レスポ豪華付録で『sweet』完売店続出! 先月号も27万部を売上げ完売!
PR TIMES / 2015年8月27日 19時22分
宝島社から8月11日に発売した、ファッション雑誌『sweet(スウィート)』9月号が、ブランドアイテム付録「レスポートサック 旅するスーベニアケース」の好評により、紀伊國屋書店新宿本店、三省堂書店有楽町店など、発売1週間で完売店が続出しています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/202/resize/d5069-202-424177-4.jpg ]
●毎号、大人気の「レスポートサック」の付録
「レスポートサック」は、機能性はもちろんのこと、豊富なサイズバリエーションやデザインなどから世界中の女性たちから支持されており、新柄のオリジナルプリントを発表する度に話題になる人気バッグブランドです。
●今期注目!人気スタイリスト 風間ゆみえさんとのコラボ柄!
今回は、レスポートサックと人気スタイリスト・風間ゆみえさんがコラボレーションした新柄「Lily in the wind」を、『sweet』9月号のブランドアイテム付録として採用。『sweet』では、レスポートサックのアイテムが付録になるたびに大変大きな反響がありますが、今回は、風間ゆみえさんとのコラボ柄であること、注目の新柄がレスポートサックの店舗よりも『sweet』でいち早く手に入ることもあり、これまで以上に大きな反響をいただています。
●“付録買い”続出! 通常の読者層以外の方々も購入
SNS上でも「付録が可愛かったので、つい買ってしまいました」「(雑誌の対象)年齢層が違うけど、付録が可愛くて・・・」「久しぶりにファッション雑誌を買ったら、付録のクオリティが高くて驚いた」など、付録に惹かれて購入する方のコメントが多くアップされており、通常の読者層とは異なる層の方々が購入されていることがうかがえます。
●話題性の高い、表紙や付録がヒットの要因
また、『sweet』は話題を呼ぶ表紙・誌面づくりを行っており、先月号は、AKB48 小嶋陽菜さんのヌーディな表紙が話題になり、27万分を売上げ完売しました。今月号も、中村アンさんが『sweet』の表紙に初登場。おしゃれなアンダーウェア姿が話題になっています。話題になる企画づくりにより、新しい読者が増えていることも『sweet』好調の要因となっています。
宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・発売してまいります。
★豪華付録は、【スーベニアトートとケース】の豪華2個セット!
「レスポートサック」の“ロゴテープ”と“ジップ”も豪華デザインの細部にまでこだわりました。
トートはコンパクトに折りたたんで、ケースに入れれば持ち運びもスマート。ケースには、デイリーバッグ等に取り付けられるストラップが付いています。日常のお買い物はもちろん、荷物が増える旅行先でも、可愛いお土産袋として大活躍します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/202/resize/d5069-202-121391-2.jpg ]
「Lily in the wind」柄のテーマは「アールヌーヴォー」。
スタイリストとして、世界中を駆け回る風間さんならではのアイデアが生かされており、エレガントで美しいスズランモチーフは、自由で魅力的な女性をイメージし大人の女性にもぴったりなアイテムです。
※サイズ(約)
・トート: 縦40×横34cm
・ケース: 縦14×横18cm
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