1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

保湿力をアップ、ユニセックスなデザインへ!ドクターリセラのトリートメントリップが10/31(木)よりリニューアル!

PR TIMES / 2024年11月1日 17時45分

お客様からいただいたお声より、3種類の保湿成分を追加し、唇にすっと塗れるユニセックスなデザインへリニューアルいたしました。

ドクターリセラのロングセラーブランド「AQUA VENUS(アクアヴィーナス)」から誕生し、18年以上愛用され続けている「トリートメントリップ」。
3種類の保湿成分を追加し、唇にすっと塗れるユニセックスなデザインへ、10/31(木)よりリニューアルいたしました。
リニューアルしたトリートメントリップは、ドクターリセラ取扱いサロン、または公式オンラインストアにて、お買い求めいただけます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37333/197/resize/d37333-197-90fe74540c363c0cd4a0-0.jpg ]

ドクターリセラ(本社:大阪市東淀川区、代表取締役社長:奥迫哲也)は、全国3,286店舗(※1)のエステティックサロンにコスメを供給、「ファンデーションのいらない肌づくり」をコンセプトに、無添加スキンケア化粧品の開発・卸売、通販事業を展開しています。
創業当初から“安全で結果が出る、そして人と地球環境にやさしい製品を”という願いを込めて『美と健康と地球環境に貢献する』製品作りに努めております。
(※1)2024年8月末時点


この度、ドクターリセラのロングセラーブランド「AQUA VENUS(アクアヴィーナス)」から誕生し、18年以上愛用され続けている「トリートメントリップ」が、3種類の保湿成分を追加し、唇にすっと塗れるユニセックスなデザインへ、10月31日(木)よりリニューアルいたしました。
リニューアルしたトリートメントリップは、ドクターリセラ取扱いサロン、または公式オンラインストアにて、お買い求めいただけます。



リニューアルした「トリートメントリップ」


[画像2: https://prtimes.jp/i/37333/197/resize/d37333-197-554595f1d156db4cf494-2.png ]

https://www.dr-recella.com/cosme/product/aqua-venus/hair-body/treatment-lip
■製品概要
ブランド:AQUA VENUS(アクアヴィーナス)
価格:2,420円(税込)
内容量:3.9g


■製品の特徴
天然成分のみでつくった、やさしく潤う「唇の美容液」。
特許成分「マキシリップ」配合で、ふっくらと美しく滑らかな唇へと導きます。


■販売
・ドクターリセラ取扱いサロン
https://www.dr-recella.com/salon-intro/
・ドクターリセラ公式オンラインストア
https://www.recella3d.com/



リニューアルポイント


[画像3: https://prtimes.jp/i/37333/197/resize/d37333-197-47b4b605c3d2b31370b4-1.png ]

■3種類の成分を追加し、肌を健やかに、保湿力をアップ
・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(由来:ヤシ・アミノ酸)
配合目的:肌力の補修/角質層の水分量の回復、および経表皮の水分蒸散量を抑制
・アルガニアスピノサ核油(由来:アルガン)
配合目的:皮膚の水分蒸発を抑えつつ、さらっとした保湿力で柔軟性と滑らかさをアップ
・グリチルレチン酸ステアリル(由来:甘草)
配合目的:紫外線による乾燥ダメージの軽減/肌荒れを防ぐ


■塗りやすさを考慮したユニセックスなデザイン
・斜めカットで、唇にすっと塗れる形状へ
・新しいAQUA VENUSのロゴデザインへ



AQUA VENUS(アクアヴィーナス)


[画像4: https://prtimes.jp/i/37333/197/resize/d37333-197-5c941f0ab10bcc89c480-3.jpg ]

https://www.dr-recella.com/cosme/product/aqua-venus/aqua-lineup/
「ボトルの中身すべてが肌にやさしい」。
お子様からご高齢の方まで年齢や性別問わず、ご使用いただけるベーシックケアブランド。
石油系合成界面活性剤や防腐剤、香料など、ドクターリセラが考える肌に必要ないものを配合せず、ナチュラル成分で作られたピュアな化粧品です。



ドクターリセラとは


[画像5: https://prtimes.jp/i/37333/197/resize/d37333-197-2a63d660e01421507419-4.jpg ]

公式HP:https://www.dr-recella.com/

『ノーファンデーションの肌づくり』をコンセプトに、肌が本来持っている力を最大限に引き出す無添加(※2)スキンケア製品の開発をしております。
全国3,286店舗(※3)のエステティックサロンで取引いただき、症例数は88,793件(※3)に及びます。
「ADS」は、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012~2014年の全年(3年連続)第一位を獲得。
また、BEST BEAUTY ITEM フェイシャル部門では、「ADS」「Recella Diva」「アクアヴィーナス」が3年連続受賞で殿堂入りしました。
美のプロフェッショナルであるエステティシャンに選ばれ続けるスキンケアブランドです。
エステティックサロン専売製品だけではなく、ホームケアブランドとして幅広い年代にご愛用いただいている「アクアヴィーナス」、天然素材の日用品を揃えた「cocochia」、無添加のメイクブランド「VI PLANTE(ヴィ プランツ)」などを一般販売しております。

(※2)石油系合成界面活性剤・防腐剤(パラベン)・合成香料・鉱物油・合成着色料の5つを不使用
(※3)2024年8月末時点
[画像6: https://prtimes.jp/i/37333/197/resize/d37333-197-7ba550f876eed8ff8edc-4.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください