レコチョクが“歌詞がドロドロしてる曲ランキング”を発表!1位は、西野 カナ「会いたくて 会いたくて」に決定

PR TIMES / 2012年2月10日 13時6分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日2月10日(金)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票による“歌詞がドロドロしてる曲ランキング”を発表しました。

 最も支持を集めたのは、西野 カナ「会いたくて 会いたくて」。

「好きな人への嫉妬が強かったり、他の女の子じゃなきゃダメなの?という苦しい恋心が、切ないけど切なすぎてドロドロしてる」(17歳・女性)
「彼氏をとられた友達がサビを歌ってて、いろんな意味で鳥肌が立ったから」(16歳・女性)など、別れた恋人への未練や別の女性に対する嫉妬心を表現したリアルな歌詞に多くの支持が集まりました。

2位には、ゴールデンボンバー「元カレ殺ス」。

「“元カレ殺ス!”って言ってるとこが怖い。でも、こんな歌詞のように彼氏が思ってくれたら嬉しいと思う!」(16歳・女性)
「彼女の元カレを殺したい気持ちが強くて怖い…しまいには自分の元カノを殺していいよって…」(24歳・女性)
など、大切な彼女の元カレに対して狂おしいほどに嫉妬する偏愛ぶりが少し怖い、との意見が多数寄せられました。

なお、レコチョクでは、叶わない恋やもつれた愛などをテーマにしたラブソング特集を実施中です。

■歌詞がドロドロしてる曲ランキング
 1位 :「会いたくて 会いたくて」西野 カナ
 2位 :「元カレ殺ス」ゴールデンボンバー
 3位 :「妄想日記」シド
 4位 :「カウントダウン」Cocco 
 5位 :「Ti Amo」EXILE

「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
 http://recochoku.com/news/touhyou/
 
■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年1月24日(火)~2012年2月7日(火)の15日間
 - 有効回答数  :1,260票


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング