『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』TVCM放映開始
PR TIMES / 2017年2月21日 14時35分
“これからはゼロで贅沢しませんか?”
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2月21日(火)に新発売する『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』のTVCM「贅沢ゼロ始まる篇」「ゼロで贅沢 山口篇・菅野篇」を同日より全国で放映開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/197/resize/d16166-197-265222-0.jpg ]
今回のTVCMでは、俳優・お笑い・ミュージシャンと幅広い活躍をしている山口智充さんと女優として常に第一線で活躍している菅野美穂さんをCMキャラクターに起用します。また、2011年に結成され、2017年2月に開催された第59回グラミー賞で3年連続となるグラミー賞を受賞した、世界的アカペラグループPENTATONIX(ペンタトニックス)の「NA NA NA」をCM楽曲に使用します。
「贅沢ゼロ始まる篇」では、PENTATONIXの「NA NA NA」の軽快なリズムに合わせ『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』の缶体が登場します。その商品特長である“麦30倍※1”、“国産ゴールデン麦芽一部使用”、“アロマホップ使用”、“アルコール6%”を印象的に訴求します。「ゼロで贅沢 山口篇・菅野篇」では、山口智充さん、菅野美穂さんがそれぞれの生活の中で『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』を楽しむ姿を描きます。さらに、CMナレーションには佐野元春さんを起用し、聴きなじみのある魅力的な声でのナレーションが印象的なTVCMとしています。
※1:『クリアアサヒ 糖質0』との比較において。
『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』は、『クリアアサヒ 糖質0※2』の特長である“糖質0”、“アルコール6%”はそのままに、麦の使用量30倍を実現したイノベーションある商品です。また、原材料に、国産ゴールデン麦芽を一部使用することにより、麦由来の味わいをさらに高めました。『クリアアサヒ 糖質0』は2015年3月に発売し、昨年度は365万箱※3と市場における存在感を高めました。本年は、『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』の商品特性を訴求した売場作りや広告を展開することで、450万箱※4の販売を目指します。
※2:栄養表示基準による。
※3:1箱は大瓶633ml×20本で換算。
※4:『クリアアサヒ 糖質ゼロ』の2017年販売実績含む。
参考:撮影エピソード
撮影は本年1月中旬から下旬にかけて、山口智充さんは鎌倉、菅野美穂さんは都内のスタジオにて行われました。今回のTVCMの見どころは、それぞれのリラックスした家飲みシーンです。
山口智充さんが撮影した鎌倉のスタジオは、以前に他の番組でご本人が訪れたこともあり、オーナーとの再会を喜ばれていました。庭からは江の島をはじめ海が見渡せる素敵な場所にリラックスした気分になり、順調な撮影となりました。また、『クリアアサヒ 糖質0』のTVCMから継続出演となり、今回の『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』も事前に飲まれ、スタジオに到着した瞬間に「飲みましたよ!前回もうまかったけど、今回の贅沢ゼロはめちゃくちゃうまい!これは絶対、いろんな人に薦めます!」とうれしそうに語っていました。撮影中も山口さんはアドリブ全開で、友達役には、スタイリストとヘアメイクの方が務め、近い関係の3人ならではの楽しい撮影となりました。
菅野美穂さんの撮影は、日差しが綺麗に差し込み、冬にしては温かい気持ちの良い昼間に行われました。ビール類のTVCMは数年ぶりでしたが、グラフィック撮影ではさすがの表情で、スタッフ一同、その柔らかな笑顔に癒されました。撮影終了後も「楽しかったです。」と笑顔でお帰りになられた姿が非常に印象的でした。
また、TVCMのナレーションを担当した佐野元春さんは、初挑戦ということもあり、「なんでも指示してください。挑戦してみます。」と話され、収録が始まりました。スタッフ側からのお願いに対しては「OK、やってみよう!」と快くお受けいただき、様々なタイプのナレーションを収録しました。実は、佐野元春さんは2003年~2005年にアサヒビールのTVCMに出演しており、帰り際に「11年ぶりのアサヒビールの仕事、楽しかったよ!」とお話しいただき、スタッフ一同ナレーションへのこだわりとお気遣いに感動した収録となりました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドレスの制作に4ヶ月 金の女神 北川景子さんに注目! 見ているだけで贅沢体験な森永ビスケット 新CM『金の女神』篇
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
北川景子、裾の長さ4メートルの豪華衣装で“金の女神”に 子どもとのほっこり秘話も
ORICON NEWS / 2024年9月18日 4時0分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
Aぇ! group、TVCM初出演「めちゃくちゃ幸せ」 結成6年目で“真のAぇポーズ”完成
モデルプレス / 2024年9月4日 4時0分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください