「チロルチョコ」と「ピュレグミ」が初のコラボレーション!チロルチョコ<ピュレグミレモン>まるで甘ずっぱいピュレグミそのもの!?が入ったチロルチョコが新登場
PR TIMES / 2021年7月12日 12時15分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、「ピュレグミ」ブランドにおいて、チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:松尾裕二、以下チロルチョコ社)とコラボレーションし、2021年7月12日(月)より「ピュレグミレモン」を再現したチロルチョコが発売されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/200/resize/d41274-200-4e4f017f4800e62f3284-0.jpg ]
《「ピュレグミレモン」を再現した、夏にぴったりの甘ずっぱくてフレッシュなチロルチョコが登場!》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/200/resize/d41274-200-6bd19371524f155f607b-1.png ]
カンロの「ピュレグミレモン」をイメージした、夏にぴったりの甘ずっぱくてフレッシュなチロルチョコが新登場。レモンチョコの中に、シャリシャリ食感パウダーとピュレグミ食感グミを閉じ込め、ピュレグミの味わいを再現していただきました。ピュレグミならではのすっぱいパウダーと果肉食感をイメージしたような味わいで、レモンの爽やかな甘ずっぱさが楽しめます。
この度のコラボレーションは、”すっぱいパウダー”と”独自の果肉食感”で甘ずっぱいおいしさが楽しめるピュレグミをチロルチョコで再現することで、新しい楽しさや美味しさをお届けできるのではないかと、チロルチョコ社よりお声がけいただいたことがきっかけとなり、実現しました。
■商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/200/resize/d41274-200-29b40e2babd81d125ce8-2.png ]
商品名 :「チロルチョコ〈ピュレグミレモン〉」
発売日 :2021年7月12日(月)
規格 :1個
参考価格 :32円(税込) ※消費税8%
販売エリア :全国コンビニエンスストア
《Twitterコラボキャンペーン実施!》
7月12日(月)9:00からTwitter公式アカウント(@TIROL_jp)にて、ピュレグミ公式アカウント(@kanro_pure)とのコラボキャンペーンを実施します。両方のアカウントをフォロー&投稿RTで、チロルチョコ<ピュレグミレモン>&ピュレグミレモンのセットをプレゼント!詳細はTwitterをご確認ください。
■チロルチョコ株式会社とは
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して、2004年に東京で設立された会社です。
■ピュレグミとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/200/resize/d41274-200-f336d465eed0d5fb2091-3.jpg ]
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/200/resize/d41274-200-8a33f865a2b07f8284cb-4.jpg ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
「ピュレグミ」モチーフのグッズがプライズに登場!モーリーファンタジー・PALO限定プライズ 9月6日より展開開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください