インバウンドサイト「日本購物攻略」とNTTドコモの「WOW!JAPAN(R)」コンテンツ連携を開始
PR TIMES / 2016年5月12日 11時31分
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)は12日、中華圏からの訪日客向けショッピング・レジャー情報サイト「日本購物攻略」( http://jpshopguide.com/ )において、株式会社NTTドコモが運営する訪日客向け情報サイト「WOW! JAPAN(R)※1」( http://wow-j.com/ )とコンテンツ連携を開始しました。連携内容は、一方のサイトの記事を相手方のサイトで紹介し、記事詳細については元サイトへ誘導するというものです。今回の連携により、双方のサイトの集客強化および、コンテンツ強化を図り、今後は訪日客向けに一層役立つ情報を提供してまいります。
ランキング紹介ページ日本購物攻略は15年11月より開始したサイトです。日本を訪れる中華圏からの旅行客に全国の祭りや季節のイベント、観光スポットのほか、電気製品や化粧品、食べ物、衣料、医薬品などの人気商品について、最新のオリジナル情報や朝日新聞の記事を月110本程配信しています。中華圏のネイティブにきちんと伝わる記事広告も制作・配信でき、多くの企業様からご好評いただいています。
WOW! JAPAN(R)は、15年3月にNTTドコモが開始した訪日客向け情報サイトです。記事コンテンツに加え、目的地や現在地周辺のグルメ、観光、宿泊、Wi-Fiスポット、トイレなど日本旅行に役立つ情報を英・中(繁体・簡体)・韓・日の5言語で配信しています。英語圏および繁体字圏ユーザーをターゲットにしたFacebookページでは16年4月現在で20万人以上のファンを獲得するなど、外国人ユーザーによる利用が活発な点が特長です。
[画像: http://prtimes.jp/i/9214/198/resize/d9214-198-406746-1.jpg ]
※1.今回の連携は「WOW! JAPAN(R)」の繁体字版サイト「好棒! 日本」と実施します。※「WOW! JAPAN」は(株)NTTドコモの登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
訪日外国人観光客向け『Japan Travel by NAVITIME』、生成AIで、インバウンドの旅行計画作成を支援
PR TIMES / 2024年9月25日 14時45分
-
ラーチーゴー!日本・吉田社長 1stソング「SUSHI PARTY」リリース
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
訪日外国人観光客向け『Japan Travel by NAVITIME』、露天風呂付き客室の温泉旅館に特化した 検索・予約サイトを公開
PR TIMES / 2024年9月7日 2時40分
-
「楽天ぐるなび外国語版」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
台湾人・香港人が日本旅行で飲みたい飲料1位「牛乳」
PR TIMES / 2024年8月29日 11時15分
ランキング
-
1吉野家がカレーをリニューアル 牛丼チェーンの“カレー商戦”激化
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月26日 12時2分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3専門家が指摘、福島の廃炉「2051年完了」は無理 宮野廣・原子力学会廃炉委委員長に聞く
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
4優秀な上司でも「性格が原因で降格」が急増のナゼ これから「仕事できる」定義が激変する深刻背景
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
5各社が進める「小型店舗」 コンビニと飲食チェーンで明暗が分かれそうなワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月26日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください