1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「梅雨明け直後に患者が急増!熱中症の予防と対策」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2013年7月5日 12時7分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「プチ断食を行う「梅雨明け直後に患者が急増!熱中症の予防と対策」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000361.html



めまい、だるさ、食欲不振…もしかしてもう夏バテ?と感じたら、それはもしかすると熱中症の初期症状かもしれません。

梅雨が明けると熱中症になる人が急増します。暑さにまだ体が慣れていないためか、特に梅雨明け直後が多いそうです。

暑い日はもちろんですが、それほど暑さを感じない程度の気温でも、年齢、体調、水分量、環境、運動の強度や労働の程度などのいろいろな要素によって、熱中症の症状を起こすことがあります。

熱中症というのは、体から水分が失われる“脱水”が最初に起きる病気です。

この脱水状態は、脱水症になりかけていても自覚症状がないため「かくれ脱水」と呼ばれています。かくれ脱水は熱中症の最初の段階です。

熱中症は人によって症状の重さや進行度は異なりますが、必ず最初の段階にこのかくれ脱水があります。そして実は夏バテも隠れ脱水が原因の場合が多いです。

ここで水分とナトリウムの補給をしないと、体内の水分や塩分のバランスが崩れ、体温調節機能がうまく働かなくなります。これにより体内に熱がたまり、熱中症の症状が現れ始めます。

詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「梅雨明け直後に患者が急増!熱中症の予防と対策」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000361.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来270万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から24年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。


※記事の転載・引用は可能ですが、あらかじめ担当者までご連絡ください。

【本件に関するお問い合わせ先】

サニーヘルス株式会社
ネット販売・広報チーム 
担当:太田・齋藤
TEL:03-6701-3002
E-mail:pr01.net@sunnyhealth.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください