初開催の「日本国際観光映像祭」で、新潟市海外向けPR動画『NIIGATA- A HIDDEN GEM(新潟市 隠れた宝物)』が、日本部門準グランプリなど計6部門でタイトル受賞!!
PR TIMES / 2019年3月28日 11時40分
「第1回日本国際観光映像祭」に応募された動画(世界部門142作品、日本部門82作品)の中で、最多受賞の快挙となりました!!
『NIIGATA- A HIDDEN GEM(新潟市 隠れた宝物)』とは~
この動画は言わば「旅の予告編」。
ご覧になった皆さまが、宝物を探す主人公として
「旅の本編」を楽しんで頂ければ幸いです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=fm-MUqACQxo ]
URL:http://youtu.be/fm-MUqACQxo
ガイドサイト:http://www.city.niigata.jp/niigata_ahiddengem/
※映像のタイムラインに沿って、登場するロケーションや体験の詳細を確認できます。
1.受賞したタイトル
■日本部門(Japan Competition)
・準グランプリ(Second Place)
・ガストロノミー観光(Gastronomic Tourism)部門
ベストフィルム(Best Film)
・観光誘客(Tourism Destinations)部門
グッドフィルム(Good films)
・持続可能な観光(SDGs in Tourism)部門
グッドフィルム(Good films)
・シティプロモーション(City Promotion)部門
グッドフィルム(Good films)
■世界部門(World Competition)
・ガストロノミー観光(Gastronomic Tourism)部門
ベストフィルム(Best Film)
2.日本国際観光映像祭について
3月13日(土)・14日(日)に大阪市 大阪工業大学梅田キャンパス 常翔ホールで初開催された「第1回日本国際観光映像祭」。主催は日本国際観光映像祭(総合ディレクター 和歌山大学観光学部准教授 木川剛志 氏)。世界部門、日本部門ともに9部門(カテゴリー)から構成され、それぞれの部門で1本のベストフィルム、2本のグッドフィルムを選び、ベストフィルムの中からグランプリ作品、準グランプリ作品を選出する。
3.『NIIAGTA – A HIDDEN GEM(新潟市 隠れた宝物)』について
平成30年5月公開の新潟市海外向けPR動画(制作:株式会社ソルメディエージ,ディレクション:CONNECT)。クリエイティブ・ディレクターはカナダで活躍中の映像作家「Wandering Lovers(ワンダリング・ラバーズ)」。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-602374-0.png ]
この動画は、新潟市におけるインバウンド施策の一端を担うものとして、
「新潟市を観光先として認識する人口を大きく増やすこと」、
「新潟市のイメージを視聴者に印象づけること」
を目的に制作しました。
新潟の特色である食文化や古町芸妓などに代表される「みなとまち文化」、四季折々の自然はもちろんのこと、酒場での地元民とのふれあいなど日常の中にある隠れた魅力を、主人公の視点で“体験できる”ムービー。
外国人の目線による脚本と編集によって制作された動画は、新潟市民が知り得る街の姿から、もう一歩だけ踏み込んだ意外なイメージを見せてくれます。
同時に、市民にとっての日常的な風景が他国の人々にとって新鮮な趣きを放ちます。
外国人の目線で選出された、脚色のないリアルな新潟市の風景を、1人の旅人の体験を通して知ることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-433241-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-517663-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-327132-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-729869-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-791338-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-547693-6.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-380361-7.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/21357/197/resize/d21357-197-811214-8.png ]
この動画は言わば「旅の予告編」。
ご覧になった皆さまが、宝物を探す主人公として
「旅の本編」を楽しんで頂ければ幸いです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エシカル・スピリッツ、コーポレートブランドをリニューアル
PR TIMES / 2024年5月10日 15時40分
-
『MIRRORLIAR FILMS Season5』から2作の情報が解禁! 横浜流星が猫と見つめ合うポスター&儚い恋物語の予告編公開
クランクイン! / 2024年5月8日 18時0分
-
『MIRRORLIAR FILMS Season5』竹中直人監督・22歳リトアニア人監督による2作の予告編公開
クランクイン! / 2024年5月2日 18時0分
-
成田空港地域映画 「空の港のありがとう」が、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2024の「BRANDED SHORTS」 第13回観光映像大賞にノミネート!!
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2024 4,936点の応募から選ばれた約270作品を発表!アカデミー賞につながるオフィシャルコンペ作品も ウェブ&オンライン会場4/25オープン
PR TIMES / 2024年4月25日 14時0分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください