1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

広告配信プラットフォーム『ADroute』で新型のバナーテンプレート『体験型クリエイティブ』を正式ローンチ

PR TIMES / 2024年12月10日 16時45分

~触って遊べるクリエイティブでクリック率が最大約4.5倍向上~



アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:松川 裕史 証券コード:3624 以下アクセルマーク)の提供する広告配信プラットフォーム『ADroute』において、新たなバナーテンプレートである『体験型クリエイティブ』を開発。良好なテスト配信結果を経て正式にローンチしました。

■背景
ディスプレイ広告においてバナークリエイティブの訴求力は広告効果に大きな影響を与えるため、魅力的なバナークリエイティブの制作は広告配信における最も重要な要素の1つです。

このような背景からアクセルマークでは広告効果を高めるバナーテンプレートの開発に注力し、特にインタラクティブ(双方向)性に焦点を当て、広告に接したユーザーにバナークリエイティブを楽しんで頂いてから広告主のサービスサイトに送客するテンプレートを開発いたしました。
■取り組み概要
新たに開発した『体験型クリエイティブ』は、従来の静止画バナーとは異なるアプローチを採用しています。ユーザーが指でスワイプしたり、立方体型のデザインを回転させたりと、五感で体験できる2種類のバナーテンプレートを開発いたしました。

・『スワイプ』の例:https://youtu.be/Q6BjYIuCyeQ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21743/201/21743-201-4272e7ed099b0facadc93515c52e97ce-1590x384.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



・『キューブ』の例:https://youtu.be/rZGQUMApras

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21743/201/21743-201-f9e391078705a2ff92015741fd146968-1586x382.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




テスト配信の結果、両テンプレートともにクリック率の大幅な向上が認められました。

- 『スワイプ』のクリック率の平均向上率

 0.12% → 0.55% 約4.5倍

- 『キューブ』のクリック率の平均向上率

 0.12% → 0.29% 約2.4倍

本取り組みにより、これまで以上に多くのユーザーを広告主のサービスサイトに送客することが可能となります。今後もアクセルマークでは広告効果を高める機能開発を通じて、ユーザーの広告接触体験に新たな価値を提供するとともに、広告主のマーケティング活動を支援してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください