【DAC】「AudienceOne(R)」を提供するDAC、Twitter Official PartnerプログラムにおいてAudience Partnerとして認定
PR TIMES / 2020年11月12日 13時15分
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、米国Twitter社(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Jack Dorsey、以下 Twitter社)より、自社で開発・提供するDMP「AudienceOne(R)」(※1)での取り組みが評価され、Twitter Official PartnerプログラムにおいてAudience Partnerとして認定されました。DACは国内最大級のDMP「AudienceOne(R)」を用いて、Twitter社と共に今後一層、効果的な広告配信サービスの提供や新たなサービス開発に取り組んでまいります。
なお、DACグループにおいては、広告運用プラットフォーム「Sherpa」を提供する株式会社トーチライトのアドテクノロジー部門での認定に続く、2つ目のTwitter Official Partner認定となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/17676/199/resize/d17676-199-495236-0.png ]
企業のマーケティング活動においてデータ活用の重要性がますます高まっている中、Twitterをはじめとするソーシャルメディアにおいても、ターゲットオーディエンスの設定や、広告効果の高度なデータ分析、それらに基づく効率的な広告運用、といった一連のPDCAをいかに迅速にまわすことができるかが、収益に直結する重要なポイントになっています。
DACは、2016年11月に「AudienceOne(R)」とTwitterの連携を開始して以降(※2)、企業のTwitter広告活用におけるターゲティングの高度化や成果の最大化を継続的に支援してきました。今回その取り組みと実績をTwitter社から評価され、Twitter Official PartnerプログラムにおいてAudience Partner認定を受けました。Twitter Official PartnerはTwitter社が規定するパートナープログラムで、Twitter上で高品質なプロダクトや専門的なレベルのサービスを提供できる企業が認定を受けることができます。
DACが提供する「AudienceOne(R)」の利用企業は、自社が保有する1stパーティデータ(サイト訪問ユーザー、アプリ利用ユーザー、会員・既存顧客などのデータ)に加えて、パートナー企業などが保有する2ndパーティデータ(購買データ、位置データ、テレビ視聴データなど)や3rdパーティデータ(属性、ライフスタイル、興味関心などのデータ)を活用することで、Twitter広告でのターゲティング広告配信や除外配信を行うことが可能です。これによって、企業はターゲットオーディエンスの設定から分析・運用までをトータルで実施することができ、効果的なソーシャルメディアマーケティングが実現します。
DACグループは、今後もデータ活用やテクノロジー強化を通じてTwitterを始めとした企業のソーシャルメディアマーケティングの支援に取り組んでまいります。
(※1)Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果などさまざまなデータの統合や、分析/可視化が可能なプラットフォームです。これにより、豊富な連携チャネルを活用して、「新規顧客の獲得」から「既存顧客のLTV向上」までを一気通貫で実現する、高度なマーケティング環境が実現できます。 https://solutions.dac.co.jp/audienceone
(※2)2016年11月29日リリース『DACのDMP「AudienceOne」が「Twitter」と連携』https://www.dac.co.jp/press/2016/20161129_aone_twitter
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
"Empowering the digital future" というミッションのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。
代表者 : 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 E-mail: ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2020/20201112_aone
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