インバウンドサイト「日本購物攻略」とNTTドコモの「WOW!JAPAN(R)」コンテンツ連携を開始
PR TIMES / 2016年5月12日 11時31分
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)は12日、中華圏からの訪日客向けショッピング・レジャー情報サイト「日本購物攻略」( http://jpshopguide.com/ )において、株式会社NTTドコモが運営する訪日客向け情報サイト「WOW! JAPAN(R)※1」( http://wow-j.com/ )とコンテンツ連携を開始しました。連携内容は、一方のサイトの記事を相手方のサイトで紹介し、記事詳細については元サイトへ誘導するというものです。今回の連携により、双方のサイトの集客強化および、コンテンツ強化を図り、今後は訪日客向けに一層役立つ情報を提供してまいります。
ランキング紹介ページ日本購物攻略は15年11月より開始したサイトです。日本を訪れる中華圏からの旅行客に全国の祭りや季節のイベント、観光スポットのほか、電気製品や化粧品、食べ物、衣料、医薬品などの人気商品について、最新のオリジナル情報や朝日新聞の記事を月110本程配信しています。中華圏のネイティブにきちんと伝わる記事広告も制作・配信でき、多くの企業様からご好評いただいています。
WOW! JAPAN(R)は、15年3月にNTTドコモが開始した訪日客向け情報サイトです。記事コンテンツに加え、目的地や現在地周辺のグルメ、観光、宿泊、Wi-Fiスポット、トイレなど日本旅行に役立つ情報を英・中(繁体・簡体)・韓・日の5言語で配信しています。英語圏および繁体字圏ユーザーをターゲットにしたFacebookページでは16年4月現在で20万人以上のファンを獲得するなど、外国人ユーザーによる利用が活発な点が特長です。
[画像: http://prtimes.jp/i/9214/198/resize/d9214-198-406746-1.jpg ]
※1.今回の連携は「WOW! JAPAN(R)」の繁体字版サイト「好棒! 日本」と実施します。※「WOW! JAPAN」は(株)NTTドコモの登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カラオケの魅力を外国人観光客へ発信するプロジェクト「JAPAN=KARAOKE」が10月17日(カラオケ文化の日)から始動!
@Press / 2024年10月17日 10時0分
-
カラオケの魅力を外国人観光客へ発信するプロジェクト「JAPAN=KARAOKE」が10月17日(カラオケ文化の日)から始動!
PR TIMES / 2024年10月17日 10時0分
-
「もっと地方へ! 販売初日から完売 KOLとコラボする台湾富裕層向け非観光地ツアー」が第8回ジャパン・ツーリズム・アワードに入賞!
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
阪急交通社の訪日外国人向け予約システムに WOVN.io を提供
PR TIMES / 2024年10月3日 13時40分
-
訪日外国人観光客向け『Japan Travel by NAVITIME』、生成AIで、インバウンドの旅行計画作成を支援
PR TIMES / 2024年9月25日 14時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください