食品業界 営業部向け|CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブックを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月7日 16時40分
顧客との関係を深める実践的手法やデータ活用によるエンゲージメント向上戦略を紹介したレポートを配信
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、食品業界向けに「CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブック」の2024年11月版(全41ページ)を無料公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/199/126079-199-56109a7def91567bb4e5dfa0b0737213-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レポートを無料ダウンロードする
本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/199/126079-199-63e1240d27a86bf1cae6281b4293dc2f-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本レポートでは、食品業界の営業部向けにCRMを活用した顧客エンゲージメントの強化方法をまとめています。また、パーソナライズされたマーケティングを実現するための戦略や手法についても解説しています。
現代のビジネス環境では、競争が激化し消費者の選択肢が増加しています。そのため、企業が持続的に成長するには、顧客との良好な関係を築くことが重要です。顧客の期待に応えるだけでなく、信頼を獲得しロイヤルティを高めることが成功の鍵となります。
ここで重要な要素となるCRM(顧客関係管理)は、企業が顧客との関係を効率的に強化するための戦略や技術で、顧客のニーズに応じたサービスを提供し、満足度を向上させることを目的としています。企業は顧客データを集めて分析し、それを基にマーケティングや営業活動を改善することで、個別対応が可能となり顧客とのエンゲージメントが深まります。本レポートでは、CRMのデータ分析やコミュニケーション手法を活用して顧客との信頼関係を築き、ビジネスの成長を促進する方法について解説しています。
本レポートを通じて、CRMの効果的な活用法を把握し、自社の業務効率化や営業部内の連携強化にお役立てください。
顧客エンゲージメント強化のためのCRM活用事例も紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/199/126079-199-40c4618020d6731ade5b42c51da23eec-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本レポートでは、実際の企業の成功事例を通じて、CRMがどのように機能し、顧客関係の強化やビジネス成長に寄与しているかを紹介しています。
顧客エンゲージメントを強化するためには、CRMの導入と活用が不可欠です。成功事例を通じて、CRMがどのように顧客との関係を深めているのかを理解することが重要です。CRMを導入することで顧客対応のスピードが向上し、その結果成約率が高まったケースを紹介します。さらに、顧客とのコミュニケーションの質を向上させ、より強固な信頼関係を築くための方法についても解説しています。
また、LINE・メールマーケティングにおける開封率向上のためのテクニックについても取り上げており、CRMを導入して顧客データの活用法を学びたいと考えている方や長期的な顧客関係を構築したい方にはおすすめの内容です。
レポートを無料ダウンロードする
その他調査レポート
食品業界向け|BtoBビジネスで成功するための具体策と成功事例の紹介レポート【2024年10月版】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000170.000126079.html
食品業界向け|食品業界での成功事例をリスティング広告の基礎知識とともにまとめたレポート【2024年10月版】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000164.000126079.html
食品業界への影響と対策方法をまとめた8月のGoogleアップデート速報レポート【2024年10月版】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000126079.html
詳細
~デジタルマーケティング支援について~
医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。
~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人材業界 営業部向け|CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブックを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月14日 15時15分
-
不動産業界 マーケティング部向け|CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブックを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月11日 13時15分
-
家電業界マーケティング部向け|CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブックを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
-
終活業界営業部向け|CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブックを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月1日 13時45分
-
人材業界マーケティング部向け|CRM活用による顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングのためのガイドブックを無料公開【2024年10月版】
PR TIMES / 2024年10月28日 22時40分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3北欧電池企業が破産法申請 EV販売鈍化、経営圧迫
共同通信 / 2024年11月22日 7時24分
-
4米司法省、グーグルにクローム売却要求 検索市場独占の是正で
ロイター / 2024年11月22日 7時53分
-
5「富裕層向けビジネスで優位性がある」高島屋の"金融サービス"がメガバンクや証券会社の脅威になりうるワケ
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください