「ミンティアブリーズ」史上最強ミントの清涼感が楽しめるタブレット『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』 4月3日発売
PR TIMES / 2023年3月16日 18時15分
「シン・仮面ライダー」タイアップ広告を展開
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」史上最強ミントの清涼感が楽しめる『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』を4月3日から発売します。今回、3月17日公開の映画「シン・仮面ライダー」とのタイアップによるデジタル広告販促を展開し、新商品の認知拡大とトライアル喚起を図ります。さらに、『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』『ミンティアブリーズ シャイニーピンク』の3品を4月3日からリニューアル発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/201/resize/d59194-201-d2398812ba2a712a01b9-1.png ]
■『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』 商品特長
・冷感を伴う“強い清涼感”が特長の大粒タイプの強ミントタブレットです。
・メントールカプセル配合により、口内に広がる清涼感と鼻抜け感を実現しました。
・うま味の強いミントフレーバーをベースに、味の深みを醸し出すアクセントフレーバーを効果的に使用し、「甘さを抑えたドライな味わい」と“ボリューム感のあるうま味”を両立させました。
・パッケージデザインは、一番の特長である「ミンティアブリーズ」史上最強ミントの清涼感を放射状に伸びた光で表現しており、色とりどりの小さな粒は味を支えるアクセントフレーバーをイメージしています。
■『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』 シン・仮面ライダー タイアップについて
「ミンティアブリーズ」史上最強の清涼感を伝えるべく、3月17日公開の映画「シン・仮面ライダー」とタイアップしたデジタル広告「シン・最強ミント」篇を4月3日から展開します。新商品への期待を感じさせるティザー広告のような映像表現を採用しており、これまでのミンティアの世界観とは一線を画するクールな映像が、「シン・最強ミント」のコピーをさらに力強く際立たせています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/201/resize/d59194-201-68568eabac51a3bd0e9f-0.png ]
<参考:シン・仮面ライダーとは>
仮面ライダー生誕50周年企画作品として脚本・監督を庵野秀明氏により描かれる本作は、50年前に放送された「仮面ライダー」をベースに作られる完全新作のオリジナル映像作品です。庵野監督が実写映画でメガホンを取るのは、2016年に公開され大ヒットを記録した「シン・ゴジラ」以来となりその点にも注目が集まっています。
■「ミンティアブリーズ」ミント系3品 リニューアルについて
・「ミンティアブリーズ」ミント系商品の特長であり、お客さまが重視している「心地よい清涼感の持続」を想起させる「スーーッと長持ち!」をキーワードに採用し、パッケージデザインに配置しています。それぞれの清涼感の特長を外側フィルムに明記することでお客様が選びやすい仕様にしています。
・『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』の2品は後半に清涼感を感じられるクーリング原料を追加配合し、清涼感の持続を強化します。
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。
2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。さらに、「ミンティア」発売以来初となる容器の薄肉化に取り組み、環境に配慮した商品開発・展開を推進します。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2021.12~2022.11 累計販売金額
【商品概要】
商品名:ミンティアブリーズ ウルトラブラック
ミンティアブリーズ リフレッシュブルー
ミンティアブリーズ クリスタルシルバー
ミンティアブリーズ シャイニーピンク
内容量:30粒(22g)
発売日:4月3日
発売地域:全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハーゲンダッツ、なぜ「新しいチョコミントバー」は白い?“チョコミン党”開発陣の苦心とこだわり
日刊SPA! / 2024年7月13日 8時52分
-
「ミンティア」好調 1-5月販売金額31%増 「ONE PIECE」コラボで勢い アサヒグループ食品
食品新聞 / 2024年7月9日 21時47分
-
ハーゲンダッツ「ショコラミントクランチ」期間限定で登場! SNS反響「買いだめしちゃいそう」
J-CASTニュース / 2024年7月8日 17時26分
-
暑い夏にリフレッシュしながら、紫外線ダメージもケアできる6つの機能を持つオールインワンヘアケア新登場
PR TIMES / 2024年7月8日 10時45分
-
2024.7.4 debut きらめき、映える夏のツヤ肌へ。涼やかに香るミントスクラブが夏に向け数量限定で登場
PR TIMES / 2024年6月27日 10時45分
ランキング
-
1マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
2物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
3セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
-
4世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
5TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)