玉ねぎの風味とハーブの香りが新しいドレッシング「オニオンクリーミィ」新発売!「キユーピー テイスティドレッシング」シリーズを強化
PR TIMES / 2021年7月15日 16時15分
8月17日(火)から全国に出荷
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、「テイスティドレッシング」シリーズから、玉ねぎの風味とハーブの香りをきかせたフレンチタイプのドレッシング「オニオンクリーミィ」を新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44559/201/resize/d44559-201-affcd8a9b498fca07c0e-0.jpg ]
「オニオンクリーミィ」は、すりおろした玉ねぎの風味を生かした乳化タイプのフレンチドレッシングです。アクセントとして、3種類のハーブ(タイム、ローズマリー、オレガノ)と2種類のペッパー(ブラックペッパー、ホワイトペッパー)を組み合わせて、風味豊かに仕上げました。
生ハムを使ったサラダや、ブロッコリーやジャガイモなどの温野菜にかけるだけで、“ごちそうサラダ”が出来上がります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44559/201/resize/d44559-201-f47b1b0ca3e1f956dc27-1.jpg ]
「テイスティドレッシング」シリーズは、“素材の組み合わせによる奥深い味わいで、かけるだけでごちそうになる”をコンセプトに1993年に発売しました。手頃な食材にかけるだけでサラダがワンランクアップすると好評で、シリーズ全体の販売実績は伸長し続けています。今年の6月下旬からは、容器の一部に再生プラスチックを採用し、環境負荷低減にも取り組んでいます※。
キユーピーは今後も、「テイスティドレッシング」シリーズを通して、トレンドの変化に合わせたおいしさの追求と、使用場面を広げる新たな食シーンの提案により、ドレッシング市場のさらなる活性化を図っていきます。
※ キユーピーアヲハタニュース2021 No.56参照
https://www.kewpie.com/newsrelease/2021/2181/
商品の概要
1.商品名・内容量・価格・賞味期間
商品名:キユーピー テイスティドレッシング オニオンクリーミィ
内容量:210ml
価格:税抜 324円(税込 350円)
賞味期間:9カ月
2.出荷日
2021年8月17日(火)から全国に出荷
3.商品特徴
玉ねぎの風味とハーブの香りを合わせ、風味豊かに味わい深く仕上げたクリーミィな乳化タイプのフレンチドレッシングです。
4.販売目標
6億円(単品/小売ベース/年間換算)
[画像3: https://prtimes.jp/i/44559/201/resize/d44559-201-a10bf97a434f4f9d429d-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国内調味料初※1、100%再生PET樹脂のドレッシングボトルが「2024日本パッケージングコンテスト」で食品包装部門賞を受賞
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
「サラダウィーク」はサラダや野菜のことを学んで、体験しよう!
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
-
キユーピー ノンオイル3品をリニューアル!塩分・糖質25%カット※1を実現し、カロリー配慮だけじゃない、マルチベネフィットを有するシリーズとして展開を強化
PR TIMES / 2024年8月22日 15時15分
-
8月24日#ドレッシングの日にあわせ<公式Xでキャンペーン実施>フォロー&リポストで人気ドレッシング類のセットが当たる
PR TIMES / 2024年8月22日 13時0分
-
累計販売個数100万個達成!味付けゆで卵のおかず化が定着 黄身の半熟感がアップ!「キユーピーのたまご ネギダレで食べる」シリーズ 「うま辛たまご」「ねぎ塩たまご」2品をリニューアル
PR TIMES / 2024年8月20日 14時0分
ランキング
-
18月の訪日外国人客数、半年ぶりに300万人下回る…それでも8月では過去最高
読売新聞 / 2024年9月18日 16時22分
-
2代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
3「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
4【ガスト】平日17時から21時にタイムセールやってるよ!クーポン使うよりお得なのは見逃せない...。
東京バーゲンマニア / 2024年9月18日 17時36分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください