡不能などにより当選通知ができない場合
(6)その他、当社が不適切と判断した場合
【当選に関する注意事項】
(1)プレゼントの発送先は、日本国内に限らせていただきます。
(2)住所の誤記、転居先不明、長期不在等の理由によりプレゼントをお届けできない場合には、当選無効とさせていただきます。
(3)当選の権利及びプレゼントを第三者へ譲渡・換金・転売することはできません。
(4)景品表示法等の法令の規制により、同時期に実施する当社又は第三者が実施するキャンペーンと重複して当選できない場合がございます。
(5)抽選後に応募者が本規約に違反していたことが判明した場合、当選を無効とさせていただく場合がございます。
【本キャンペーン及び応募規約の変更等】
(1)当社が必要と判断した場合に、当社は予告なくいつでも本キャンペーンの内容を変更、停止、中止及び終了することができるものとします。
(2)当社は法令等の改正、経済的状況の変化、販売商品の変更その他当社が必要と認めた場合に本規約等を変更することがあります。その際、当社は既にご応募されている方に対して、メールにて本規約等を変更する旨及び変更後の内容をご連絡いたします。メール送信日をもって、当該規約等の効力が発生するものとします。
【個人情報の取り扱いについて】
(1)お預かりした応募者の個人情報は、当選の通知および賞品の発送のみに使用します。
(2)応募者の個人情報について、協力会社に業務を委託する場合があります。(法令等により開示を求められた場合を除き、お客さまの同意なしに業務委託先以外の第三者に開示、提供はいたしません。)
【当社の責任】
本規約に基づき当社が行った行為及び本キャンペーンに関連して応募者に損害が生じた場合には、当社に故意又は過失がない限り、当社は一切の損害賠償責任その他責任を負わず、応募者は当社に対して一切の要求、請求等をすることができないものとします。また、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社の賠償義務は、直接、通常かつ現実に生じた損害に限られます。
【その他】
本キャンペーン及び本規約に関する事項には、日本法が適用されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35073/196/resize/d35073-196-0c720418844081d513d0-3.jpg ]
社名:森下仁丹株式会社
代表:代表取締役社長 森下雄司
創業:1893年(明治26年)2月
設立:1936年(昭和11年)11月
主な事業:医薬品、 医薬部外品、 医療機器ならびに食品等の製造および販売
URL: https://www.jintan.co.jp/
業祖 森下博が「社会への奉仕」を信念とし、1893年の創業来、人々の健康や豊かな暮らしの一助となる製品をご提供して参りました。当時、懐中の総合保健薬(当時は赤大粒仁丹)として開発し、その後は口中清涼剤として親しまれる銀粒の「仁丹」(現在は医薬部外品 販売名:仁丹N)、その製造から着想を得て、独自に開発し事業領域を拡大しつつある「シームレスカプセル技術」と、これまでの生薬研究の蓄積と独自技術の確立・育成を通して、幅広い領域で企業活動を行なっています。
当社は、2023年2月11日に創業130周年を迎え、これを契機として更なる企業価値向上の実現を目指し、パーパスを策定しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/35073/196/resize/d35073-196-400ab319071e2d9280a6-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サンサンキッズTVが味の素株式会社「クノール(R) カップスープ」<牛乳でつくる>シリーズとのタイアップ動画コラボをスタート!<登録者140万人のYouTubeチャンネル>
PR TIMES / 2024年7月19日 19時15分
-
コインランドリー『ブルースカイランドリー』×映画 『ツイスターズ』7月19日(金)~ コラボキャンペーン開催
PR TIMES / 2024年7月19日 11時45分
-
【事後レポート】森下仁丹 初主催イベント「おいでよ!多賀フェス!多賀の未来を盛り上げよう!」を開催
PR TIMES / 2024年7月17日 13時15分
-
ちょいなべで冷やし中華を楽しもう!マルタイ×シロカ「ちょいなべで、冷やし中華はじめました」プレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
-
タクシーアプリ「S.RIDE(R)」ご利用感謝キャンペーンを実施「S.RIDE」でタクシーを呼んで豪華ソニー製品が抽選で当たる!
PR TIMES / 2024年6月27日 11時0分
ランキング
-
1「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
2「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
3小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
4円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)