~“化粧品のチカラ”で医療現場に笑顔を~ 医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」医療従事者へ、新たに76万点の化粧品を追加、累計100万点を超える化粧品を寄贈
PR TIMES / 2021年3月23日 15時45分
この度の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた皆様に対して心よりお見舞い申し上げます。また、現在も逼迫する医療最前線において、治療や感染予防に献身的に取り組まれている医療従事者の皆様に対し、心から感謝と敬意を表します。
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、2020年12月21日より、医療従事者応援プロジェクトとして「You are my HERO」を発足し、公益財団法人日本財団(東京都港区、会長:笹川 陽平)を通じ、全国の医療施設で働かれている医療従事者の皆様を対象とした当社化粧品の寄贈活動を行っています。このたび、今後の対応の長期化やご要望の多さを鑑み、さらに76万点の化粧品を追加して寄贈することを決定しました。これにより、既に寄贈した36万点と合わせ、これまでの合計は約112万点となります。
ワクチンの接種開始という光明も見え始めた一方で、ウイルスの変異株が検出されるなど、新型コロナウイルス感染症の終息にはまだ時間を要し、医療従事者への負担は、ますます長期化することが見込まれています。そのような状況下、当プロジェクトを通じた化粧品の寄贈に対して、医療従事者の皆様より、「化粧品で心も肌も癒された」「みんなが笑顔になれた」「応援してもらい勇気がでた」等の声が多数寄せられ、当社としても、本プロジェクトの意義が医療現場にて広く受け入れられ、高く評価いただけたことに感謝すると同時に、化粧品の持つ大きな力を再認識しました。そして、これまでに我々の想定以上のご要望をいただいていることも踏まえ、さらなる医療従事者の皆様に対して、心と肌に潤いや彩りをお届けすることで、心身の疲れを癒していただくことを願い、化粧品を追加寄贈することとしました。
寄贈アイテムには、『コスメデコルテ』、『ヴィセ』などのコーセーブランドの化粧品に加え、新たに、関連会社であるコーセーコスメポートの『ソフティモ』、『クリアターン』などにも対象を拡大し、コーセーグループ全体として取り組んでまいります。
なお、本プロジェクトへの応募期間は既に終了しており、今回追加する化粧品は既にお申込みのあった医療施設等に向け、順次お届けする予定です。
[画像: https://prtimes.jp/i/41232/199/resize/d41232-199-421249-0.jpg ]
また、当社では、「You are my HERO」の一環として、化粧品の寄贈活動に加えて日本財団を通じた支援金の寄附も行っており、当社オンラインサイトの「Maison KOSÉ」の売上の一部を、医療に携わる医療従事者の支援にお役立ていただいております。
新型コロナウイルスの感染拡大が収まることを願うとともに、被害にあわれた皆様の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
■医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 関連ニュースリリース
◇2020年12月21日発行
医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 医療従事者へ化粧品15万点を寄贈
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/12/20201221.pdf
◇2021年1月12日発行
医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 第2弾の支援を実施
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/01/2021011201.pdf
◇2021年1月19日発行
医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 医療従事者へ、21万点の化粧品を追加寄贈
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/01/20210119.pdf
■特設Webサイト
https://maison.kose.co.jp/site/p/hero.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~コーセー×花王 サステナビリティ領域での協働取り組み~ メイクアップ化粧品をアップサイクルしたボールペンを用いた「Makeup Art Pen Award 2024」を多摩美術大学にて開催
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
高橋藍選手×コーセー Maison KOSE銀座でファンミーティングを開催
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
~一人ひとりの美しく健やかな毎日をサポートする美容プロテイン~ インナービューティブランド『Nu⁺Rhythm(ニューリズム)』を立ち上げ「イースト(※1)プロテイン アソートセット」9月20日発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
~ネイチャーポジティブ実現に向けた取り組みをグループ全体で推進~ コーセー、TNFD(※1)の開示フレームワークに基づいた生物多様性に関するレポートを公開
PR TIMES / 2024年9月2日 16時45分
-
アビームコンサルティング、コーセーの顧客体験変革の実現を支援。「Maison KOSEハラカド」にて新たな消費行動に対応する次世代店舗づくりを伴走
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください