~1品で、角質ケアと洗顔が叶う~ 『プレディア』から、天然ミネラル泥(※1)のスクラブ洗顔を発売
PR TIMES / 2021年3月16日 19時45分
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、“Sea& Spa”をコンセプトとし、化粧品専門店を中心に展開するブランド『プレディア』の「プティメール」から、1品で角質ケアと洗顔ができる天然泥を配合したスクラブ洗顔「プレディア プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ」(1品目1品種/税込2,200円)を、2021年5月16日より全国の化粧品専門店で発売します。
(※1) ドイツ フライブルク産のファンゴ(泥:ホノライト)【皮脂吸着】
[画像1: https://prtimes.jp/i/41232/196/resize/d41232-196-359560-0.jpg ]
「プティメール」は、より幅広い顧客層を獲得するために『プレディア』のエントリーラインとして、2018年にデビューしたスキンケアシリーズです。1品ごとに肌効果や使用感に個性があり、単品使用もできる点や、丸みを帯びた可愛らしいデザイン、手頃な価格帯などが支持され、ミレニアル世代(※2)を中心に好評を博しています。(※2) 1981年~1996年生まれのデジタルネイティブ世代
春から夏にかけては、角質肥厚が起こりやすく毛穴にトラブルを抱えがちな季節です。加えて、昨今のマスク使用の常態化により、ざらつきや乾燥、テカリ悩みが増え、毛穴悩みをより感じやすくなっています。いわゆる“角質ケア”は、解決手段のひとつですが、これまで“負担に感じる”、“手間がかかる”などの点を敬遠する声も多く寄せられていました。
このたび発売する「ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ」は、ミネラルを豊富に含む“天然泥”と2種のナチュラルスクラブ(※3)を配合した、泥パック状の泡立たない洗顔料です。やさしい使い心地でありながら、1品で洗顔と角質ケアを同時にすることができます。週2~3回を目安に、洗顔料の代わりに使用することで、ザラつき・ごわつき・毛穴の黒ずみ・くすみ(※4)をやさしく取り除き、乾燥や毛穴の気にならない透明感のある肌へみちびきます。濃厚なクリームを肌に乗せ、くるくると優しくマッサージをするようになでると、古い角質・毛穴の汚れを絡めるように取り去り、気になる小鼻の脇や頬の毛穴のザラつきをなめらかに整え、つるつるとした肌触りのしなやかな肌にととのえます。
“天然泥”に加え、『プレディア』共通の成分として、海由来の成分「海洋深層水(※5)」やココナッツオイル・エモリエント成分を豊富に配合。やさしい使い心地で洗顔後もつっぱり感なく、うるおいを残しながら、なめらかでしっとりとした肌に洗い上げます。海のやさしさを感じる、フレッシュマリンフローラルのみずみずしく安らぎ感のある香りです。自宅でゆったりとスパトリートメントを受けたような優雅な気分を味わうことができます。
(※3) マンナン・結晶セルロース (※4) 古い角質による (※5) 水深200~300mに存在するのが「海洋深層水」です。プレディアは富山湾で採取される海洋深層水を配合
「プティメール」から、ターゲット世代の肌悩みや意識に合わせた、やさしい使い心地のスクラブ洗顔を発売することで、新規顧客の獲得と既存顧客の育成を図ります。
近年は、時間をかけてしっかりとケアすることで肌をいたわりたい、というスキンケアのニーズが増えています。今後も『プレディア』は、確かな肌効果と肌へのやさしさにこだわり、ナチュラルブランドとして独自の世界観と価値をさらに醸成していきます。
プレディアについて
『プレディア』は、きめ細かなカウンセリングを行う化粧品専門店の強みを最大限に引き出せるブランドとして1996年に誕生しました。デビュー当時から、“Sea& Spa” をブランドコンセプトに、生体に近いミネラルバランスに着目し、豊富なミネラル成分を含んだ海洋深層水と、肌へのケア効果が高いスパ(温泉)水などの「シー&スパ成分」を取り入れたナチュラルヒーリングブランドです。お客さま一人ひとりに合ったきめ細かなカウンセリングを行うことで、お客さまの美容をサポートしています。
“天然泥”を配合したクリーム状のクレンジング「スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ」は、当社を代表するロングセラーアイテムの一つとして、世代を問わず多くのお客さまから支持され、累計販売個数250万個を突破しました。
◆プレディア ブランドサイト : https://www.predia.net/
参考資料
『プレディア』初のコンセプトショップ「Prédia Island trip」を静岡にオープン
2020.08.24ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/08/20200824.pdf
コーセーNo.1クレンジング「プレディア ファンゴ W クレンズ」 累計販売個数 250 万個を突破
2020.11.25ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/11/20201125.pdf
2021年5月16日発売 「プレディア プティメール」 新商品(1品目1品種)
[画像2: https://prtimes.jp/i/41232/196/resize/d41232-196-970047-1.jpg ]
〈商品名〉
プレディア プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ <洗顔・フェイススクラブ>
〈商品特長〉
天然ミネラル泥と2種のナチュラルスクラブを配合した泥パック状の泡立たない洗顔料。1品で角質ケアと洗顔を同時にかなえ、うるおいは残しながら、ザラつき・ごわつき・毛穴の黒ずみ・くすみ※4を取り去きます。毛穴の目立たない、つるんとしっとり透明感あふれる肌にみちびきます。
スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み(※6)
・皮脂吸着成分(天然ミネラル泥)
フライブルクファンゴ(ホノライト)
・角質除去成分
ナチュラルスクラブ(マンナン・結晶セルロース)
・保湿成分
海洋深層水・ブルターニュ産褐藻エキス(ペルベチアカナリクラタエキス)・アマモエキス・ココナッツオイ(ヤシ油)・グリセリン
〈容量〉 100g
〈希望小売価格(税抜)〉2,000円(税抜)2,200円(税込)
(※6) すべてのかたに刺激感がないというわけではありません。
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