1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

モテ診断で、恋も勉強も攻略 あなたのモテ度を知って充実の高校生活を送ろう! 進研ゼミが恋・勉強へのアドバイスを提供する「モテ度診断」登場!!

PR TIMES / 2012年1月30日 17時16分



 株式会社ベネッセコーポレーションの通信講座「進研ゼミ高校講座」では、恋も勉強もがんばる中高生を応援するお楽しみコンテンツとして、「モテ度診断」を(本日1月30日に)リリースしました。恋はいつの時代も、がんばる原動力。中高生はもちろんのこと、トキメキを忘れない広い年代の方にも、勉強や仕事の息抜きとして気軽にお楽しみください。

◆「モテ度診断」は、PC/携帯/スマホでこちらにアクセス
http://moteshindan.jp

 遊び方は簡単。上記サイトにアクセスして、いくつかの質問に答えるだけです。
 その結果、「モテ度」は点数とともに、「モテ神」「孤高モテ」「秘めたるお宝モテ」「モテオーラゼロ」など、男子・女子別に16タイプのキャラクターに分類されます。タイプ別にモテ度アップに向けた「診断解説」「勉強・恋のアドバイス」を伝えてくれます。

 モテ度の「全国ランキング」を、友達と競ってみるのも楽しいかもしれません。直近の3か月のモテ期を天気予報風に示す、「モテ期予報」もフレッシュな気持ちで新年度をスタートするきっかけになるでしょう。ぜひお楽しみください。


<簡単な質問に答えるだけで、あなたのモテ度を診断>
 「モテ度診断」の結果は、Twitter・mixiでつぶやけます。Twitterはハッシュタグ「#進研ゼミモテ度診断」でご確認いただけますのでご注目ください。モテ度診断に参加いただいた方に、携帯音楽プレイヤーなどが抽選で当たるキャンペーンも同時展開中です。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください